ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > 磯野カツオ。Home  >  日記  > 磯野カツオ。
Category :  スポンサー広告
tag : 

2007/08/29
磯野カツオ。

Category :  日記
tag : 
小学生の頃、磯野カツオ状態だったアタシ。
波平に泣きつく心情が手に取るほどよく分かる。

だから7月のうちに終わらせておこうと、問題集だけは終わらせたのに、田舎へ遊びに行ったくらいからアタシも息子も宿題なんか、いつでもできるぜ! って放置してしまった。

作品製作も放置、飼育中の枝豆観察も放置して勝手に大豆になっちゃっているし、鍵盤ハーモニカも、全く練習していない。


宿題、しようぜ。
って言うと、
「えーーーー!?」
という。
カツオのアタシは「だよね」って、そこで思考が止まっちゃう。


ヤヴァイ、マズイぜ。

そう思うのに、アタシも坊主も現実逃避を始めて、「24」を最初から見直したりしている。
カフカの「異邦人」のように、この夏の暑さのせいにしてもいいですか?

良い訳、ねぇだろ。

明日、画用紙買ってくるからさ。
お天気もネットで調べようぜ。
出来事も、ほら、ブログ見たら分かるしさ。

そうしてまた、「来年こそは、7月中に宿題を済ませるぞ」と言い聞かすのです。ええ。去年も誓いましたがね。

コメント


我が家も同じだよf^_^;
泣かせながらも無理矢理、宿題させてやっと終わらせたもん…
来年こそ!って無理なんだよねぇ~
2007/08/29 02:02  ひぃ  URL  #eP1cGWnA  編集


私はその状態を、義務教育中の9年間繰り返し、
(しかし、泣きつくほどの可愛げもなく、そのままやらない奴だったので、余計にタチが悪い)
長期休み中の宿題と言うものは、「やるもの」と言う認識のないまま、成長致しました…。


親よ、放任にも程があるぞ。
私よ、放置にも程があるぞ。
2007/08/29 13:42  まゆみ  URL  #oM6tt0T6  編集


えっと、おととい、ヤツの部屋から紙袋が出てきました。
そのなかに「夏休みの友」以外の宿題がゴロゴロ入ってました。
「毎日の日記」なんて聞いてないよ!!
うちはもう、連日猛スピードでやってますぜ。日記はいま「お盆」くらいになってるはずです。
去年はトンボの絵を私が描いてやったのにさ、残念賞くらってたYO。

ギャフン
(うちはミニトマトで先ほど収穫しました)
がんばれ!坊主クン!

2007/08/29 18:21  リーダ  URL  #-  編集


宿題って 親が試されているように感じるのは ワタクシだけでしょうか?!
そんな事を 思いながら小学校6年間は通り過ぎて行きました・・・
出す事に 意義がアルと 割切ると 何をどんな状態で提出しても
気にならなくなりますよん
2007/08/29 20:08  FUBUKI  URL  #p6CkwyQg  編集


私も「カツオ」じゃったよ(^^;最後の一週間勝負で、酷いときは登校日を迎えてもできてない事も…。今日も店に読書感想文の為に「課題図書」を買いにきた親子がいたよ。「後書き読んで書きな!」とママ。あなたも昔、カツオじゃったな!と思ったよ。
2007/08/29 20:29  サリー  URL  #-  編集


其の光景が容易に浮かび上がります。
そして、便利な時代になったのだと思ってしまいました。
日記代わりにブログを書く時代なのですね!
ふむふむ、今のうちに親としての勉強を…。
2007/08/29 20:39  かなで  URL  #NqNw5XB.  編集


ウチの子も、リコーダーの練習・・・ほとんどやってません!

課題に出された曲ではなく、勝手に作曲して吹きまくります。
困った・・・。
残り4日、課題曲特訓です。。

それより・・・
クックパッド見た???
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/423027/


2007/08/30 02:41  すよん@反面イツ子  URL  #SFo5/nok  編集


>ひぃさま
「終わらせたもん」
と言うことは、もうすでに終了しているのですね。あれ? もしかして2学期制で、すでに新学期が始まっていますか?

あぁ、1日1行日記、7月末で止まっています。

>まゆP
上手くまとめて開き直るつもりですね。
それも、ひとつの生き様だよね!
今年はヘンに夏休みが2日多いからでしょうか? 8月30日だというのに、「いや。まだあと3日もある」とジタバタしていますYO。

>リーダー
枝豆料理を作りましょう。
そんな紙が、パラリ、と落ちてきました。
もう、無理です。
だって、大豆になっちゃってるんだもの。

>FUBKIさま
「出す事に意義がある」
なんて、力強い言葉でしょうか?
だって、先生、そんなに詳しく見てないよね、きっと。
でもさすがに、1日1行日記に「ゲームした」の文字が並ぶと目立っちゃうかなぁ。
「DSをした」
「ポケモンで遊んだ」
「昼寝した」
色んなバリエーションを考えなければ!

>サリーチャン
間違いなく、そのお母さんもカツオじゃね。
同じニオイがします。
ナルホド。
ウチも最悪、忘れたフリして、始業式から帰って仕上げます。

>かなでちゃん
いや~、ホント、ブログがあって助かってます。大体読めば記憶が甦ります。去年は大変だったんだ~。
あ。またカラオケ、行きましたね? アタシの点数を抜きましたね? 
新学期が始まったら、アタシも早速行くザンス。

>すよん@クックパッド宣伝部長
朝っぱらから、行ってしまいましたYO。
すよん@宣伝部長も早く会員になって、ブルーベリー食パンをUP! UP!
2007/08/30 18:53  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/200-736c43d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

