ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > 今どき、これは、ないか。Home  >  日記  > 今どき、これは、ないか。
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  日記
tag : 
坊主が交通安全ポスターを描くのを
あんまりにも面倒くさがるから
「ホラ、母さんも描くからさ。」
と、誘って、傍らでアタシもちょっと書いてみた。

そのうち、自分が必死になってて、気付いたら、坊主は下書きだけで疲労してしまったみたいで、目が空ろ。
色は明日塗るんだそうです。

受賞作の絵を見たら、みんなすごいな~。
中学生でも、格好良く描いてんな~。

35歳の絵。
 ↓
ポスター

我ながら、酷い。

そして交通安全ポスターと言うより、
都市伝説
みたい。

ヤマンバを見た事がない坊主は、これを見て、
「この間みた、アイツみたい。」
    ↓
轟ーファー
それは、轟ーファー・サザーランドでしょ。


もっとイケル! と思っていたんだけどね~。



コメント


え~っとえ~~~っと・・・
コレは、自画像ですか?

夢に出てきそうで、、、コワイですv-40
2007/08/31 00:01  すよん@反面学食のおばちゃん  URL  #SFo5/nok  編集


なんでしょ、なんでしょ、
絵心が・・・という前に
なんだか忘れられない絵ですわ。

この人が交通違反して出てくるのなら
あたくし規則を守りますっ!
2007/08/31 00:22  putamama  URL  #-  編集


あ~の~・・・。
ヤマンバギャルに大変バカウケした後で こんなこと言いにくいのですが~(笑)それって大人が描いたとしか思えねぇぇぇぇっ!一応『磯野ピヨ』で交通安全協会あたりに送っとく?
2007/08/31 02:12  母上  URL  #-  編集

2度もごめんやす!
も1度読み返して 息子くんの作品は別にあるということ判明♪安心して眠れます!
2007/08/31 02:14  母上  URL  #-  編集

2度もごめんやす!
も1度読み返して 息子くんの作品は別にあるということ判明♪安心して眠れます!がんばれ日本の小学生・・・の親!
2007/08/31 02:15  母上  URL  #-  編集

コメやり直したらこの結果
ホントすんまそん(涙)
2007/08/31 02:16  母上  URL  #-  編集


そのポスターめちゃめちゃ恐いって!
そんなもんが目の前に現れた瞬間に鉄拳食らわし逃げちゃうよ(笑)
マジ朝から爆笑させていただきましたよ☆
2007/08/31 07:15  ひぃ  URL  #eP1cGWnA  編集


うわぁ~ん(号泣)
道に貼ってあったら二度見してしまって、
固まって、事故っちゃいますよぉぉ…。

そして、私の夏休み(?)は、今日で終わりですv-40
働け女達よ~戦う病んだ魂~♪
2007/08/31 11:37  かなで  URL  #NqNw5XB.  編集


うひゃ~インパクト大のヤマンバ!今はパワーUPしてマンバギャルだっけ?この方が車の前方からシャーッと走ってきたら…恐~い(ノ>д<)ノ交通安全守る前にチビってしまうよ。
2007/08/31 21:21  サリー  URL  #-  編集


あの・・えと・・

これを提出してください!

しかもこれキチンと絵筆と絵の具で描いてあるんでしょう?

これ、出そうよ。



2007/08/31 22:39  リーダー  URL  #/3o8qXOg  編集


>すよん@反面学食のおばちゃん
アノ、え~っと、えっと・・・、
35歳でこのメイクだと、
PTAで吊るし上げにされちゃいます。
決して、自画像ではアリマセンよ。

>putamamaさま
[忘れられない絵」
最高の褒め言葉です。ありがとうゴザイマス。

割とアタシのことに無関心なダンナが、
「これ、写真に撮って、会社で見せていいか?」
と、言ってきました。

そんなに食いつかれた事は、今まで殆どなかったので、ちょっと嬉しかったのです。

が。

夕べ寝汗をかいていたのは、夏の暑い夜のせいだけではない気がしてなりません。

>母上~
呑んでたんでショ。あ~、ワカル、ワカル。
アタシもよくやる~。

お互い、頑張りましょうね! 
日本の「自宅では パンツでウロウロ 常識じゃん」小学生の親として!

>ひぃさま
鉄拳なんか食らわせたら、猛スピードで追っかけてきそうです。
「アタシ、きれい?」って。

ひぃさんの所、もう終わったんですよね。
我が家は宿題、未だ終わってません。

タ~ス~ケ~テ~。

(・・・って、コレ、普通子供が言う台詞ですよね。息子、至って平気顔。何かが間違っている気がします。)

>かなでちゃん
明日から、新生活なのですね~。
「ダイジョウブ、マダマダイケルゼ」
とりあえず、楽しい事だけ考えて押し出されるように前へ、前へ、進んでいくしかないんだぜ~。

あー、カラオケ、行きたくなりました。
GO! GO! かなでちゃん!

>サリーチャン
「生命爆音展」
一瞬、手を挙げようとしていた自分がいました。挙げてたら、今頃きっと平常心ではいられなかったと思いマス。
ラジャー!応援団員でガンバリマス!

>リーダー
坊主の絵をUPします。
とりあえず、描きあげたので、そっちを提出することにします。

そして、今、この絵の処理に困っています。
2007/09/01 00:20  ピヨ  URL  #-  編集


わ~ザザンボより怖いや(笑)
このお方肝臓が相当悪い様ですね。

カッコイイですよ、レッツ提出!
交通安全会(?)に激震を起こしてください。

2007/09/01 15:16  うたかえる  URL  #kpjYxc8I  編集


>うた姉
「ザザンボ」って何ね?
と、思って調べてみました。
一緒に「バリゾーゴン」のポスターが出てきました。
 
自分の絵は平気ですが、
他人の絵には怯えてしまいます。
このポスター、真っ暗な二階に上がるときなどに、思い出したくないです。でも、絶対思い出します。
レンタル店行っても、借りられるのかなぁ。
かなり、きになりました。

2007/09/02 22:56  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/201-73bfc9f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

