ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > 市長賞とか取ったら、どうする? って聞かれました。Home  >  兄の生態  > 市長賞とか取ったら、どうする? って聞かれました。
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  兄の生態
tag : 
やっとこさ、出来上がった坊主のポスター。
坊主のポスター
見るに見兼ねて手直ししてしまった。
でも、何処が坊主の絵で、何処が親の絵か分からないから、ま、いっか。

最初は道路、灰色だったんです。
でも、黒が多すぎて、真っ暗になって、坊主が癇癪起こして書き直し。

「これじゃ、賞は取れん!」


入賞狙っていたとは、知りませんでした。
向上心は良いことだ。
上手~く持ち上げて、もう一枚描かせました。
「別に道路の色は灰色でなくていいんだよ。ポスターだから、インパクトのある、好きな色で塗っていいんだよ」

坊主、レモン色をチョイス。

ここで新たな問題が。
「アヒルの色と、道路の色が、似ている…。」


道路を全て塗りつくした後で、そのことに気付き、愕然としている。

「だったら、ホラ、灰色とかで塗ったら? アヒルを。」
「でも、口ばしが黄色だし、これ、どう見てもアヒルだし。」

あんまりにもアヒルだ、と言い張るので、んもう、面倒くさいなぁ、と思いながら、

「コイツは、アヒルと鳩のハーフなんだよ。」

って言うと、意外とアッサリ納得。

「こいつ、『グワァッ、クルー』って、きっと鳴く。」
意外と、前向き。

コメント


ポスター完成おめでとうv-82

アヒル鳩、かわいいじゃないですか♪

市長賞とったら・・・・・・?
こんなんなる!!って、
ソコでピヨさんのポスターの出番ってワケだねv-83
2007/09/01 02:32  すよん@キッチン開設♪  URL  #SFo5/nok  編集


こんにちは、お久しぶりです。

ポスター作りって、意外と大変な宿題ですよね!!
『適当でいいやー』 と思っていても、いざ取り掛かると、小さなトコまで気になったり・・・

あひる鳩の鳴声にハマッてしまいました。
ポスターも上手に仕上がっていますよ♪
2007/09/01 12:01  とも  URL  #e/1mNlYU  編集


今までハツと一緒にラストスパートかけてたよ・・
うちはもう絵の具使わずクレヨンでガーっと塗って終わり。
なのに「これ賞とれるよ!」と自画自賛。
もう疲れて手が震えてきた。
だってさ、、だってさ、、
二桁の足し算引き算の未回答プリント10枚(ギッシリ系)が23時に発見されたんだよ・・。

ギャフン×無量大数


2007/09/03 00:43  リーダ  URL  #/3o8qXOg  編集


>すよん@キッチン開設♪さま
アノ絵をどこか押し入れの奥に隠して、
何年か後、坊主が見付けて貰おうと思いました。
ネタを仕込みました。

>ともちゃ~ん
何を作っても、途中で「早く仕上げたい」と焦って、雑になってしまうアタシの血を思いっきり継いでしまった息子でした。

カラダ、ダイジョウブですか?
無理しないでね。

一人でも(小学生でも)大変だぁ、と思っているのに、エライです。ホント、尊敬します。
2007/09/03 00:51  ピヨ  URL  #-  編集


>リーダー
おつとめ、ごくろうさんデス。
そんな時間に、そんなプリント発見してしまったら、息子、泣いちゃいます、アタシの顔見て。
結局、うちは、見なかったフリをした宿題があります。枝豆料理です。だって、大豆になっちゃったんだモン! とうまく先生に甘えてくれればいいがなぁ、と思いました。
あぁ、疲れた。
こっちは明後日から給食開始です。
早く普通の生活に戻りたいです。
2007/09/03 00:57  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/202-89974537
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

