ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > ダンナとの会話に、時折通訳が入ります。Home  >  ダンナのポツリ。  > ダンナとの会話に、時折通訳が入ります。
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  ダンナのポツリ。
tag : 
暫くは、放置してくれるかな~、と淡い期待を抱いていましたが、
案の定、チクチク言われる日々がやってまいりました。

「ところで、本当に、大阪行くん?」
「そうそう、釘を刺そうと思っていたんだけど、ライブ行くからって、服とか、靴とか買ったりしないヨネ」

と~っても、いい傾向です。
こうしてチクチク言ってくる、という事は、通訳を介せば「行ってもイイヨ」という事なのです。きっと。

さっき、眠る前にこう言い残しました。

「合言葉は、オオサカ~」
「何の合言葉? 」
「俺がパチンコ行きたい時の」

100%行ってもイイヨ、と聞こえました。
通訳、間違ってますか?

コメント


その通訳は絶対に合ってるよね(笑)
旦那のねちねち攻撃に耐えピヨさんは日々を過ごすのか…
全ては愛しきバックホーンの為と割り切り爆発しない様に頑張ってね(笑)
くれぐれも顔や態度に出さない様に☆
2007/09/03 07:05  ひぃ  URL  #eP1cGWnA  編集


ピヨさん、是非とも広島からマニヘブ参戦して下さいな!そして「広島じゃけ~ん」とシャウトして来て下さいな(笑)私は、なんとか福山ライブに行こうと思うんで。ダンナさんはOKと言っとるはず…なんなら眠ってるダンナさんの耳元で「マニヘブマニヘブ」と呪文を唱えましょう!魔法使いサリーより(笑)
2007/09/03 21:35  サリー  URL  #NkOZRVVI  編集


お、快諾ですな!

パチの利益は是非還元してもらいましょう。

我が家もギリ参戦の不満が溜まったらしく
競馬&サッカー観戦に狂うぞと宣言されました。
そんな我が家のメインディシュはもやしです。
貧乏だね!
2007/09/03 22:13  うたかえる  URL  #kpjYxc8I  編集


さあ、夜行バスのイメトレをしなければなりませんね!
奴は手ごわいですよぉ。
コツさえ覚えてしまえば楽勝なのですが、
私は、一人用のバスのシートで体育座りをして、横になって寝るおなごです。
前の座席に足乗っけてる女性もいらっしゃいました。
其の前に、チケット強奪戦の勝利を願う!
2007/09/03 23:05  かなで  URL  #NqNw5XB.  編集


>ひぃさま
ネチネチ攻撃に早くも負けてしまいました。
良き妻、良き母のご褒美に、参戦させてもらうつもりが、単なるワガママの暴走になりそう。
アタシ、堪忍袋が小さすぎ。
あと二つの袋って、なんでしたっけ?
多分、それも小さいと思いマス。

>サリーチャン
睡眠学習の要領で。
ラジャー!
うあぁぁぁ、福山、決定?
行ける時に、ホント、行ったほうがいいですよね!ウン。
だって、明日どうなるか分からないもんね。
次回行けるか分からんもん。
ライブレポ、待つ!

>うた姉
あははは。脅迫夫婦。ハムラビ法典夫婦。
一緒、一緒。
パチンコの還元?
そんなん、結婚して2回くらいデスよ。
パチンコ店に貯金してきた、なんて聞き飽きたのよ。
坊主がアタシがパチンコ愚痴をこぼす度、言うんです。
「前におもちゃ、買ってくれたじゃない。また、買ってくれるよ」
それは3歳の頃の話だ、坊主。
騙されるな。

>かなでちゃん
コンパクト過ぎます。
アタシは、折りたためません。
座席が二つ要ります。
座席指定、出来ましたっけ?
後部座席、全部、欲しいです。
2007/09/06 23:34  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/205-ab6ea108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

