ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > お金が貯まらない理由。Home  >  ダンナのポツリ。  > お金が貯まらない理由。
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  ダンナのポツリ。
tag : 
「上司がさ~、給料のうち20万だけ奥さんに渡して、
 あとは自分が管理してるんだってさ~。」


中々お金が貯まらないね、という流れからこんな話になった。

「ウチもそんな風にしたら、オマエ、どうする? 」

「う~ん…。」(否定テイストで)

「……。」


暫くして。

「この間結婚した同僚がさ~、自由になるお金って持ってなくて。
 最初に3万円渡されて、使ったら領収書を渡してお金貰うらしい。
 常に3万円は持っているんだけど、
 必ずレシートと引き換えでないと補充してもらえないんだってさ。」

「ヨメがしっかりしてるね~。そりゃ、近いうち家が建つわ」

「でさ、ジュースとか飲んだらどうすんの? って聞いたらさ。」

「レシート、ないもんね。」

「ジュースは、飲まん、って。奥さんが毎日お茶を持たせてくれるんだって。」


「ウチもそんな風にしたら、アンタ、どうする? 」

「う~ん…。」(否定テイストで)

「……。」



我が家にお金が貯まらない原因は、こんなトコロにあるのかもね~。
あははは。

コメント

涙が出てとまらないよ~~~!
ピヨさ~~ん!
しばらく来れなくってごめんなさ~~い。
今、私すっごく後悔してるよ!
こんなにすごい記事が目白押しなんだもん!

私ね~過去記事読んでたのよ、今。
そうしたら、まずカープの前田選手の記事があって
「そうそう!すごい記録だよ!私も家族で感動したよ!
(家族でプロ野球大好きなの!)」とうんうんうなずいてたの。

次に、息子くんの交通安全ポスターの記事。
とってもインパクトがあって、
何より、道路と、アヒルの色をチェンジしたあたりが
とてもユニーク!!v-353
「すごくいい!!」って感心して見ました。

そして・・・
もう1枚の絵が私の視界に・・・v-405
「オッv-362」と思って、クリックして拡大!

すごすぎます~~~!!!!

あまりに強烈なインパクトに、笑いが止まらず、
涙が溢れてきちゃったよ~~~~!
ピヨさん!ってこんなにも絵心があったのね!
こういうピヨさんのキャラが、私大好きなのよ!!
これからもず~~っとお友達でいて欲しい人ナンバー1だよ!!

ところで・・・
↑の記事じゃないけど、ダンナから給料を全部回収して
家計を預かっていた私は、昨年家計を破綻させました!(笑)
もらえばもらうだけ使っちゃう私は、
「歩くふろしき女」と言われています。
各ご家庭ごとに貯まらない理由があるものですね~~。v-61
2007/09/04 12:04  東雲わんたん  URL  #Se6gh1zM  編集


20万だけでいいッス!!
20万も生活費を渡してくれるんなら、
クックパッドでやりくりまくって金貯めれるッス!!
でも残りの金もカッパには渡さないッス!!
そういえばうち、カッパの小遣いってどうなってるんだろ??
ヤツは自分で弁当作って持ってってるんだけど。
最近よくヤフオクで落札したもんが届くんだよね・・・
1日おきくらいに。
問い詰めにゃあイカン時が来ましたかな。

2007/09/04 17:09  リーダ  URL  #/3o8qXOg  編集


ダンナ、今日セクスィー部長登場でっせ。
見逃さんよう頼みます。
2007/09/04 19:12  リーダ  URL  #/3o8qXOg  編集


ああ・お金が貯まらないのには理由があるんですね。理由とはこういう事でスカ?
サイフに生活費全てが入っている。
ガソリン代も食費もカラオケ代もそのサイフから出しているが いまいち必要経費と雑費も割合がわからないまま毎月過ごしている。

考えれば考える程 毎月ギリギリでとうとう残そうという気力が無くなった人間です。
2007/09/05 00:05  母上  URL  #-  編集


お金が貯まらない一家庭の主婦ですv-221

預金通帳も底が見え隠れ・・・v-151
かなりヤバイです。。。

同情するなら金をくれ!!
2007/09/05 14:46  すよん@朝からアドボ作る女  URL  #SFo5/nok  編集


>わんたん麺さま
いや~ん、お褒めの言葉と受け取っていいですか?
なんなら、あの絵、送りましょうか?
え? それは結構?
やっぱり。
今、すっごい、邪魔です。
「取り合えずBOX」(=押入れ)の暗闇で納まってます。

せっかく、マミナちゃんの作品にヒントを得たのに、全然活かせませんでした。
今から来年の夏休み用にコツコツ折り始めてもいいですかね?

フッ。

自分で自分を笑いました。
「やりもしない事を、言うな」
また来年も同じ状況なんだろうなぁ。

>リーダー
結婚するとき、ダンナは隠し財産を持っていたのです。30万ほど。
それをすべて使い切った時、カミングアウトしてきやがりました。
当時は新婚だったので、
「その中からプレステ買ってくれたのよね。
 カミングアウトしてくれたのね、
 言ってくれたから、いいわ。」
と、言いましたが、ずーーーーっと引っ掛かってます。根に持ってます。
最初、お小遣いの3万をちょこちょこ貯めて、誕生日プレゼントを買ってやる、と言っていたのです。
誕生日?
家計の中から外食。
その上、何かにつけレシートを手渡し、補充しようともします。
アタシも痛い腹を探られたくないので、素直に手渡してしまいます。

喧嘩中で、サラリーマンNEOを見逃してしまいました。
出てました? セクスィー部長。
未だ名前を思い出せないですが、マジでそっくり。
髪型、もみ上げ、仕草。
カッコイイと思っているのは自分だけなので、周りの笑いを誘っていましたが、仕事は出来るのです。
仕事が出来る人間は下々の者をチクチク苛めないのです。わが道を行くのです。だから、あんなにヘンなのに、愛されるキャラクターだったのでしょうね。
だから、結構、好きでしたよ。ナントカマネージャー。
変、でしたけど。

>母上~。
あるだけ、使ってしまいますね。
で、強制的に500円貯金をしようと試みました。財布に500円玉があれば貯める、という。
でも、金額が大きすぎたのか、なかなか500円玉が財布になかったからなのか、失敗してしまいました。
そこで、100円貯金を始めました。
ある程度貯まると、それを家計から札に変えて貯金。100円玉は煙草代にしています。
意外と貯められて、今、3万になりました。
それも、ライブ代になるので、貯金にはなりませんね。
アレレ?


>すよん@朝からアドボ作る女さま
クックパッドを見て、意味を知りました。
朝は10時くらいまで記憶がないので、
多分、アタシが朝作ったとしたら
また煮詰めすぎてしまいます。

低血圧、というより夕べの酒のせいですね。

うちの朝ごはん、卵掛けごはんがおふくろの味です。
定番です。
2007/09/07 00:15  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/206-8f742e53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

