ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > 全米! なんて、もう信じない・・・。Home  >  映画・TVドラマ  > 全米! なんて、もう信じない・・・。
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  映画・TVドラマ
tag : 
「隠された記憶」 
という、ちょっと気になった映画。

ある一家に自分の家を監視するようなビデオテープが送られて来る。
ただ、家人が出入りしているのを撮っただけの映像だけど、
気味悪いなぁ、と思っていたら、そのうち奇妙な絵も送られてくるようになった。
子供が描いた様な絵。
口から血を流しているような、奇妙な絵。

主人公の忘れていた記憶と、その気味悪い出来事が繋がっていく。
という、展開。

子供は善悪より、自分の感情に素直に従う。
幼い頃の自分の行動が後悔を招いて、
知らない間に深い傷になっている、という
ちょっとコワーイ話になっている。


「誰が犯人だ?」
「この後、どうなるんだ?」

という謎解きと、先の読めなさが、楽しいなぁ。

それを観た後に、
「フォーガットン」
も、借りて観た。

この「全世界震撼のラストシーン」という
コピーに惹かれて。

子供を亡くした母親が主人公で、
次第に子供の存在が消えてゆく。
写真の中から。
周りの記憶の中から。
自分は子供の存在ハッキリ記憶しているのに
次第に子供が居ない事になってゆく。

さぁ! さぁ!
先が読めないぞ!
政府の陰謀か?

ポン、と膝を叩いて、
「なるほど~!そうきたか~!」
という震撼させる驚きを待っていました。
ワクワクしながら。

いや。確かに全世界震撼のラストではあるけど。
そりゃ、好きずきはあるけど。

↓ 
ここからネタバレ。
まさか、ラストでいきなり
宇宙人的なものが出てきて
空からぴょーーーーん、て。

何かそれまで、割と現実的だったじゃん。
なのに、空へ摘ままれるように、ぴょーーーん、て。

唐突に、ぴょーーーーん、て。

観ていて、思わずポカーーーン、て。

いや、ホント、好きずきなんだろうけども。

でも、同じように宇宙人が出てきた「サイン」は好きだったのよ。
こっちが勝手に「政府の陰謀」とか、現実的に辻褄が合う話を期待していたのが悪かったんだけれども。

でも、あの、ピョーーーン、は、ねぇよ~。

コメント


おひさしぶり・・・すぎますね、ごめんなさい××


映画ですか、私はやっぱりあれですね、
*リリイシュシュのすべて
*アカルイミライ
*閉じる日
*肌の隙間
このへんのどろどろな映画がすきです。
とりあえず映像美を重視します。透明感。

そして宇宙人のピョーーーンがすごく気になる。
ピョーーーンって...、!

あ、ブログのほう移転しましたので、
お暇なときにでもリンク張り替えしていただければ:)
お手数おかけ致します;;

ではまた あそびにきます**ピョーーーン
2009/07/27 07:51  五十嵐  URL  #RiPaE5zM  編集


>五十嵐チャン
いえいえいえ。
こちらこそ、最近あまり訪問できなくて、
心苦しかったのでありますよ。
気にすることないですよ。
早速リンクのほうも、張替えさせていただきますね。

「アカルイミライ」のドロドロ感!分かります!
あの、静かだけどダークな不気味さがタマランですね。
下の二つは、観た事ないので、次回レンタルしてみたいと思いマス。
最近、映画を借りてないので、いざ借りようとしたら、何を観ようか迷ってしまうので、助かる~。
だから、うっかり「全米驚愕!」を、手にとってしまうのよ~。

ホント、この映画のラストは観ていて
「え・・・?」
って、動きが止まってしまった。
滅多に怒らないダンナも、「ウソ・・・」と絶句。
絶対、政府の陰謀だと思ったのに。
  ↑
 (しつこい)
2009/07/28 20:07  ピヨ  URL  #-  編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/30 08:13      #  編集


こんちわー。
ピヨ部長、産後間もないっつーのに
果敢なビデオ観賞、さすがっす。

自分もフォーゴットンのぴよ~~~~ん!
に、騙された一人です。
被害者同盟。

ありゃあ、いかんですよね。

で、最近ですね
一番だまされたのが

「ブランンドネス」

これはもう
ほんとーーーーーーーに
みなきゃよかった!!思いました。

良作駄作の落差が激しすぐる
ジュリアンムーア。
2009/07/31 20:26  ロープ  URL  #-  編集


>ロープさま

>>これはもう
ほんとーーーーーーーに
みなきゃよかった!!思いました。

うぎゃーーー!
そんな風に推されると
絶対観たくなるじゃないかぁーーー!

後悔するのが分かっていても、
つままずには、いられないタイプ。

そんでもって、
「ロープーのヤツ、ロープーのヤツ、
 こんなモン、教えやがって・・・」
って、逆恨みするタイプ。

え?面倒くせー性格?

今頃気付いたか!ガッハッハ!
2009/08/02 18:30  ピヨ  URL  #-  編集


推してない推してないですよ!!!

これはほんとに観ないほがいいです。
グロイ、汚い、残酷、長い、オチがない。

お願いです!50円あげますから、観ないでください。

ノーモア逆恨みーー!!
2009/08/05 17:22  ロープ  URL  #-  編集


>ロープさま

>>推してない推してないですよ!!!

そんな言葉を聞けば聞くほど
ダチョウ倶楽部の
「押すなよ、押すなよ」
に、聞こえるんだよな~。
2009/08/27 01:25  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/207-165900b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

