ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > シンクロ。Home  >  料理  > シンクロ。
Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/09/07
シンクロ。

Category :  料理
tag : 
一応、学校から「今月の給食メニュー表」を貰ってくる。
なのに、

「おかーさん、それ、お昼に食べた。」

カレーをすると、必ずそう言われたなぁ。
カレーサイクルが早かったから、
よくある出来事だったね。

でも、それはアタシがインド人だった頃の話ダヨ。


「おかーさん、今日のごはん、何?」
あんまり食べないくせに、毎日聞いてくる。
「今日は、冬瓜汁だよ。」
「おかーさん、それ、お昼に食べた。」

マジデスカ?
カレーならまだしも、
「冬瓜汁」なんてメニューまでシンクロしちゃうなんて。

よっぽど、給食のオバサンと、気が合うのですね。



コメント


我が家も今夜は冬瓜汁じゃった…玄関に頂き物の冬瓜が3個転がっとる。食べ切れんなぁ┐(´~`;)┌しっかしデカイ…玄関が狭くなっちまった。
2007/09/08 01:37  サリー  URL  #-  編集


>サリーちゃん
うわわわわ。
ここでもシンクロ!

旬だから?

アタシ、冬瓜なんて、最近まで知りませんでした。冬瓜っていうからフユでしょ、と思っていました。
まだまだ、知らない食べ物はたくさんありそうです。

一度、死ぬ前に「ドリアン」を食べてみたいです。
緑井のフジに(ローカル過ぎますか?)一度、売っていたのを目撃した事があります。
側を通るだけで、生ゴミのニオイがしました。
あのニオイを超える味、なのでしょうかね。
2007/09/08 02:03  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/210-af3b3589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。