ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > 文房具。ステーショナリー? いいや、文房具。Home  >  日記  > 文房具。ステーショナリー? いいや、文房具。
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  日記
tag : 
久しぶりにフタバ図書に行って、
文房具売り場をフラフラした。

書類ホルダーに一目惚れ。
「クタクタになっても、それはそれで味が出ます」
の殺し文句。168円も魅力的。
ファイル

うちのPC、キーボードカバーをしていないので
隙間に埃が溜まります。そこで、
てんとう虫掃除機
マウス型掃除機。840円。

1個84円のクリップ発見。
アオイトリ
アオイトリは「幸福の青い鳥」のはずなのに、
すぐ脇で纏め売りされている。アオイトリばっかり。人気ないのかなぁ。
アオイトリマトメウリ
5個で210円。半額セールですね。

あと、買うか買うまいか、すごーく迷ったのだけど、
ボールペン
チューブ型のペン。
500円以上したので、これは見送り。
高校生であったら、間違いなく購入。

文房具って、楽しいねぇ。
わくわくしました。



コメント


ふ、フタバ図書!これまたなつかシス。
文房具って乙女ゴコロをくすぐるよね。
「あっコレかわいい!」と手に取った瞬間、
脳内にそれが余すとこなく活用されてる様子が
ぽわわ~んと浮かんできて、即買い。
だけど実質活用率10%にも満たないよ。
そんな、「くすぐられた乙女ゴコロの残骸」たちが
部屋中にゴロゴロしてるぜ。
2007/09/08 13:50  みよ少女  URL  #-  編集


私が働く書店の商売敵じゃな(笑)うちの店は去年リニューアルして女性ターゲットになったんで、お洒落系の文具を扱っとるよ。ダヤングッズが充実しとる…店バレそうじゃなぁ(笑)あの変な髪型はサリーじゅなかろうか?と思ったらコッソリ声をかけて下さいな(^-^)
2007/09/08 21:46  サリー  URL  #-  編集


>みよ少女
メルヘェン、だね。
絶対、使わねぇ。
どうしてくれるんだ、
引き出しいっぱいの
一輪挿しの山を!

ま、反省してないから、また繰り返すんだけどね。
以前、フェリシモで破産しかかったので、
財布から現金を出さない買い物だけは、
気をつけるようにしています。

>サリーチャン
たくさん店舗がある書店かな?
あれれ。
それはアタシはハタチの頃に働いていた本屋ではないでしょうか?
うぅん。
でも、本屋の仕事、楽しかったなぁ。
仕事中にたくさん本読んだなぁ、仕事するフリして。
旅行に行くのに纏まった休みが取れなかったから、辞めたんだよなぁ。
あぁ、売り手市場のバブリーな時代だ、と思い込んだ若さが懐かしいなぁ。そして、その後、しばらく無職だったなぁ。読みの甘さも、また良き思い出。
声を掛けようかどうしようか、と挙動不審な客がいたら、それ、アタシです。


2007/09/09 01:37  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/211-62adb405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

