ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > ダンナがもしストーカーだったら、こんなカンジなんだね。了解。Home  >  兄の生態  > ダンナがもしストーカーだったら、こんなカンジなんだね。了解。
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  兄の生態
tag : 
昼間、ダンナの実家へ行った帰り、
冗談で、「ここから家まで歩いて帰るか? オマエだけ」
と、言ったら坊主、その気になっちゃった。

距離的には2kmくらいだから、平気やろ。
途中にあるマックまで、一度一人で行った事もあるし。

義理父は「今日は暑いからやめとけ」と繰り返し、
義理母は心配そうに見ていた。
ダンナは「途中で喉が渇いたら、ジュースでも買って飲め」
と、小銭を渡していた。

アタシの心配は、
ただ、団地を抜け出るまでにちょっと迷うかな。
というくらい。

首にDS下げて、小銭を握り締め、
「じゃっ!」
と、坂道を駆け下りて行った。

アタシらは車から手を振って坊主を追い越し、
そのまま家に帰って待つんだ、と思っていたら、ダンナが
「ちょ、ちょっと、一周廻ってもいい?」
って、坊主から見えない所でUターンして後ろから様子を見ようとする。

「あれ、居ない」
必死で探すダンナを見て、
坊主を初めておつかいに出した時のアタシと、
同じ気持ちなんだろうなぁ、と思った。

「心配せんでも、帰って来るじゃろ」

もう、忘れてるもんね。
無事に家に帰ってくるまでの落ち着かない気持ちを、ね。

「おー、いた、いた!」
「あ。ペットボトル持ってる!」
「早速!かよ!」
別れてすぐの自販機で購入した様子。

結局ダンナ、家に帰りつくまで、Uターンを繰り返し、
何度も何度も、その後姿を確認。
ストーカーって、きっとこんなカンジ。


疲れたのかな。
晩御飯が終わって、宿題しに二階へ上がったはいいけど、
中々下りて来ない。
「ちょっと、遅くね? 」
って、上がってみたら、
居眠り
爆睡しておりました。
宿題、開いたはいいが、一切手を付けておらず。

何で枕を用意しているのか?

最初から寝る気だったのか?

散らかし隊
部屋も汚いが、今日は母ちゃんが片付けてやるか。
お礼なんて、いいデスヨ。
お母ちゃんは、今日はこのネタでブログを書かせて頂きます。

コメント


しっかり熱射病予防をする坊主殿、可愛い。
そんな坊主殿を見守り、
ストーカーと化する旦那殿も面白いです。
親心って、割と母より父の方がオロオロしちゃうものなのでしょうかね?

ウチは結婚したとたん、旦那がゼロ、大きな子供が一人になるらしいです…。
2007/09/10 11:39  かなで  URL  #-  編集


ああぅ・・・(泣)息子くんのその寝姿でおばちゃまは(小森じゃないよ)胸キュンです!頑張ったね!たくさん歩いたね!暑かったよね!と「はじめてのおつかい」をTVで観た時と同じ涙がでてしまうではないかっ!

・・・・・・・・・で・・・・・・・・・
その部屋に薄ら笑いが起きてしまいます。
泣けばいいのか?笑っていいのか?
ミニカーをウルトラマンに変換すると 兄8歳の部屋となる仕組みですね!
2007/09/10 22:00  母上  URL  #-  編集


>かなでちゃん。
その大きな子供を育てていくんですよね。
アタシ、・・・育て方、チョット間違えました。

>小森の母上~。
気になっていたのか、朝早く起きて宿題の一部はやったようでした。
(ここは桃井かおり風に読んでね)
「アタシさぁ、低血圧だからぁ、朝の記憶ないんだよね。だからぁ、点検なんて、出来ないワケ」

宿題忘れ、持ち物忘れ、1学期と何も変わらん生活に逆戻り。あぁ、2学期は始まったばかりだというのに、懇談会に行くのが、もうコワイ~。

ね、ね、目を細めて見たら、兄上の部屋が、坊主の部屋か、わかんないよね。
2007/09/10 22:46  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/212-a7aaa864
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

