ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > 「あんたの守護霊はね、死んだじいちゃんなのよ」by・実母Home  >  日記  > 「あんたの守護霊はね、死んだじいちゃんなのよ」by・実母
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  日記
tag : 
ふと、気がついた。
さっきから、何か、首がイタイ。
左側だけ、寝違えたようにイタイ。

最近、またブートキャンプに入隊したからかな。
でも、片側だけ痛いのは腑に落ちない。

寝違えたんなら、朝気付くはず。
一仕事終えた後だべ。

…昔、本で読んだ事がある。
片方だけ重くなるのは、悪霊が肩に付くから。
「有閑倶楽部」の何巻だったっけ、それが載っていたのは。
右だったっけ? 左だったっけ?
守護霊は右だったっけ?
じゃあ、こここれは悪霊だじょ~~~!

アタシの体重が落ちないのも、悪霊のせいかもしれない。

インコが最近、狂ったように「ギャッ、ギャッ」と鳴くのも
そのせいかもしれない。

筋肉ミチコが、イライラして仕事を押し付けたのも、

夕べの鶏料理が気付いたら減っていたのも、
(メイン料理だったのに、サイドメニューになるくらい、激減。
 坊主がそこを通る度に少なくなる気がしたが、本当はこのせいだったのだ!坊主よ、疑ってスマン!)

「半額だ」と思って、帰ってレシート見たら定額だったのも、

お金が貯まらないのも、

体重が落ちないどころか、むしろ増えておるのも、

どれもこれもみんな、
悪霊のせいなのだーーー!

5秒くらいして、気が付いた。

アタシ、昨日、カラオケ行ったわ。
カラオケ屋行って、左向いて4時間歌ったわ。
だって、正面に椅子がなかったのよ。
だから、ずーっと左向いたまま、青筋立てて延々シャウト。
特に昨日は「ガナリ系」ばっかり。
どうりで顎も痛いはずだ。

そういえば、インコが激しく鳴きだしたのも、
「ホルモン」聴きだした辺りからだね。

共鳴してんだろうかね。
「包丁 ハサミ~♪」(ギャッ、ギャッ!)
「包丁 ハサミ~♪」(ギャッ、ギャッ!)

お行儀の悪いインコになっちゃっタ。

コメント


そうか!そうだったのか!
悪意を持ってダンナに腹肉をつままれるのも、
物凄い夕立にヤラレて部屋がプチ床上浸水したのも、
義理父の言動にいちいちイラッとくるのも、
当分の間は同居解消出来そうにないのも、
みんなみんな悪霊のせいなのか…。
悪霊の方が悪魔より強いことがこれで立証されました。

有閑倶楽部、ドラマ化されんだってね。
キャスティングが気になるところだ。
悠理が取り憑かれる回は、リアルでコワ過ぎて
夜トイレに行けへんかったよ……
(和式の汲み取り式だったので余計)
しかしあの時代にあんなカクイー漫画を描いていたのだね、
一条ゆかりは。

……あ、脱線スミマセン。
2007/09/14 17:09  帰省中みよ  URL  #-  編集


以前、霊感の強いと言う友に「あんた何か憑いとるよ…」とつぶやかれた…「何がですかぁー?悪霊ですかぁー?」正体は判らず。そうか夜中に憑かれた様に恐ろしい姿で絵を描いとるんは…その霊のせいなんかぁ!!霊と共同制作…?
2007/09/14 20:30  サリー  URL  #-  編集


>寄生中みよ少女
そうだー!そうなのだー!
都合が悪い事は全部、悪霊のせいなのだーーー!
悪魔はかわいいよ。
だって、みよ少女だもんv-238
あ、クラウザーさんも悪魔だ。
もちろん、血は緑色でショ。

有閑倶楽部、赤西くんがでるんだってね~。
旅行に行っていた、赤西君が。
えー、誰の役をやるんだろう?
みよぽんが言っている悠里が取りつかれる回は、
エメラルドの帯締めのおばあさんの回ですかね?
あれ、怖かったさー。
今でも、脳裏に鮮明に浮かぶさー。
マジでドラマ、楽しみ。

>サリーチャン
何が取り憑いているんでしょうか?
ここ怖いじゃないですか!
あやふやにされると、なお更怖いじょ。
江原さんを、呼んでこーい!
でも、いい絵がかけるんなら、
クスリよりはいいか。
魂まで持っていかれないように、気をつけて~。

2007/09/15 23:32  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/219-e469ca15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

