ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > 筋肉ミチコめ。Home  >  日記  > 筋肉ミチコめ。
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  日記
tag : 
うちの店では、凹んだりして売り物にならなくて、返品もきかない商品は、
半額で買い取る事が出来る。

凹んだビールや、トマト缶なんかを時々分けてもらって、
結構助かっちゃったりする。
ビールだと奪い合うのに、
みかん缶や、コーン缶は割りと不人気。
押し付け合いになる。

以前、筋肉ミチコが
「これ、アンタ、買いや。」
凹んで、ラベルも剥がれた缶を持ってきた。
「えー、コレ、何ですかねぇ」
「コーンよ!」(キッパリ。)
「…じゃ、買います」
筋肉ミチコは自分は決して買わない。
そしていつものように断れなくて、
ミチコに押し付けられるように、購入。

しばらくして、
「そうだ、コーンスープを作ろう」
と、湯を沸かしながら缶を開けると、
「みかん」が出てきた。

くそう。ミチコに騙された。

あぁ、そうだ。
今日忘年会のチラシ作ってたら
こんなの、見つけたわ。
五千円札が新しくなるみたいね。
5000円


こんな時間になっちゃったけど、
明日、検便提出最終日なんだよね~。
昨日うっかり職場でもよおしちゃったからナ~。
もちろん「検便セット」なんて持ってなかったから
泣く泣く産み落としたけど。
出来ることなら家まで我慢したかった。
オウチで出産したかった。
夕方から「紫芋酢」飲んでるけど
陣痛の気配ナシ。
どうか、どうか無事に明日までに産まれてきてクダサイ。
でないと近所の猫に貰うしかなくなります。
家族の奴ら、非協力的なのであります。
いいじゃんか。
アンタのウンチ処理班・班長だったのよ。
こんな時くらい、貸してくれてもバチは当たらないよ。

コメント

筋肉ミチコめ!
なんだかよくわかんないけど、
筋肉ミチコというフレーズが楽しかったので
気に入りました。
私もこの前、大腸がん検査やったよ。
大腸がんの結果はオーケーだったけど
喀痰検査で再検査。
「んなバカな。なんかの間違いだ。そんな結果認めん!」
と医者にも行く気にならんのだが
それでは検診受けた意味がないね(笑)
えー、この5000円札はパロディでしょ?
私、本気で呆けてるから、この人誰だかわかんないんだけど
こんな間抜けな5000円札ならいらん!
2007/11/27 13:51  betty  URL  #mQop/nM.  編集

よく見たら
田本銀行って書いてあった(笑)
えっと、この人誰だっけ。
あの、マジシャンの。えーとえーと。
弟子がいる人。
あーダメだ。本気で名前が出てこない。
その人ですか?

そうそ、マギー司郎?
2007/11/27 13:59  betty  URL  #mQop/nM.  編集

ちょwwww
やられたΣ(ノ∀`*)ペチ
②連発で 笑わされたwwww
悔しいっす 部長!!!!
マギーめ、こんなとこに・・・・
いつ偉人の部類に・・・・
ぃぁ マギーさん 好きですけど(*´∀`*)

みかんはいらないなぁ・・・
うち コーンなら欲しいなぁ
うちに送ってくださいよ☆
送料のが高くつきますかね?(゚Д゚≡゚Д゚)
2007/11/27 14:00  抹茶  URL  #X5XodAgg  編集


ドハハハハハハ!

みかんが出てきた。

そんときの部長の顔が見たかった。

2007/11/27 18:47  ゾロリ  URL  #-  編集


ウチでも、よく出ます。謎の缶詰。
買い取ったは良いが、怖くてあけられず、
ずっとほったらかしにしておりました。
勇気を出して開けたら、フルーツポンチでした。
良かったです、犬用じゃなくて。

検便って、無性に虚しくなるのは私だけでしょうか…。
2007/11/27 19:14  かなで  URL  #NqNw5XB.  編集


筋肉ミチコめ…気になるヤツ…

コーン缶&みかん缶って人気ないんじゃね…私はけっこう好きかも。
子供の頃、みかん缶食べ過ぎてお腹壊したけど…(^^;

マ!マ!マギ~!(爆)
ウハ~なんて和み系な…銀行強盗が改心しそうじゃん(*´∇`*)

タモさんに安産祈願して頂きますか?
「スッポン!スッポン!」て(笑)
2007/11/27 20:54  サリー  URL  #-  編集


>bettyさま
マギー司郎デス。
一晩必死にダンナの為に
(ダンナの忘年会のチラシだ)
つくったのに、翌日駄目出しされてしまいました。
何とかこの画像だけは使ってもらえましたが。

筋肉ミチコは職場の天敵です。
人を見れば「筋肉付けたほうがいいよ」とアドバイスするオバハンです。かといって、本人はそんなに筋肉隆々ではないのです。
あの人、どうしてあんなに筋肉を人に勧めるんでしょうか?
きっとプロテイン協会の回し者、ですね。

>抹茶さま
アタシもフツーに画像をダウンロードしたのです。
あとで「マギー司郎じゃん!」って。
思わず夜中に拍手しちゃいました。
しかもダンナ、これを縮小してしまいました。
ダンナの会社の人、何人が気付くでしょうか?

>ゾロリ師匠
多分、歯が「イーーーー」ってなってたと思いマス。
みかんスープ、ミチコに食わせたいです。

>かなでちゃん
ようやく夕方になって搾り出しました。
提出した後でもよおした便意に
恨みをちょっと感じました。
虚しいですね、検便。
でも、検査している人はもっと虚しさを感じているんじゃないかと思いマス。時給が高ければいいな、と思いマス。
政治家よりも。

>サリーチャン
子供の頃はあんなに「みかん缶」食べたがったのにね。
不思議。
ビール>みかん缶
になってしまいました。
みかん、ってゆるくなるんだよね。
そっか、みかん缶食べればスムーズに出産できたのか。

2007/11/28 01:48  ピヨ  URL  #-  編集


コーンスープ気分が みかんは 大打撃だね!

ウチの コーンスープって
クリームコーンを お鍋に空ける
コーン缶1杯分の牛乳
コンソメ顆粒
塩・胡椒・ちっとお砂糖
有れば 生クリーム少々・・・以上 超簡単!
ピヨさんのコーンスープ おせーてーください!
2007/11/28 22:54  FUBUKI  URL  #p6CkwyQg  編集


FUBUKI先輩!チィーーッス
(反面です)

ちなみにうちは
クノールコーンクリームスープです。

あ、誤解しないでください!
カップではなくて鍋で作るほうです。

横はいり失礼しました!
シュタッ!

2007/11/29 01:28  ゾロリ  URL  #-  編集


>FUBUKIさま
うちは「味覇(ウェイパー)」。
なんでも「味覇(ウェイパー)」。
だからスープはほとんど同じ味。

隠し味的に砂糖を入れるのですか?
知らなかったデス。
今度、やってみようっと。

>ゾロリ様
何か、懐かしい~。
小さい頃を思い出しました。

「昔、スープっていったら
鍋で温めるスープだったよね。」
「昔はカップスープ、なかったからね」
「今はもう、鍋で作るスープ、売ってないんだよね~」

って、この間ダンナと話してたばかり。

ちょっとクノールのHP行ってみたら、
カップスープは1973年に登場してるし、
現在も鍋作るクノールも売ってましたね。


2007/11/29 20:13  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/220-12139b08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

