ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > 日本を印度に、してしまえ!Home  >  料理  > 日本を印度に、してしまえ!
Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  料理
tag : 
僕、坊主ダヨ。
この間、お母ちゃんが壊れた、と思ったら、
今日はまたインド人になっちゃてた。
9.18.jpg

「今日の給食も、カレーだったんだけど」

お母ちゃん、一瞬、固まっちゃったヨ。

「…迂闊だったぜ。
 …明日の朝もカレーなんだよな…、
 そして、明日の夜もカレーなんだよな…。
 全く、どうしていっつも給食メニューと被っちゃうんだろうな…。」


一人でブツブツ言ってたよ。
まだ、壊れてんだな。

ここは、言っとくかな。
「俺、カレー好きだもん、ヤッター!」
9.19.jpg

2日目は、おっぱいカレーになっておりました。

コメント


「俺にカレーを食わせろ~♪」そして我が家もインドにし~てしまえ♪(笑)あっ!本当に見事なおっぱいカレー(*^^*)私も作ってみよ~
2007/09/19 23:00  サリー  URL  #-  編集


あのフレーズが、最近頭の中に回りっぱなしです(笑)。
「OTODAMAで観た+DJハヤシで聴いた」のが、よっぽど印象に残ってるんやな…(^^;)。

そしておっぱいカレーんまそー!!
後、1日目の付け合わせのサラダもんまそー!!
2007/09/19 23:38  まゆみ  URL  #oM6tt0T6  編集

カレーはなんて辛いんだ~!
いいね、おっぱいカレー!
しかも巨乳だね?

う~~む、給食と被っちゃうのはだね、
給食センターからあのたまらんかほりが知らぬ間に漂っていて、
それを母さん達は無意識に嗅いでしまってだね、
あ、カレー食べたいな、てなっちゃうんだと思うんだ。
(かなり本気じゃ)
あとはね、歴史は繰り返す、ていうか定期的に地震が起きるやろ?
あんな感じでカレー周期っていうのがね、あるんじゃないかな。
日本はすでに印度になってしまっているのかも、よ?
2007/09/20 01:41  みよ少女  URL  #-  編集


おはようございます。

2日続くカレーも、変化があるので大丈夫!!
ウチの場合(実家)サラダも全て同じだったような(記憶が・・・)。

カレーって給食と被るメニューNo1ですね!!!
私も経験アリです。
が、私はカレー嫌いだったので、被らなくても辛かったかなぁ・・・
食べられるようになったのは、とうさんとお付き合いを始めて、初めてお家でご飯をご馳走になったとき、たっぷりのカレーで、嫌いだと言い出せず、残すことも出来ず、食べ続けた成果です(笑)
ちなみに、子供が好きなメニューの上位を占める〝ハンバーグ〟や〝ミートソーススパゲティ〟なども食べられない、親泣かせな子供でした。
今は普通に食べられますけどね。

カレー好きのお子様に拍手です☆
2007/09/20 09:03  とも  URL  #e/1mNlYU  編集


我が家も、カレーは大量に作るタイプです。
私は、2~3日3食続いても平気なのですが、
その他大勢は、飽きてしまうようです。
その他大勢は、作ってくれる人の身にもなってほしいです。
2007/09/20 14:08  すよん@!!  URL  #SFo5/nok  編集


あら・やだ!
今日うちも定期的なカレーの日だったのよ♪
おっぱいカレー明日トライしたいから
その中どうなってんのか教えてっ!
うまそうだぁ~~~!!!!

給食とかぶるなんて 考えて作っていないあたくしよ。
早速、献立表をチェック☆
あら・やだやだ!
7月の献立が貼ってあるのよ・・・。
こんな育児で de~o de~o♪
(みさえが目標の母上より)
2007/09/20 22:05  母上  URL  #-  編集


カレー、食べたいです。
還暦過ぎた両親と、ジジババと一緒に暮らしていると、毎日が焼き魚です。
そりゃ、飽きもします。
肉が食べたいのです。ジャンクフードも食べたいのです。
たまにはフラリ一人で仕事帰りに外食もしたいのです(しっかり、夕ご飯ご用意済)。

…以上、贅沢な悩みでした。
2007/09/20 23:21  かなで  URL  #-  編集


>サリーチャン
これを二つ並べると、おっぱいカレーの完成デス。
おっぱいを包むのに、卵1個を使わないと出来ません。なので一人前でおっぱいカレーを作ろうと思うと、卵が2個入ります。
あああ。メタボリック症候群の我が家に、
卵2個は重罪なのです。

>まゆP
1日目のアレは、タンのハムなのです。
198円で売っていました。
コリコリして美味しかったですよ~。
ついつい、つまみ食いで半分になりましたが、それはいつもの事なのですよ~。
だから、買い物するときは、使うのはこの半分の量、と思って買い物することにしています。我が家の常識です。

>みよ少女
限りなく、アタシのサイズに近いです。
そして、この写真の見たより、意外とお皿、小さいですが、そこは聞かなかった事にしてクダサイね。
ニッポンはすでに印度なんでしょうね。
「はねるのトびら」の『イタチャイ』の付け鼻が、ムショウに欲しくなりました。

>ともちゃん
そうなんだよね~。
カレーって、万人が好き、かと思ったら
そうでない人もいるんだよね~。
っつーか、このサイクルでカレー作り続けたら、
きっと息子も「もう、食べたくない」と言いかねないなぁ。さすがに、給食も被った日の2日目の「やったー」という顔に、生気がなかった。
久々に食べるから、うまいのよね。
だからアタシ、フルーツをあんまり好きでないのです。
食後にせっせと母親がりんご剥いてくれたから。いや、ありがたいんだけど。
だから、うちの坊主、果物、大好きなんだね。
仕事上、常にあるチョコレートは、食傷気味です。いいんだか、悪いんだか。

>すよんねーさん
いっぺん、職場放棄してやろうか、と思うくらい、文句を言うよね~。
ナンなら、お前ら、作ってみろ!
と、フテ寝をしたら、とっても楽しそうにダンナと子供、料理をしていました。
違う、違う。そうじゃないぜ。
毎日作る事が大変なんだぜ。
と言いながら、水を使わない肉じゃがの出来に、迂闊にも感心してしまいました。

>母上~!
おお!
ガッチリ握手!
アタシも、みさえには、一目置いているのです!
そして、チョット似ています。便秘のあたり。

あぁ。もう、コメントレス、遅かったデスか?
あの、おっぱいカレーの中は、白米デスよ~。
献立表、もらっても意味ないデス。
あれ、活用している人、いるのかなぁ。
後で見て、「うぎゃっ!カレー・・・!」と確認する為のものだと、思っていました。

>かなでちゃん
食べたくなる、なる、ジャンクフード。
体にはいいんだけどね。魚。
でも、最近、魚もウマイ、と思うようになりました。歳かね。

決して、酒に合うから、ではないデスよ!
サバの味噌煮缶がうまいのです。
・・・おっさんか・・・。
2007/09/22 02:38  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/222-5ee51120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。