ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > スカポンタンHome  >  兄の生態  > スカポンタン
Category :  スポンサー広告
tag : 

2007/09/22
スカポンタン

Category :  兄の生態
tag : 
今日7時からの番組を、ちょっと楽しみにしてたんだよ。
スケジュール帳に、忘れないように書き込んだりしてね。
声優さんの顔が見られる番組だったよ。

個人的には「ドロンジョ様」が見たかった。

「このスカポンタン!」

これ、これ~~~!
あ~、懐かしい!
坊主、ポケモンキャラが見たくって、落ち着かない。
部屋をウロウロするんじゃないよ、このスカポンタン。

「ワンピース」のチョッパーが出てきたよ。
この人、ピカチュウの声のヒトだよ。
坊主のテンション、急上昇!

けれど、顔出しNG。
仕方ないよね、夢を壊したくないんだもんね。
言って聞かすけれど、ちょっと不機嫌になっている。

最近「ケロロ軍曹」にも嵌っていて、
「軍曹、出ないかな~」
と、言っていたはしから、おっ!? 次はケロロ軍曹だってよ。
良かったなぁ、ってアタシも必要以上に盛り上げたらさ。

顔出しNG、だったよ。

バッターーーーーン!

すごい音がして、振り返ったら、
小躍りしていた坊主が、大の字になって伏せたまま床に倒れてたよ。

その間合いがアタシのツボに入って、
爆笑しちゃッタ。

散々笑ったあとで、なかなか起き上がらない坊主を見て、
もしかしたら・・・、と思ったら、

泣いてました。

本気で、泣いていました。

アタシ、笑っておきながら、その顔見ちゃったら
なんか、キュキューン、と切なくなって、アタシまで泣きそうになってしまいました。

その後のピカチュウも、当然出なかったね。

まぁね、オトナの事情ってもんも、あるしね。
夢を壊したくない、って気持ちも、解らんでもないしね。
当然、坊主のがっかりした気持ちも解るよ。

で、ネットで調べたら、あっというまにピカチュウの声優さんの画像に辿り着きました。さんま御殿に出てましたYO。

さぁさぁ、いつまでもはぶててんじゃないよ、このスカポンタン。

コメント


かぶりかぶりですわ!

ヤツ等は(息子たち)本気です。
本気と書いてマジです!
キャラと似た人物が出てくると信じて疑わないのです!そして悟空の声優さんを見て『ホントにこの人?ホント?ほんと?』と目がハテナだらけです。どうせなら息子くんのように素直に泣いてくれれば 慰めようもあるってもんです。(しつこくて怒っちゃった)

不二子も出てくれなかったっす。でもそうとうのお歳だと思われますので・・・夢は夢のままで♪
2007/09/24 22:01  母上  URL  #-  編集


こんにちは。

実は私も気になっていたのですが、子供たちに見せた事が無いので、ここで見るわけには・・・。
と、我慢しました。(笑)
義弟が一応声優の卵(?)で、頑張っているのです。
いつか、子供たちの憧れる声優になれるのかしら?
もし出てきたら、応援よろしくお願いします(^^)v
2007/09/25 16:31  とも  URL  #e/1mNlYU  編集


おお、ケロロよかろー??
もうね、初めて見たとき軽く死んだよ。
あれ大人も子供もエンジョーイできる作りになっとるもんね。
作者が確か私と同い年じゃなかったかな?
ケロロ軍曹だけは毎週かかさず見ています。
ギロロは結婚したいくらい大好きなんだー!
いちばん軍人だもん。

そして母上。
ヤンキー夜露死苦の項で
「本気と書いてマジ・理由と書いてわけ」って書く予定でいたのに忘れてたわ!!!
母上のコメ読んで思い出したわ。
クッソーー!今度ぜったいどっかでつこうちゃるわ!
byヤヌスの鏡。


ところで、ピヨ部長も母上も、ブログテンプレ変えていいからね!!
長い間つかってくれてウレスイ!んだけどそろそろ変えたいんでねえの??
なんの気兼ねもいらないYO!
あ、今日テンプレ作りでもすっかな。クックパッド止まってるわー。カッパに書かせます。


2007/09/27 11:08  リーダ  URL  #-  編集


コメに割り込み コメんなさい。

薫子さん!あたくしテンプレ変えたくなくってよ!そんなに変えて欲しければ 新しいの用意してごらんなさいっ♪とピヨさんが言っていました。

そんでピヨさん。運動会どうだった?快晴?
そろそろ鳥取は朝晩寒くなってきたよ。
2007/09/28 23:59  母上  URL  #-  編集


>母上フリーダムさま
被っちゃったね。
被っちゃうよね。
全く、こいつらときたら。
静かにテレビを見たいものでアリマス。

ところで、こっちは明日運動会です。
そして、母上の時と同様、こっちも天気が怪しいのです。

べ、弁当のブルースを、歌ってくれないかい?
ただし、もう下準備してしまったアタシには、
自由は残ってないんだけどね。

どーしよう、中止になったら。

>ともちゃん
おおっ!
アタシは好きなアニメとかゲームとか、
必ず声優チェックをするのです!
もしかしたら近いうち、ともさんの義理弟さんの声をネットで探る日がくるかもしれません!
知らない間にファンになって応援してたりね。
うわぁ、楽しみだぁ。

>リーダー
アタシもギロロ伍長大好きです!
特に、バレンタインデーに壊れてしまうギロロが好きです。

テンプレート。
めっちゃ気に入っているので
当分、変える気はありませんデス。
だって、バックホーンなんだもーーーん!
うひひ。
ダークなカンジもまたいいのだ!
これは気を遣っているわけではないのだ。
なので、リーダーも、気を遣わなくていいのよーん。
つーか、ネチケッツエアドラムの方も、欲しいのではないでしょうか?ねぇ、うた姉。
2007/09/29 00:25  ピヨ  URL  #-  編集


うううう、母上も部長もなんてイイヤツなんだ。。
年よりを感動させんでくんろ。
(母上とは半年くらいしかちがわないんだけど)
うた教祖はテンプレ、月単位で変えてらっしゃるのよ~
しかも和モノ好きみたいなのよ~
とりあえずなんか下品なのつくろうかな。

ふたりとも泣かせるなよ~

ギロギロギロギロ
2007/10/01 00:08  リーダっす  URL  #-  編集


>母上~
こっちも朝晩は寒いようですよ。
なんで他人口調なのかというと、
アタシ一人が、
「暑い、暑い」と汗をかいているからですよ~。
子供を産んでから、体が石塚化してます。
あ、体型が、ではないですよ~。
ホントですよ~。
ホントに・・・。
このままいくと、冬でも半袖着そうです。
朝、家族がガタガタ震えているのに、
冷房をつけようとして、リモコンをもぎ取られました。

運動会、小雨の降る中、無事終了。
弁当、2日も作る気力はねぇです。
「もし、中止になってたら、明日は坊主の弁当も買う気だった」
と、言ったら、ダンナや自分たちの親が、津波が来る前の潮のように、サーッと引きましたヨ。
冗談なのに。・・・冗談だってば・・・。

>リーダー
ギロギロギロ。

>>(母上とは半年くらいしかちがわないんだけど)
そこんところは、ハッキリ言っておきたいトコロが、リーダーっぽいのだ。
もちろん、アタシもそうなのだ。
年下の数年は曖昧にして、同級生のダンナには一日単位でハッキリと区切りをつけてます。
年齢に敏感な、お・年・頃v-238


2007/10/02 00:58  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/227-789cb714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

