ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > 反撃!Home  >  兄の生態  > 反撃!
Category :  スポンサー広告
tag : 

2007/09/29
反撃!

Category :  兄の生態
tag : 
坊主がね、ゲーム(ポケモン・DP)で、
普通にしてたら掴まえられないシェイミーを
you tubeで調べてGETしてから、
「こりゃ、イケんじゃねぇか?」
と、調子に乗って、アルセウスを掴まえようとして、
壁から出られなくなってしまった。
バグっちゃった。
で、ここ数日DSが出来なかったのです。

「フタバ図書に行ったら、修復できるんだよぅ。連れて行ってくれよぅ。」
「だから、掴まえに行くなって言ったじゃん。知らんよ。」

と、反省しろ! の意味も込めて
(決して面倒臭かったわけじゃナイヨ。ホントダヨ。)
放置しておりました。

1週間も経った今日、遠慮がちに坊主が言いました。

「ね。フタバ図書に、連れてって。」

「むー。今からごはんを作ろうと思っていたのだ。
 少々ごはんが遅れるが、腹減った、と言わないか?」
「言わない! 言わないから、オネガイします!」

こんな時だけ、敬語な調子者だね。

奴のチャリを漕ぐスピードは、ホリ○エミくらい遅く、
喋りながらだと更に遅くなるので、
「決して喋るな」
と、言い聞かせて出発。

「その前にひと言だけ、言わせて」
「何よ」
「ありがとう、おかあさん」

ふん。
おかしいね。
季節外れの花粉が飛んでるのかね。
目の前が霞んでくるね。
別に花粉症じゃないけどね。

そして、無事に修復してもらい、坊主、浮かれながら帰路に着く。

「母さんさー、今日仕事終わって、用事で会社のヒトの所行って、帰って、
 運動会の買出しにビッグ(チャリで10分・急勾配含む)行って、帰って、
 材料が揃わなかったからマルシェまで行って、戻って、
 一息ついてたらフタバに(往復30分)行かされてさー、
 結構、バテバテなのよねー。」

坊主、申し訳なさそうに黙って聞いてんだろうな、と思っても、愚痴が付いて出る。

「全く、ガソリン代が欲しいくらいだよ」

シュン、としてんのかな、と思ったら、
間髪入れずに
「痩せれていいじゃん」
と、反撃の一刺し!
うぅむ。
成長したであります。
やられっぱなしではないのであります。

口調がちょっとケロロ軍曹になってしまうのは
仕方ないのであります。
エンドレスで一日中、部屋で流れているのであります。


コメント


こんばんは。

息子のDSは、本体とふた(?)の繋ぎ止め部分が割れてぷらぷらしてしまい、娘のDSは、ゲームの途中で〝ソフトが抜かれました〟表示が出てしまいます。
どちらも乱暴に扱ったためだと思われます。
修理にいくら掛かるのかとても不安で、未だに出しておりません。
そして、娘が遊んでいる最中に止まってしまうと、『ご飯ちゃんと食べないから、止まっちゃうんだよ!!』
と、嘘ばっかりを言っています。
うちの子もそろそろ《反撃》を覚えそうですね。(笑)
2007/10/02 00:07  とも  URL  #e/1mNlYU  編集


>ともちゃん
反撃も、成長の証なのですよね~。
こんな反撃は笑顔で迎えられるのに、
「カンチョー」攻撃には、激昂してしまったんですよね・・・。
オトナゲナイ。
どうも、あの、カンチョーの、小馬鹿にされたカンジが、未だに駄目なのです。
振り返った坊主の、「してやったり!」の顔にも、イラッときて、怒ってしまうのです。
あぁ、カンチョーくらい、許してやれよ、自分。
と、思うのですが、体が勝手に拳を握り締めて、気が付いたら怒鳴ってしまっているのです・・・。

息子の教訓。
「カンチョーは、踏んではいけない、母の地雷」
2007/10/02 01:06  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/228-e10db6d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

