ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > 脱・引きこもり。Home  >  日記  > 脱・引きこもり。
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  日記
tag : 
やれやれ。
土日と運動会の予備日も含めて、久々に連休を取ったら、
今朝、仕事に出るのが何か億劫でよぅ。

仕事は結構、遣り甲斐を勝手に感じちゃっているので、
行ってしまえば、仕事の事を考えれば、
やる気はでるんだけれど。

玄関出るとき、ちょっと心の中で、
「あー、しんどいなー・・・。」
と、思ってしまった。

外に出れば、秋風も心地よくて、いい気持ち。

なんだけど。

仕事終えて、仕事場のテンションのままに家の用事済ませて、
今日は坊主のスイミングについて行かねばならなかったから
(水着がピチピチなのだ。購入してくれ。
 さすがに小学2年生で110はキツイゼ、おっかさん、と言われ。)
家事を済ませて出掛けるまでの一服をしている最中に
また、
「ダリーナ」病が出てきたぜ。

出掛けてしまえば、秋風が心地いいんだYO!

なんだけど。

あぁ、無理矢理にでも外に出る用事があって、よかったよ。
そうでなかったら、絶対、引きこもりになるなぁ。

なんて考えながら、自転車漕いで、30分かけてスイミングスクールまでサイクリング。

空を見て、
「あぁ。やっぱり、もう、秋なんだなぁ。」
と思って、家にひきこもってたら、こんな切ない気持ちに
ならなかったなぁ、と、頑張った自分に、「出てきて良かったじゃん」と声を掛け、
『秋』に釣られるように、本を購入。

「どうして、今日は、あんなに外に出たくなかったのかなぁ」
と、思いつつ、
「そんな日もあるさね」
と言い聞かすのよ~ん。



今日、久しぶりに定価で本を購入。
犯人に告ぐ

『犯人に告ぐ』
雫井脩介

今、上巻読んで、犯人に対して怒りを震わせております。
あ、映画になるんだね。
あ、3年も前の本なのね。

むむぅ。
もっと、本を読みたい、と熱くなってしまいました。
でも多分、明日のビデオレンタル半額デーに借りてきた
「ケロロ軍曹」をガン見するだろう事は解っているので、
今日中に、下巻を読破したい、と思いマス。


コメント

引き篭もり
仕事行くのも 毎朝 自問自答
行けるのか? 仕事出来るのか??
結局毎日行ってるんだケド
出掛けるまで グズグズは一年中です♪
ワタクシも仕事していなかったら・・・って考えると 
かなりの篭り組だわ~
 
2007/10/02 20:50  FUBUKI  URL  #p6CkwyQg  編集


「犯人に告ぐ」買ったのねぇ。
売れてますよ!
上巻が売り切れそうだ(>д<)ヤバイぞ文庫担当さんよ!

私も読みたいなぁと思ってたんだよぅ。
給料引きで買おうかな。

また本が増えちまう…
2007/10/02 23:40  サリー  URL  #-  編集


>FUBUKI姉さん
出掛けてしまえば、なんともないのにね~。
家に何かとりついてるんじゃねぇか、と
チョット真剣に思ったりします。
外へ出ると、アタシ、こんなに開放的になるのに~、って、毎朝チャリ漕ぎながら、思うのデス。
そんなアタシも、今日の休日、一歩も家から出ませんでした。
ヤバイ、ヤバイ。

>サリーチャン
今、下巻の半ばで、チョット休憩してます。
トヨエツの目力に惹かれて、購入してしまいました。いや~、近頃、本って高いよね。
中々定価では買えません。
出版業界はトヨエツに感謝したほうがいい、とおもいます。
いや、別にトヨエツFANではないのだけど。
一旦、どん底まで落ちた主人公が、巻き返していく展開は、圧巻!気持ちイイ~!
2007/10/02 23:50  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/229-e112e175
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

