ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > やめれ!ビーム!Home  >  兄の生態  > やめれ!ビーム!
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  兄の生態
tag : 
数ヶ月ぶりに、息子のスイミングの見学をした。

今、背泳ぎコースでありました。

母ちゃんは買い物に行っているものだと思っているらしく、
見学ブースをチラ見することなく、もくもくと泳いでいました。

あぁ、初めの頃は、母ちゃんがここでウトウトしてたら
「母ちゃんが死んでるー!」
と、大泣きして、ふと目を覚まして、泣き顔の息子と、対処に困った先生の目と合って、
顔が赤くなったことが、昨日の事にように思い出されマス。

今では、一人でバスに乗って、一人で着替えもできるんだもんね。
大きくなったなぁ。

なんて、懐かしく見学しておりました。
(今日は水着購入のために、一緒に来ました)

順番に次々と、泳いでゆく。
坊主が早く出すぎたから、前の子にぶつかったのに、
坊主、ジェスチャーで前の子が遅い!とか言っているのを目撃。
自分がやられたときは、怒っていたくせに、
やられた気持ちを解っているのに人にするなんざ、許さんぜよ。

それを見てしまったアタシは、見学ブースから
ビームを送りました。
あたかも、沢尻エリカのように腕組みをし、
寄せた眉間の皺は、エネルギーを集中させた証。
坊主がアタシに気付いたら、多分目が蛍光色に光っていたと思いマス。
見学ブースの厚いガラスさえ、焼き尽くすくらいの勢いで、
始終「やめれ」ビームを送り続けました。

結局、最後まで息子には届かなかったみたいで、
しわ寄せした眉間をさすりながら、出てきた息子に口頭で注意。

口で言わない。
態度で示す。

から、程遠い、いつものグチグチ説教になってしまいました。

コメント


うひゃひゃひゃっ!
ごめんごめん。真剣に怒ってたんだよね。
エリカ最高!蛍光色バンザイ!

そんな感じであたくしも
兄8歳の空手を見てる!
背中にはメラメラと炎が映っていたはずだ♪
2007/10/02 23:35  母上  URL  #-  編集


>母上~!
母上も、エリカ様並みに、腕組みして、ビームを送ってるんですね!
そうなのよ~。
きっと背後で炎がメラメラ燃えてんのよ~。
でも、息子、気付かないのです。
負けた・・・。
エリカ様に、負けた・・・。
2007/10/02 23:56  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/230-6535281d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

