ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > 知らぬが仏Home  >  料理  > 知らぬが仏
Category :  スポンサー広告
tag : 

2007/04/28
知らぬが仏

Category :  料理
tag : 
さっぱり浮かばん。今日何食べたい?
「から揚げ」
っていうから、子供には聞くまい。

後で、後悔するだろうけど、
食べに行こうよ。

仕事に行っているダンナから電話。
「今日、仕事が終わるのが早かったら、サッカーして帰る」
ってことは、帰宅は九時前ですね。
解りましたよ、作ればいいんでしょ。
こうなったら、例の救世主を呼ぶしかない。

柱の隙間から、こっそり声を掛ける。
「坊ちゃん、今日、カレーなんて、どう?」
「カレー!イイネ!」

世の中には、カレーの嫌いな子もいるだろう。
その親の苦労を思うと、泣けてくるぜ。
福神漬けも、つけるからよ。

オムチーズカレー
オムチーズカレー
きのこサラダ
おっぱいカレー

おっぱいカレーを息子に見せたら、
「ブッ」
と吹き出した後、
悶えて床を転げまわって
苦しみ始めた。
奴は昨日、体育で腹筋をして
筋肉痛なのだ。


ところで、今朝の事。
牛乳の賞味期限が昨日で切れていた。
何の迷いもなく、出そうとした私に、
ダンナがモノも言わず、首を振る。
チッ。一日も駄目デスカ。
でも、この間食べた納豆の日付を聞いたら
キミは多分、泡吹いて卒倒だろうよ。
知らない、ってシアワセな事ね

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/233-bbf033a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

