ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > ビロードのうさぎHome  >  読書  > ビロードのうさぎ
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  読書
tag : 
DSの充電が出来なくなった。
GWを挟むから、遅くなるってよ。
修理を出しに行った本屋で、思わず声を上げた。

「ビロードうさぎの涙!」

某TVドラマで、題だけ出ていたけれど、
すごく読みたかったんだ!やっと会えたぜ!
ビロードウサギ

ビロードのうさぎ マージェリィ・W・ビアンコ 原作                       
 酒井 駒子 絵・抄訳
息子に読み聞かせ。
おもちゃが捨てられない彼は
これでますます、捨てられなくなるなぁ。
案の定、読み終わったら
家中のぬいぐるみをかき集めだした。
「いつか、このいるかも、本物になるかね?」
「なるじゃろうね、大事にしてるから、水族館で会えるかも。」
「いつか、このロディも、本物になるかね?」
「なるよ、大人になったとき、競馬場で会えるかもよ。」

息子の目が急激にキラキラ{キラリ}し始める。
絶対そうだ、今、考えていることが解るぞ。
「ポケモンも、本物のポケモンになるかね!グヘヘ!」
やっぱり。

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/235-196f114b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

