ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > 危脳丸。Home  >  兄の生態  > 危脳丸。
Category :  スポンサー広告
tag : 

2007/10/05
危脳丸。

Category :  兄の生態
tag : 
いっつも、妙な歌を作っては、
変な調子で勝手にリサイタルするのは
子供の才能ですが。

今日もまたいつものように歌ってんなー、と思ってちょっと耳を傾けてみた。

「あなたのNO!はOK!デスカ~?
 あなたのNO!はOK!デスカ~?」


まるで、イヤよイヤよも、好きのうち、みたいなニュアンス。
DS片手にラップ調。
そして最後に、キメ台詞。

「あなたの頭、ダイジョウブ?」

NO! ではなく、  でした。
なんちゅうウタだ。

しかも、ダンナに向けてのメッセージのようで。

そしてダンナは「ミュージックステーション」見ながら
歌うのに一生懸命で坊主を完全無視。

そのうちダンナ、今日の出張の疲れがどっと出たのか、
「もう、寝る」
と言って、2階へ上がりました。

ふと、見ると、坊主がゴリラみたいな顔をして
半べそかいてこっちへやってくる。
そういや、さっきダンナが上がる前に、二人で何か話していたなぁ。

「ちょっと~、(ダンナ)く~ん、坊主に何言ったの~?
 坊主、泣いてんですケド~」
ダンナは、悪乗りした冗談がキツすぎて、よく坊主を泣かしてしまうので、
「ま~た、坊主、苛めたんじゃろ」
と、呼び戻した。

「苛められたんじゃ、ないYO~」

と、坊主もちょっと気をゆるめたら涙がこぼれそうだと思っているのか、
への字に歪んだ顔のままで、ラップ調で答える。

ダンナ、ニコニコしながら降りてきた。
「いや~、坊主が『アナタの脳はダイジョウブか?』って言うからさ、

『大丈夫じゃないかもしれん。
お父さん、もしかしたら、明日、坊主の顔も忘れてしまうかも知れん。
坊主が子供だ、ということも、忘れてしまうかも知れん。
だから、よーく顔を見せて。
    (と、ここで、坊主の頬を、両手で挟む)
これが最後かもしれん。
おやすみ、だけど、さよなら、かもしれないね』


って、2階へ上がったんだけど~」

全く、歌番組に感化されたんだな。
何が「おやすみ、だけど、さよなら、かもしれない」だ。

見てみなよ。坊主の顔。
感情入っちゃって、まだゴリラ顔のままで、泣くの堪えてるんですよ。
アブ脳ーマルな息子が、かわゆく見えるじゃないか、コラ。

コメント


うははははぁ~♪
ウケた!ウケた!一体どんな男なんだろピヨダンナ☆
そういう遊び心が無くっちゃ父とは呼べないぜ!その発想は母には出来ないだろうなぁ♪
息子くんの純粋さにかなりハートを奪われちゃったあたくし。そうよ!この純粋な部分があたくし達、大人の忘れちまった所なのよ!
どうして?どうしてピヨさんはソコで泣き崩れなかったの?どうしてなのっ?!息子くんと抱き合っておいおい泣いてくれなきゃっ(笑)
2007/10/05 23:15  母上  URL  #-  編集


おやすみ、だけど、さよなら、かもしれないね
って ピヨ旦那様って そんなカッコイイ言葉
サラサラ出てくる お人なのぉ~~??
ラップ調の坊主クンも カナリ イッカスゥ~けどね♪
そんな 男二人に囲まれて 
お得気感たっぷりな ピヨチャマだわぁ~v-238
2007/10/05 23:56  FUBUKI  URL  #p6CkwyQg  編集


さよならだけが人生さ。
息子君薮蛇でしたねぇ。
男の子ってこういうのが可愛いよなぁ。

私結構旦那様よりの人間かもしれません。
このテの事発言しまくり、今じゃ狼母扱い
です。後悔なんてしてないよ、メーン。

昨日はガンダム特番必死で見ておりました。
結局ラルクしか出ませんでした、嗚呼。。



2007/10/06 12:03  うたかえる  URL  #kpjYxc8I  編集


ねえねえ(慣れ慣れしくてごめんなさい)、旦那さん、俳優?役者??(笑)

ラッパー息子君、旦那さんの見事な台詞にノッッカ~~~ゥトだったのね。

しかし、父の言葉。冗談にしちゃきついぜー。
2007/10/06 20:53  ダダママ  URL  #/LEyZTq6  編集


こんばんは。

この、純粋さが涙を誘います。
読み直して、涙を流してしまった事をとうさんにバレない様にするのがちょっぴり大変でした。(笑)
うちの子も坊主君のように、育ってくれないかな~。。

それと、クックパッドのピヨさんページを見て、感心しているウチのとうさん。
私も別居したら頑張らないとっ!!
2007/10/06 21:00  とも  URL  #e/1mNlYU  編集


>母上~!
泣き姿に、久々にキュキューンとなりました。
まだまだ、幼いのデス。
普段が生意気な分、こんな時に出てくるギャップが、かわゆいね。

でも、そんな気持ちも忘れちゃって、
今日はまた、いつものように怒鳴ってばっかだよ・・・。トホホ、であります。

>FUBUKIさま
こんな言葉、アタシゃ、掛けて貰った事ないですよ~。日常生活では、決して出てこない、オトコなのですよ~。
髪型変えても、ひと言も掛けない奴ですよ!
FUBUKI姉のダンナが羨ましいぜ!
ただ、追い詰められたら(喧嘩して、分が悪くなったら)フランス人にも変身してしまいます。
ワイン買って、ご機嫌をとるのです。
なりふりかまわない姿に、「相当追い詰められているんだね」と、同情を誘うヒトなのです。

>うた姉
あ。アタシも演技派デス。
死んだフリ、とか、もうすぐ死にそうなフリが得意な演技派、偽エリカ様なのデス。

例の披露宴、広島では今日してました。
うた姉は関西圏の1時間Ver.が見れたのですか?
CMにばっかり注目して見てました。
「罠」のPV、見れました!
栄ズン先生の、狂ったギター顔が見られて、満足しました。やっぱり、バックホーンはコレだね!

>ダダママサマ
役者だとしたら、性格派役者。
でも、息子のラップが涙を堪えながらも
崩れなかったのには、
ラッパーとしての熱きソウルを感じました。

>ともちゃん
その言葉、息子に伝えておきますね。
きっとヘンな自信をつけて、
ますますパワーアップしそうです。
た~の~し~み~。

クックパッドをしだして、ヒトに見られている感覚があるのか、ちょっと頑張ってしまう自分がいます。そのうちドカン、と爆発するかもしれません。そう、アタシの中のインド人の血が黙っていないのです。
2007/10/06 22:18  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/242-7636f4af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

