ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > 愚痴、ですので、流していただいて構いませんヨ。Home  >  日記  > 愚痴、ですので、流していただいて構いませんヨ。
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  日記
tag : 
接客業をしていると、色んな人に出会うのです。

「お客様は神様」なのです。
それは、どの職業でも同じことで。
社会人であれば、イヤな事も、理不尽な事も
まるまるごくん、と飲み込む術を覚えてきてはいるのです。

自画自賛ですが、お客様の気持ちを汲み取って、
「申し訳ございません」
と、その相手の持って行きようのない気持ちを収める事に関しては、
月影千草も
「おそろしい子!」
と、言わしめるくらいの演技力で処理してしまうのですが。

時々、起こる出来事(ヤな客)が、津波のように大群で襲ってくる日がありまして。

もちろん、北島ピヨは、ガラスの仮面を被るのですが。

家に帰って「バリン!」と音を立てて、仮面が壊れるのです。

・・・・・・。

24時間営業であれば、どこかで品出しをする場面に出くわす訳で、
商品の積まれたカートが邪魔だ、と店員に見せ付けるように(直接邪魔とは言わない)足でガンガン蹴つり上げた子持ちの中年の男!!!

これもまた、直接邪魔だ、といわないで、ボソっと「邪魔じゃのう」と、舌打ち付きで言いはなった、子持ちの中年男!!!(さっきとは、別人)

夏から秋の商品に棚替えしたのに、「どうしてチューチューを置かないんだ」と切れた、女!!!

「鳥篭から出してあげようかね~」
と、手を出したら、ガブリッと噛んだうちのインコ!!!

全員、そこに並べーーーー!
歯を食いしばれーーーー!



・・・と、言ってやりたい・・・。

コメント


女優業は大変ですね。
お疲れ様です。
紫の薔薇の人です(嘘)

家に帰るまで仮面割らないなんて、
大人だわ。
ワタクシ駆け出しの女優なもんで、
つい車で「死ね!!!!!」と叫んでしまうのですよ。
職場のトイレを蹴破ったこともあるけど、
それは2人だけのヒ・ミ・ツ☆

2007/10/13 00:57  うたかえる  URL  #kpjYxc8I  編集


こんばんは。

私は、品出し途中のカートの中の商品を
『これ、いいですか?』
と、買って行った事が何度か有りますが
定員さんからすると〝迷惑なお客〟だったりしたのかな?(汗)

定員さんが品出ししてくれているからこそ、買い物が出来る事を解っていないようですね。
商品が無ければ無いで文句言うのだから、品出し中に文句言うな!!
と、声を大にして言いたいデスネ♪
2007/10/13 01:41  とも  URL  #e/1mNlYU  編集


お疲れ様です☆

名女優なピヨさんに拍手♪嫌なお客様って居るよね…
そんな人に迅速丁寧に対応するのはかなりのPowerを使って疲れるよなぁ…

頑張れ!ピヨさん!

オスカー嘗が貰えるかもよ(笑)
2007/10/13 19:52  ひぃ  URL  #eP1cGWnA  編集


接客業って大変だと思う~。私にはとてもできそうにない。ほんとお疲れさまよー。ピヨさま。

けど、天使のようなお客もいるよね。そんなん繰返しで、なんとか乗り切っていた気がする@遥か昔のバイト時代。

最後まで演じられるのはさすがだ、北島ピヨ君。君って人は・・。やはり君は紅天女候補だよ。by 桜小路ダダママ


2007/10/13 20:34  ダダママ  URL  #/LEyZTq6  編集


>紫の薔薇のヒトさま
あはははは!
「死ね!」
吹き飛びますね~、イライラが。
いいね~。
「死ね!」
うん、今度から、そうしようっと。
ダミ声で「死ね!」「ファーック!」

>ともちゃん
大抵のお客さんはともちゃんのようなヒトですよ。全然イヤなカンジではないです、むしろ、お客様だもん、こっちが買い物の邪魔して、申し訳アリマセン、のスタンスなのです。
お客さんは買い物に来てるんだからね。
ただ、この日のこのお客さんは、ちょっと陰険なカンジだったのよ。
こんなお客さんは、稀です。

>ひぃさま
うぅっ。
ありがとうゴザイマス。
金貰って働いているので
当然なのですが、時折ふっと、シバキ倒したくなるのです。未熟者だから。

オスカーより、紅天女が欲しいわ。アタシ。

>ダダママサマ
そうそう。
こっちが申し訳なくなるくらい、いいヒトもいるのです。

ねぇ、桜小路クン、
いつになったら紅天女、皆の前で披露できるのかしら?

高校生の頃、狂ったように廻し読みしたのに、あれから十数年、殆んど進んでないんですケド。
あー、また読みたくなった。
2007/10/13 23:32  ピヨ  URL  #-  編集


お客様は悪魔です。

場所がら我が店には世界中の方が来店されるんで、変わった人の宝庫です。

知らんオッサンに突然後ろから、傘でつつかれ「アホが!」って言われたり…

万引きした小学生の母上は「うちの子が悪いの?盗らせるほうが悪いんよ!」と、わめき散らしたよ…

若い頃は悔しさのあまりロッカールームで号泣しとったが…今は、なんとか上手く切り抜けとるなぁ…。

セクハラ電話の対応は、ドSな私が一番上手い(笑)
親切に対応しとるように見せかけて…相手から自然と電話を切るように誘導…テクニシャンです(笑)オイオイ…
2007/10/14 22:35  サリー  URL  #-  編集


>サリーチャン
「悪魔」!
今日は出会いませんでしたが、
土日は殺気だった悪魔が増えます。
悪魔は人が多いと、イライラするのです。
冷凍食品半額売り場に結界を張って
近寄らないようにします。

サリーチャンも泣いとったんじゃね。
そんなサリーチャンがカワイイのです。
今じゃ、アタシ、泣く前に報復を考えてしまうのです。
接客業、失格です。
2007/10/20 01:50  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/248-30bddc7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

