ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > それって・・・。Home  >  兄の生態  > それって・・・。
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  兄の生態
tag : 
1学期に「せいかつ」の授業の一環で、地域の店を訪問する授業があった。
神社や、薬局を訪問して、リポートして、
それを纏めて発表する授業。

坊主が昨日言う。
「また今度、『せいかつ』の授業で、街探検をするよ」

ほう、ほう、またあちこち調べて回るのだな。

「でね、その時に、お弁当がいるんだけど」

今度は大規模な「せいかつ」の授業なんだね。

「そう、そう。
 でね、その日は1時間目から5時間目まで時間割が『せいかつ』になるんだよ」

眉間に皺を寄せ、確認する。
「何処に行くのよ?」

「動物園か、交通公園!」

ボーヤ。
それは遠足だろーがよ。

コメント


遠足と言う響きがとにかく懐かしい…。
その言葉を聞かなくなって7年Σ(゚Д゚)!は経ちましたね~。

ちょっと落ち着いたら、季節もええし、ぶらりと一人遠足でも行ってみようかな。
京都もええし、奈良もええな…。
ほんまは広島に行ってみたいけど、「遠足」の範囲では収まりませんね(笑)。
2007/10/22 20:49  まゆみ  URL  #-  編集


>まゆP
そうね~、広島じゃ、修学旅行になっちゃうもんね。
京阪神は中学校の修学旅行で行ったな。
京都は二十歳の頃、一人旅したよ。
でも、何か旅慣れてなくて、もったいない旅行になっちゃったな。
京都は東国原県以外で、一番よく行った場所かも。長距離ドライブの限界の場所なのかもしれません。
ホント、今いい季節だもんね。
あぁ、時々遠くへ行きたくなるのです。
一人で。
そんな時は大抵、目が空ろで髪の毛ボッサボサで家中が汚いのです。
2007/10/23 01:36  ピヨ  URL  #-  編集


ドゥワハハハハハハ!!!!!



(返信不要です)
2007/10/24 12:21  リーダ  URL  #-  編集


>リーダ
「アフォ」だ、やっぱり。
2007/10/25 20:16  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/253-dcdd8981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

