ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > これって、針のムシロ?Home  >  ダンナのポツリ。  > これって、針のムシロ?
Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  ダンナのポツリ。
tag : 
年末のマニヘブ参戦について、ダンナの爪楊枝で突くような攻撃を受けている。

(関係ないけど、白装束のパナウェーブのエライ人、失禁攻撃受けているって言ってましたね。あの攻撃よりは遥かに軽いです)

毎日ですが、今日も言われました。
話の流れで、
「俺たちが怪我しても、行くか? 」
と聞かれたので、あまりのしつこさにちょっとムカっときていたアタシは、こう返した。

「1番は坊主。
 2番はバックホーン。
 3番がハンバーグで、
 4番がダンナだ」 と。

冗談やんか。
坊主のウケもすこぶる良かったわい。
「ハンバーグに、父さん、負けてる!」

そしたらね。

ダンナ、キレたわ。
キレて、
「もう、給料入れちゃらん!」
と、ぷいっと2階に上がってしまわれた。

だって、あんまりにもしつこかったからサ。
ついつい、言っちゃったサ。
まさか、本当にハンバーグに負けて悔しがっている訳では、ないデショ。

最近仕事のストレスが溜まって、好きなパチンコにも行けず、我慢している30代半ば男の
(「パチンコ行きた~い。でも、我慢するわ。それでもオマエ、ライブ行くんだよね」 
 を繰り返されたこっちもストレス感じてんだじょ。爪楊枝でも、たくさん刺さると痛いじょ)
デリケートな部分をほじくった模様。

今2階のベッドで
「ハンバーグに負けた・・・」
と、枕を涙で濡らしているのでしょうか?

「気が済むなら、パチンコ行くお金、出すよ」
というのだけど、「いや、いい。我慢する」との返事。
かといって、アタシにも我慢しろ、という訳でもなさそうで。
ただ単に、言いたいだけなのでしょう。

ライブには行ってきなよ、その代わりチクチク攻撃の刑は受けてもらうぜ。

そういう事なのでしょうね。

明日ハンバーグ作ったら、ダンナの頭のネジが飛んで耳から煙を吐きそうです。
作ったろうか! ハンバーグ!

コメント


ピーヨーちゃん♪ ガッコいこ~~~~~~~!!!!!!



     遅いっっっv-217

v-154誤解なさらぬ様、、一人ツッコミです・・・



旦那様には、ハートv-238のハンバーグを作って差し上げましょうv-254

2007/10/21 01:52  [す]  URL  #SFo5/nok  編集


何度もぉ~何度もぉ~♪
針の雨、もといムシロですね。

ハンバーグの中に

「本当はあなたが一番好きなのよv-238」と愛のメッセージを忍ばせて
おきましょう。

ここで我慢すれば、あと5回は余裕でライブ
いけるかもしれないからさ。
2007/10/21 10:19  うたかえる  URL  #kpjYxc8I  編集


あぁ。私は過去、何度もピヨ夫側の立場をくらってきました。
「ハンバーグ以下」かわいいです。
ピヨさんも旦那さんも、実に大人です。

今回のリンクURLは、私が昔書いたことをリンクしちゃいました。つい思い出したので。

旦那さん。自分が我慢している「小さなこと」が、しんどいんでしょうねぇ。小さいことと思いたいのに、ほんとは、自分にとって大切なひとときってことに気づいた。のに、まだ我慢してるんでしょうねぇ。
そんな小さなことを、ととーんと乗り越えれちゃう隣の妻がまぶしいんだろうなぁ。


2007/10/22 12:34  ダダママ  URL  #/LEyZTq6  編集


こんにちは。

意地を張り出すと、引っ込みがつかなくなるんですよね~。
私も意地っ張りなので、解ります。(笑)

素直になれればどれだけ楽になるか・・・。
解っちゃいるけど・・・なんですよね。
私も大人になりたいです。。
2007/10/22 16:51  とも  URL  #e/1mNlYU  編集


>ス様
パトロール、ありがとうゴザイマス!
ようやくお外に出ることが出来ましたヨ。
あとはぱち姉を、誘い出すだけですね。

この間ドラマ見てたら、伝説のハンバーグというものが出てきました。
ウ○コの形をしていました。(限りなくリアルに近い)
今、アレ作ったら、
「こ、こんなものに俺は負けているのか!」
と、事態を悪化させてしまいそうなので、取り合えず、温存しておきます。

>うた姉
あのシングル、うちに2枚あります。
うっかり通常版買っちゃって、後からPV付きの存在を知って、買い直し。だってその頃、ネット出来る環境じゃなかったのよ。情報が少なすぎた・・・。シングルでよかったぜ。だけど、その後でPV集があっさり出ちゃったけれども。

そうそう、スティングのオーシャンドームのライブ、アタシも録画して、手元にありますぜ。
VHSで。
未だにうちは、録画といえばVHS。
ビデオテープを買うのに、コソコソと恥ずかしがっているアタシがいます。

>ダダママサマ
おぉーーー!
ダダママサマは2つもブログを書いているの!?
しかも、かなり読み応えアリ、でオドロイタ!
リンク、頂いちゃっても、よろしいか?
そうなんだよねー。
我慢できる人って、すごいなぁ、と思いながら甘えている部分が多い、と思いマス。
後で「言いすぎたな」と後悔するくらいなら、
言わなきゃいいんだけど、何でかなぁ、一線越えた言葉を言っちゃったりするんだよね。
そこに歯止めを利かすのが、本当の大人、なんだろうね。

>ともちゃん
素直じゃ、ないですね~。
結婚してから、段々素直じゃなくなってきました。地が出たというのかもしれません。

翌日も何かにつけて、自分とハンバーグを比較して卑屈になっておりました。

言っていい冗談と悪い冗談の区別がアタシには出来ませんデス。

2007/10/23 01:25  ピヨ  URL  #-  編集

はじめまして♪
うたかえるさんのところから遊びに来ちゃいました。
あまりにも共感できたので(笑)
私も、ライブに行く代わりに、
プレゼントをせがまれました。
一万円ぐらいのものなんですけどね。
大人しくしててくれるなら、まぁいいかと。(笑)
しょうがないですね。
きっとダーリン、寂しかったんでしょうね。
いいこいいこしてあげてください。
2007/10/25 15:59  betty  URL  #mQop/nM.  編集


>bettyサマ
よくよくお名前をお見かけします!
いや~、いっらっさいませ。
プレゼントで、後腐れなくチャラになりました?
きっとうちは、プレゼントもらった後でも、攻撃しかけてきそうです。

マニヘブのチケ、取れるかな~。

後で訪問&リンクさせてください。
これからスーパー銭湯に行ってくるのです。
浴室で扇風機を漬け置きしたままなのを
さっき思い出して、今日は風呂が入れられないのです。今から洗う気力もありません。
あぁ、ダンナが早くしろ、と無言でプレッシャーかけてくる。

ダッシュ! ダッシュ!
2007/10/25 21:12  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/255-812f236b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。