ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > リングHome  >  兄の生態  > リング
Category :  スポンサー広告
tag : 

2007/10/26
リング

Category :  兄の生態
tag : 
学校から帰って来て、5分位したら
「ピンポーン」

同じクラスの女の子が
「さんすうノート、間違えて持って帰っちゃったから」
と、わざわざ持って来てくれた。

「ありがとね~。気をつけてお帰りよ~。」

その数分後。

「あっ。俺、友達のさんすうノート、持ってかえってきちゃった!
 ちょっと今から持って行ってくるわ」

何かのゲームっすか?

・・・・・・その子も、他の子のさんすうノートを持って帰っていて
そのまた次の子も・・・。
そして最終的に坊主に持ってきてくれた女の子に辿り着いたりして。

コメント

リング?!きゃ~~!!
「リング」と聴いて世にも恐ろしいホラーものを
ついつい想像してしまいました。v-39
でも・・・ピヨさんのこの「忘れ物ノートの連環現象」という発想
・・・実は怖いかも???
↓の記事の『手づくりお誕生日会』のお話。
とっても感動しました!
私も親主導の馴れ合いお誕生日会はダメな性質です。
息子くんたちの企画!とっても素敵ですよね。v-353
子どもって、本当にすごいこと考えつくよね!
v-521インコの噛み付きピヨちゃん(?!)
パパさんっ子なんですね~!
いいな~~!!インコ~~v-344
2007/10/26 23:20  東雲わんたん  URL  #Se6gh1zM  編集


なんですか!そのループは(笑)

「世にも奇妙な…」に出てきそうな話し…タモさんが思い浮かんじゃった(笑)

誕生日会、楽しそうじゃね~(^^)
イイ友達だよ!
企画力あるなぁ~と感心感心。
イイ思い出になるね。
2007/10/26 23:40  サリー  URL  #-  編集


>わんたんさん
この記事書いている途中で帰ってきました。
早っ!

誕生日会。
いや、ホント、子供って意外と大人が考えている以上に自分らで楽しんでいるんだな、って実感。
見守る、ってこういう事なのね。
「浮いてしまうんじゃないか」という親の心配から、止めちゃいかんな、と思いました。
浮いたら、浮いたでええやん。
親の本人に対するフォローがあったら、
それもいい経験になるんだな~、なんて。

>サリーチャン
プログラム表も、日めくりカレンダー形式だったようです、手作りの。

サリーチャンとこにも届きましたか?
遊牧史。
栄ズン先生の漫画、
為になりますなぁ。
今回は綺麗な話だったので
坊主、食いつかず。
チョット大人の漫画でしたね。
2007/10/27 23:27  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/262-55214a9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

