ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > 昼間から酒が呑めるぞー。Home  >  日記  > 昼間から酒が呑めるぞー。
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  日記
tag : 
先週末、広島城近辺で催された「フードフェスタ」へ行ってきた。
アタシの仕事が終わるのを待っての参加。
全員、腹ペコだ。

バスがその停留所に着くなり、ドアを開けてもないのに香しいスモークが鼻を刺激。

まずはビールやろ。

ビール片手に辺りを物色。
けれど、どこも行列だ。
効率よく食い物getするため、2チームに別れて並ぶ事にする。
坊主、
「俺と母ちゃんが組むと、大抵いいことがあるぜ」
ってアタシチームに参加。
アタシ、坊主の言いなりだからね。
父ちゃんみたいに「駄目、ダメ!」って言わないからね。
スマヌ、ダンナ。
財布の紐握っている、母ちゃんに軍パイが上がったよ。
フードフェスタ

この時間になると、値下げする店が出てくる。
そこが狙い目なのです。

昨年もあったポケモンショーに間に合わせる為、急いで消費。
ダンナ、いつの間にか焼酎に切り替わってマシタ。
あまりの人の多さに「肩車してやろうか」とダンナが焼酎をアタシに手渡したとき、
坊主が身軽にステージ前へダッシュ。
それを追いかけていくと、坊主の同級生に遭遇して、
アタシはダンナの焼酎握ったまま、そのお母様と談笑することに。

仕方なかったんですヨ。
ダンナは生き別れになっちゃったし、
手には焼酎があったから。
ご馳走様です。
ポケモンショーの30分の間に飲み干してしまいました。

それが終わると護国神社方面へ移動。
5時までで終了だったから、後半は叩き売り状態。
いか天売りのお姉さん、持ち帰りようの袋がなくなって
「袋、いらないですよ」
といったら、1本おまけしてくれました。
うどんも1杯100円。
数分後に50円になりました。
(但し、きつね、売り切れの為、素うどんでした)
学食より安いぜ!

ビール1杯400円は、高いな~。
来年、クーラーバッグに缶ビール詰めて参加したら、
非難ゴウゴウ?

コメント

昼間から酒呑みたい。(今)
ずっと下まで読んでましたが、
ピヨさんの日記はどれもみな面白くて
まるでネタ帳みたいですね♪(笑)

今、足りない頭使って難しい仕事をおっぱじめて
また知恵熱出しそううになってたので
ちょうど脳のマッサージにぴったりでした♪

私も終わりかけ、狙いますよー。
それがロックじゃ! なんか文句あっか!!(笑)

今日、バクホン生出演なの?
いいなぁ♪

光舟くんは福山出身なんだね。
って全然わからないけど、福島と福山って似てるなって思っただけです。(笑)


2007/10/31 13:28  betty  URL  #mQop/nM.  編集


フードフェスタ行きたかったんじゃけど…仕事で行けず…うらやましい…。

何年か前のフードフェスタん時に、広島城の広場でポストカードを売ったんだよ。
根性あるっしょv(^^)v

なかなかイイ売上でビックリでした。

買ってくれた方と、お喋りしたのも良い経験になったよ。
楽しかったなぁ。
でも忙しくて何も食べれんかったなぁ(笑)
2007/10/31 20:21  サリー  URL  #-  編集


ビールがCM並みに良い写りだね~
真剣に飲みたくなったYO!
でも 今ウチにはカロリ(グレープフルーツ)しかナイ!残念
イイなぁ~ お外でビールでムシャムシャ食う!って
ウチは旦那様が飲まないので 
飲むのはワタクシだけなんだけどねん
でも この様なイベント行くと
あれも・これもな男で
その欲望を誰も止める事はできない・・・
2007/10/31 22:48  FUBUKI  URL  #p6CkwyQg  編集


>bettyさま
カテゴリー「THE BACK HORN」だけは
マジメ日記になっております。
こんな日記でも、bettyさんの脳をほぐすお役に立てるのなら、嬉しい事です!

友達の車が福山ナンバーで、日本の北のほうへ旅行に行った時、知り合いになった人に、「福島からこられたんですか~」と言われ、最後まで広島です、と言い出せなかった話を思い出しました。

岡峰サン、昨日のラジオでも、
「広島弁って言うよりは、備後弁に近いですね」
と、言ったり、前回も福山出身を強調しておりました。
地元を愛してるんですね、きっと。

>サリーチャン
根性ある、ってモンじゃないっす。
ひゃぁぁ、ドキドキするなぁ。
買っていく人に直接触れるんだもんね。
さすが、サリーチャン、チャレンジャーです。
でも、達成感、ありそう。

> FUBUKI さま
何ででしょう。
こういうイベントに行くとテンションが上がってしまいます。
不思議とビールは皆、ぼったくりのような金額で購入し、飲み食いしてるんですよね。ビール400円が惜しい。第3のビールであったらもう少し安いのでしょうか?
きっとダンナさんにも変なスイッチが入っちゃうんでしょうね。普通じゃ、買わないもん、この1パックの肉、1000円もするんですよ。
うーん、イベントマジック。
2007/11/01 20:46  ピヨ  URL  #-  編集


どっひゅ===ん!!!!
お肉 ¥1000-???
高っかぁ===い でも んまそうだけど
気分のままに 食べまくったら
大変な事になっちゃうじゃん(怖
旦那様の 変なスイッチがドコにあるのか見つけたいっ!
ONになった瞬間にOFFにしたいから・・・
出来る事なら 壊してくれたいわっ
ハロウィンから 落ち葉に変わったのね♪ ステキ
2007/11/01 21:05  FUBUKI  URL  #p6CkwyQg  編集


>FUBUKI さま
一家庭に一人、ストッパーが居ればいいでのす。
今晩、我が家には、そのストッパーが居ませんでした。回転すしに行って、から揚げとかポテトとかを食べました。邪道一直線です。
2007/11/01 21:54  ピヨ  URL  #-  編集

しつこく登場でゴメン!
回転に行ったら 揚げ物家族なんですケド・・・
から揚げ・ポテト・エビフライ巻き・・・あげあげデス
あっ!たこ焼も・・・茶碗蒸しは おかわり!
そんな家族がココにおります・・・いひっ♪
2007/11/01 23:08  FUBUKI  URL  #p6CkwyQg  編集


>FUBUKI様
邪道姉妹!!!
FUBUKIファミリーと行ったら、
伸び伸びごはんが食べられそうです。
昨晩はダンナ居なかったので、
坊主と揚げ物、デザート、茶碗蒸しを心行くまで堪能しました。
2007/11/02 06:38  ピヨ  URL  #-  編集


私の為にあるようなイベントではないですかー!!(図々しい! 笑)

写真からも、「んまそー!」さがひしひしと伝わって来ます。

しかもお城で…何て、ツボつきすぎですよほんまに~。

来春、姫路城で和菓子展があるので、それには行ってみようかな。
きっと、満足する心と胃袋…に対し、財布はすっからかん(笑)。
2007/11/03 22:32  まゆみ  URL  #-  編集


>まゆP
でっしょー。
きっとまゆPと行ったら
思いっきり楽しめると思うな~。

こういうイベントの時は、
ストッパーは要らないのです。
食べたいものを、食べたいだけ食べたいのです!

和菓子かぁ。
それもいいなぁ。
さすがに和菓子の時だけは、
アルコールではなくて
渋いお茶が飲みたいなぁ。
2007/11/03 22:52  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/264-d3700b2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

