ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > ダンナの鼻の下。Home  >  日記  > ダンナの鼻の下。
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  日記
tag : 
ダンナが出張から帰ってくる。
一泊二日。

坊主は昨日の時点で
「お父さん、まだ帰ってこないのかな?」
って、言ってた。

昨日は二人で回転すし食いに行って、ケロロ軍曹もレンタルして、
下の部屋に布団しいてゴロゴロパラダイスだったではないかよ。

「あぁ、お父さん・・・、お父さん・・・。」
悶える奴を見ながら、ココロの中で思ったこと、言おうとして封印。


ダンナ、東京モーターショーに行ったのデス。
支度をする際、
「デジカメだけは、忘れないように!」
と、何度も確認。


「会社のヒトに『コンパニオン、撮ってきてくれ』って言われてさぁ~」

顔がゴリラみたいでしたよ。
「コンパニオン」だぁ?
お前ら! 仕事しろ! 仕事!

ねぇ、坊主。
大人はそんなに純粋じゃないんデス。
多分、その瞬間は、坊主の事よりコンパニオンなのです。
だから、野原ヒロシに似ている、と言われるのです。

その伸びた鼻の下、近寄って
「キューーーーッ」
と、抓りたい衝動を抑えてます。

アホか!

コメント


東京モーターショーは何度か行ったなぁ☆
仕事柄、もちろん車の最新技術や新しいパーツに興奮したよ♪
絶対!!オネーサンを見てじゃないよ!!

多分…


なんとなく旦那さんの気持ち判ります(;^_^A
男ってアホゥな生き物です…
旦那様を許してヤッて下さい(笑)
2007/11/03 07:17  ひぃ  URL  #eP1cGWnA  編集


>ひぃさま
多分?
・・・そういう事にしておきましょうね。

案の定、うかれ気分で帰ってまいりました。
帰るなり、デジカメをテレビに繋いで上映会デス。半分はオネェチャンでした。予測通り。

坊主(7歳)は、まだまだコドモ。
そんな父親に
「女ばっかり、撮んな!」
って、カナ~リ女子寄り発言。

「オマエも大人になったら、解るって」

あと数年もしたら、そうなるんでしょうね。
チョット、その変化を楽しみでもアリ。
2007/11/03 21:52  ピヨ  URL  #-  編集


ちょっと前まで、かなり車好きな時期があって、その時は東京モーターショーに行くのが憧れでした(笑)。

ここ数年はちょっと落ち着いてたのですが、
最近、また車好き熱が少し頭をもたげてきたような…。


カッコええ車のフォルムを見ると、ほんまに鼻の下が伸びるんですよ。
せやから、ご主人の鼻の下もきっとそっちで伸びてるんですって!

…たぶん(笑 性別の違いはこの際無視)。
2007/11/03 22:40  まゆみ  URL  #-  編集


>まゆP
付き合っているときは
「アタシも、車、好き!」
って地元のモーターショーなんか、
ホイホイ着いていっていたのですが、
実はさっぱりワカリマセン。
魚の種類と、車の種類、
苦手分野です。
ただ、子供のミニカーで遊んでいたら
なんとなくだけど見分けくらいはつくようになりました。
相変わらずいわしとマイナーな魚の違いは解らぬまま。
実はちょっと、車好きの女子に憧れる傾向アリ。
2007/11/03 22:56  ピヨ  URL  #-  編集


よっ!
ごぶたさしてまんねん
『東京モーターショー』
TVで観ましたよ
未来すぎて ポカ~ン 
ムスメに
『キミの時代の車だね』
って 言ったらさ
『ママには運転させないよ ブツケルから』
だってさっ
ちっ

『らいぶ寿司』・・・スルーできなくて
ついつい ボリューム上げちゃったら
案の定
ムスメが飛びついてきて
らいぶ寿司♪をBGMに
『ぬっくん』

『カンチョウおじさん』

『ぬっくん』

endless・・・・
朝っぱらから 盛り上がって
幼稚園遅刻しかかけたよ・・・
2007/11/05 09:33  ぱ  URL  #-  編集


>ぱち姐
あぁ、ぱち姐!
お帰りなさいィィ!
動物は冬眠を始める時期ですが、
ぱち姐は始動開始なのですね。

クックパッド、笑撃でした。
早速リンク、頂きました。

これからブログを覗きに行くぜ!

らいぶ寿司、ムスメちゃんに気に入っていただけたようで、嬉しい限りです。
息子も、回転寿司に行くと、必ずこのウタを歌います。あそこのネタは、ちょっとアダルティだと思うのですが。
2007/11/06 00:46  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/266-ff996c72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

