ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > 坊主は2等兵。Home  >  兄の生態  > 坊主は2等兵。
Category :  スポンサー広告
tag : 

2007/11/03
坊主は2等兵。

Category :  兄の生態
tag : 
義理母が入院したので、お見舞いに行った。
面会時間が3時からだったので、
昼ごはんも兼ねて、坊主が行きたがったマックへ行こうかね。
(現在、ハッピーセットはケロロ軍曹。
 30半ばのいい大人も一緒にハッピーセットを購入。
 もちろん、自分の為に。)

今日は、天気もいいし、外で食べようか。

病院近くの比治山公園へ移動。
放射線研究所過ぎたトコロの公園は、
人も少なくて、猫もゴロゴロしてて、のんびりしててイイカンジ。

自然と坊主のテンションも上がる。
「探検だ! 俺、探検に行ってくる!」
ハンバーガーもそっちのけではしゃぐ坊主を
ニコニコ見ていたおばあさんが
「これ、あげよう」
って、比治山の地図をくれた。

坊主、それを手に、自分の位置を確認したりして、走り回っている。

微笑ましいなぁ。
なんだかんだいって、まだまだコドモだなぁ。

って言っていたら。
「10時の方向に、川、発見!」

10時の方向?
何処の軍隊だ。
貴様、所属を言え!

きっと、ケロロ軍曹の影響ダネ。

「ねぇ、10時の方向、って意味、解ってんの?」
キョトン、としている坊主に説明する。
「あのね、今自分が向いている方向を12時として・・・」
って、説明したが、さっきネットで調べたら
北が12時の方角だってさ。
お母ちゃん、また嘘ばっか言ってるね。

そろそろ面会の時間になったので、再び移動。

何か買っていった方がいいよね、って
花屋を探す。
「たしかこの辺にあったと思うんだけど」
「病院の近くだから絶対、花屋、あるはずだよね」
「そこの角、花屋さんじゃなかった? ちょっと見て」
「・・・いや、違った。」

後ろで鼻歌歌ってる坊主にも、声を掛ける。

「ねぇ、坊主も花屋、探してよ」

すると坊主、
「さっきあったよ。」
と、ひょうひょうと言う。

「えっ? 何処ドコ!?」

「10時の方向に・・・。」

え~い、しつこいわい!

コメント


えっと
私も自分が向いてるほうを12時の方向で
2時の方向、10時の方向ってのは斜め前だと
思い込んでいました。
そんで私も右斜め前を「2時の方向にアリ!」などと他の人に指示しておりました。

そして・・・
この文章を見る前に書いた本日のネタはマクドナルドです。
2日違いですがシンクロってことで。
うちは昨日、しばらくハッピーセットのおまけ(ケロロ)の前で悩みました。
「これ何やろ?」「かざり?」「実用性なさそうやね」
とハッピーセット却下でした。

号外
ぱち本格始動!
http://cookpad.com/mykitchen/?UID=630312
へ、急げ!!


2007/11/05 17:33  謎のクックパッダー  URL  #-  編集


> 謎のクックパッダー さま
Oh~!
明日は子供もガッコウなのに、
ハッピーセット、買おうかな~、と思ってしまう35歳です。

あれはね、魔よけなんですよ。
集めれば集めただけ、来年のPTA役員という魔物から逃れられると信じて、アタシは買っています。
今から来年の役員選考を心配している、
チョットだけ、ノイローゼ気味な、アタシです。
2007/11/06 00:52  ピヨ  URL  #-  編集


先週土曜日に、ハッピーセット買いました。。。

赤いヤツがはいってました。(名前何ですか?)


ミロのおまけにも、ケロロのマグカップが付いてましたよ!
持ち手部分が、3と6=36(ミロ)があるそうですが、
2個とも6の持ち手でした。。。。。
持ちにくいので、子供も使いたがりません。。。

「おまけ」に弱いのは、子供だけではありませんね。
2007/11/06 02:15  す  URL  #SFo5/nok  編集


ワタクシは 12時の方向うんたらこうたら・・
って以前の問題でして
東西南北 が 麻痺しております
とりあえず
バカボンの歌を脳内で口ずさんでみるのですが
よりいっそう 麻痺する傾向にあるようです。

我が家も コドモひとりに対して
ハッピーセット 3個買いです。

『サラリーマン ギロロ伍長』狙いです。
2007/11/06 11:49  ぱちち鬼軍曹  URL  #-  編集


私も時々軍曹口調になっております。
息子は録画したものを何度も見ているのに軍曹口調は移らない。なのに、「っていうか~◯◯っ?」の方は時々言う・・。

ハッピーセット。今回のは珍しくうちの息子が欲しがっていない。どうしたのでありましょうか?田んぼdeドッチにやられた息子であります。
2007/11/06 22:03  ダダママ  URL  #/LEyZTq6  編集


>酢さま
赤い奴は、アタシが狙っている「ギロロ伍長」です!

えぇっ!?
ミロはノーマークでした。
今からでも、間に合うでしょうか?
おまけ、大好きです。
やくみつるの生活に憧れているのです。

>ぱちち鬼軍曹さま
「ペコポン人スーツVer. 」ですね。

ぱち姐が帰って来て、
にわかに忙しくなりました。
小粋にバニラビーンズなぞ買ってみました。
半額だったのです。
ナイス、タイミング!
まじめにクックパッドでレシピ検索していたら、
反面ティーチャー、「クールン」で攻めてきました。
あぁ、まだまだアタシは未熟者デシタ。

>ダダママサマ
デショ、デショ、移っちゃうデショ。
アンゴル・モアの口調は、
後に続く四文字熟語が続かないのでアリマス。
坊主が時々、訳のわからない事を言ったりする時くらいに
「っていうか~、意味不明?」
それくらいしか、使用できないのであります。
(意味不明が四文字熟語かどうかは置いといて)
息子くん、尊敬するのであります。

あのドッジボール大会は、非常に魅力的な大会でした。毎年やってんのかな?
来年、ピチピチのTシャツで半ズボンで怪しい女が大会委員につまみ出されていたら、それ、アタシですから。
2007/11/07 00:20  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/267-c1201e26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

