ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > 貧乏! 貧乏! 貧乏!Home  >  料理  > 貧乏! 貧乏! 貧乏!
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  料理
tag : 
クックパッドすよんさんに教えてもらってから、
ほとんど毎日のように利用している。

今までは鶏肉があったら
「親子丼しか、うかばない・・・」
だったのに、冷蔵庫にあるものを入力して検索したら
様々なレシピが出てくるから、
もう、これで冷蔵庫を開けたまま、真っ白になって固まる事もなくなったよね。

「へぇ、こんなものも自分で作れるんだ」
って、眺めるのが楽しくて、今日も開いてみていたら、
面白いカテゴリーを発見。

貧乏


節約レシピ~、とかそんな柔らかい言葉で誤魔化したりしてません。
カテゴリー「貧乏」
ダイレクトすぎます。

「貧乏マイタケごはん」
「貧乏丼」
「貧乏ニョッキ」
「貧乏ハンバーグ」
貧乏、貧乏、貧乏。
(そんな貧乏レシピはコチラから)

あんまり連呼しすぎて、見ているうちに
「あれ?びんぼうって、こんな字だったっけ?」
と、軽~く健忘症ワールドを体験できたし。

中でもオススメは「貧乏カレー」
究極です。

しかもこのヒトのレシピ。
これでもか、ってくらい
シーチキンとポン酢が登場します。
ちょっと、LOVEを感じてしまいました。

コメント


びっくり しました
ワタクシの ランチレシピ そっくりです
とーふちゃんぽー と そーめんちゃんぽー は
先月 食したばかりです

彼は夕食(推測)
私は昼食
ちょっぴりですが
優越感を 感じております

ヤマザキWシュー祭り
お見事でした
自宅に 絞り袋があるってコト
尊敬の念です
2007/11/09 20:16  ぱっちん  URL  #-  編集


私も利用しよ~(^.^)
毎日ご飯作るの、悩むんよねぇ…(困)
これは便利じゃね!
そろそろ大根が大量に我が家に来るころだ…使える!

そして…貧乏レシピ(笑)

あがた森魚の「びんぼう」って曲を思い出した(笑)
「パンとラーメンやめてニク、ニク
食べるモリモリ
だけどびんぼう
やっぱりびんぼう
びんぼう きりなし」
ウルフルズがカバーしとったなぁ…
2007/11/09 22:04  サリー  URL  #-  編集


>ぱっちん名誉顧問さま
久々の手芸部の異様な盛り上がりに
興奮を覚えています。
さっき覗いてみましたが、
あの盛り上がり方、常軌を逸してます。
覆面オバQまで、登場しちゃいました。

あのちゃんぽーがぱち姐とリンクしていたとは、驚きデス!アタシはチャーハンとリンクしてました。
しかも、このヒトの3年前のボケに、今まで誰一人としてツッコミが入らなかった事が不憫でなりません。

>サリーチャン
ね、いいでショ。
脱・マンネリ!
これ見て、作って、ばーちゃんもいっぱい食べてくれたら嬉しいね。

何?
「びんぼう」って曲があるの?
それは要チェケラッチョ。
「びんぼう きりなし!」
大きく頷いてしまいました。
2007/11/10 00:40  ピヨ  URL  #-  編集


貧乏前面押し出し。パンクですね。
貧乏貧乏貧乏oioioioi!!!!
いいなぁ、こういうのいいなぁ。
カレールーなんて既に色んなエキス
入ってんだからこれで充分ですよ!
パンにルー割ってチーズ乗せてトースト
するとデリシャス。

コメントあがた森魚さんが出てくる辺り
も和みます。
「びんぼう」なんて曲があるんですねぇ~
今は赤色エレジーがぐるぐるしております。
2007/11/11 11:03  うたかえる  URL  #kpjYxc8I  編集


>うた姉

>>貧乏貧乏貧乏oioioioi!!!!
フフフ。
ステキ。
これこそロック、だよねぇ。

「貧乏を笑い飛ばすぜ!」

息子を麒麟の田村くんのように育てたい、
と、本気で思っている私デス。
2007/11/14 01:42  ピヨ  URL  #-  編集


はじめまして。クックパッドはよく見ていたのですが、「貧乏」検索!盲点でしたっ!!貧乏なくせに私普通に料理してました。ダメダメです。すごく勉強になりました。又おじゃまします。
2007/11/16 19:45  nyoco  URL  #-  編集


>nyocoさま
はじめまして。
でしょ、でしょ。
「貧乏」カテゴリーを発見したとき、
なんて自分はちっぽけなんだろう、と思いました。
貧乏なくせに、本当の自分に目を背けたりして。
いけませんね。
今年のクリスマスは無理をしてケーキなんか買って世間とに溶け込もうとするのではなく、
堂々と「クリスマスはクルシミマスじゃい」と義理父ばりにさむ~い親父ギャグをぶちかますくらいでいかないと!
2007/11/19 20:58  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/271-beb18d71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

