ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > 読書の秋、再び。Home  >  日記  > 読書の秋、再び。
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  日記
tag : 
この間、店長(50歳)が職場へ「北斗の拳」をどっさり持ってきていた。

ちょっと気になったが、「貸して」と言い出せないままだった。

それから数日後、休憩室に別の紙袋が置いてあった。
チラッと中身を見たら
漫☆画太郎
漫☆画太郎先生の本ばかり、数十冊。

誰だ。
これを持って来たのは、誰だ。

それからおととい、
デリカのチーフが鮮魚のチーフに貸し出そうとしていたところへ遭遇。

キミか!

水産のチーフが「こういうのはチョット・・・」
って渋る声に被せるように

「貸してクダサイ!」

デリカのチーフ、
「漫☆画太郎をワカル人がここにも居た!」
って嬉しそうに貸してくれました。
アタシも固い握手を交わして、ホクホクお家に帰りました。

そうそう、
「北斗の拳」で思い出したけど、
多分、坊主の世代は知らないだろうなぁ、と思って

「ねぇ、『北斗の拳』って、知ってる?」

と、聞いてみた。

「う~ん・・・。」
(一応、聞いた事はあるけど、詳しくはシラナイ、ってニュアンス)

「あのね、北斗晶の拳法の事、なんだよ」
「・・・北斗晶のことが漫画になったの?」
「そうよ」
「ふぅん」

そんな漫画には、興味ねぇ、って返事が返って来た。

多分、ダンナの事までは知らない、と思うけど、
いつの日かテレビなぞでダンナの名前をインプットしたとき、
きっと佐々木健介の事を
健介
ケンシロウだと思うんだろうなぁ。

信じやすい、純真なお子様を
おちょくるのは、本当に楽しいなぁ。

コメント

∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
ケンスケをケンシロウと思ったら笑うよwwwww
くっそぉ 吹かされたwwww(●≧艸≦)゛
2007/11/27 13:56  抹茶  URL  #X5XodAgg  編集


>抹茶さま
子供って、アホ純真ですよね。
そうやって成長して、
「オトナなんか、信じられない」
って思うんだろうな。
疑い始める前にいっぱい勘違いを教え込もうっと。
2007/11/28 01:51  ピヨ  URL  #-  編集


北斗の拳にはハマりましたね~ラオウ格好良すぎ! でも一番好きなんはハート様☆(笑)

漫☆画太郎はやっぱり、マキシマムザホルモンの影響で気になったんでしょうか?
2007/11/29 00:32  まゆみ  URL  #-  編集


>まゆP
そうです。
借りた中に
探していた画がありました。
ちょっと栄ズン先生の「ラブコメ(仮)」を思い出してしまいました。
2007/11/29 19:48  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/278-f199fcb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

