ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > 優雅なひと時。Home  >  日記  > 優雅なひと時。
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  日記
tag : 
いい天気だしなぁ。

昼飯食っちゃったけど、
どっか行ってみるか。

金が掛かるから、ショッピングは駄目だよ。

金が掛かるから、入場無料のトコロだよ。

自宅から車で30分以内で行ける場所だよ。
ガソリン代が上がっちゃって、
金が掛かるから。

紅葉狩り1
三滝寺
入場無料
駐車場無料
近場なのに来たのは初めて。
道々にお地蔵さんが無数にいたよ。
何故だか坊主は
「霊を感じる!」
ってハイテンション。
墓場と間違えてんじゃ、ねぇだろうか。

散々金は掛けない、って言っていたのに

「甘味処」

の文字に吸い込まれチャッタ。
これも霊の仕業かね。

紅葉狩り2
坊主は「ぜんざい」
甘いものは嫌いで、ロールケーキも一口も食わなかったのに、
あんこはOKなんだよね。
紅葉狩り3
アタシは抹茶とお菓子。
コピー ~ 2007_1202画像0020
ダンナはわらびもち。

ホラ。
優雅なひと時デショ。

でもね、本当に優雅なひと時を過ごした人は
店を出た後に
「優雅なひと時だったよね」
「俺たち、優雅なひと時を過ごしたよね」
って、何度も繰り返し、言わないんだよ。
しかも大きな声で。

コメント


こんにちは。

私、甘いもの大好きですが、あんこはこしあんしか食べられません。
なのに、お汁粉は粒が好きです。
人の好みって、意外といい加減ですね♪

子供が生まれてから〝優雅なひと時〟なんて、過ごしてないな~。
我家はあと5・6年経たないと、無理そうです。(T▽T)
2007/12/03 13:25  とも  URL  #e/1mNlYU  編集


>ともちゃん
とうだね、そうだね。
今から忙しくなるんだもんね。

でも、考えようによっては
忙しい時期を一度に済ますのもいいもんだ。
アタシなんか、今出産したら、
ようやく訪れた優雅な時間から
引き戻されちゃうもんね。
脳内出産した場合、の話だけど・・・。

2007/12/03 14:05  ピヨ  URL  #-  編集


あっ遠足だ!
三滝の観音さんあるところだっけ?

紅葉がええ感じじゃねぇ…お抹茶飲みたい…来週の休みに行ってみようかなぁ…

よしっ列車に揺られて行っちゃお!
2007/12/03 22:56  サリー  URL  #-  編集


>サリーチャン
よかったよ~。
午後から行ったんだけど、
駅のところでむさしのお弁当買ってたみたいで、空箱下げて帰っていく親子がいた。
仏像、地蔵だらけだった。
見ながら、「あ、サリーチャンが好きそう」と思いながら歩きましたヨ。
2007/12/03 23:47  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/281-f92b1401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

