ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > どうやら、寝ちゃったみたい。Home  >  料理  > どうやら、寝ちゃったみたい。
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  料理
tag : 
「パンを作ろう」

と、思い立った、昨日の夜中。

材料はかって、

捏ねて、

1時発酵して、

16個に分けて丸めて

ベンチタイムして、

2時発酵して、

オーブンを200度に予熱。

記憶があるのは、そこまでヨ。

発酵はホットカーペットの上でね、
濡れふきんをかけてね、おくんだけど、




朝、起きてみたら

非常に残念な事になっていたわ。

体重で潰していたわ。
残念なパン 1

焼いても、奇跡はおこらなかったわ。
残念なパン 2


コメント


えっ?ホットカーペットに寝たって事?

で、味は?
2007/12/08 14:59  T字帯  URL  #-  編集


>T字帯さま
味っすか?
一部、煎餅になっておりました。

朝起きて、この有様見て、
思わず正座で腕組んで、首を傾げましたよ。
オーブンの皿、固いしちょっとした厚みもあるんです。その上でスヤスヤ寝ちゃったんだもんなー。
アルコール・マジック。
2007/12/08 21:03  ピヨ  URL  #-  編集


アリャリャ~
ふっかふっかで、気持ちよかったんでしょうね~(^_^;)


今日も、太巻きマキマキしちゃう?

ピヨさんの様に、上手く着色出来なかったけど・・・
提出してきたわよv-91

2007/12/08 22:42  すひょん  URL  #SFo5/nok  編集


>すひょんさま
お~、寝た寝た。安眠、爆睡、快便!

えっ、すひょん、復活!?

これはガンダム観ている場合じゃないッス!

ダッシュでゴーーー!

ちなみに、本日ダンナが忘年会のため、
カナリ早い時間から一人深酒会の会合を開いておりましたので、
太巻き会の会合には出席出来ませんでした、あしからず。
2007/12/09 00:28  ピヨ  URL  #-  編集

私も今日は
ピザ生地を仕込んだところです。
ピヨさんもパン焼きするんですね。
私も、ホームベーカーリー買ったばかりの頃はすごいペースで焼いてたんだけど最近はめっきりやらなくなっちゃった。
でも、明日もライブに行くから、
そういう日はいっぱい料理するの(笑)
http://rosenene.blog10.fc2.com/
2007/12/09 01:18  betty  URL  #mQop/nM.  編集


質問です。
つくれぽにピー丸ってあるのはピヨっち?
もしそうだったら教えてほしいんだけど、
あなたのレシピをのせるをクリックしてやっていけばいいの?
2007/12/09 17:19  S字帯  URL  #-  編集


>bettyさま
すっげー!すっげー!
何かbettyさんって、忙しそうなのに
更にパンまで焼いちゃうんだー!
しかも、あれやこれや、色んな種類があって感動!モンキーブレッドが旨そうでした。
アタシは、「手作りのほうが経済的なか、という理由で作り始めて嵌ったのですが、
こんなパンを再々焼いてしまうので、本当に経済的はかどうか、怪しいのです。

>S字帯さま
クックパッドに登録しないとコメントも書けないんだよね~。
登録が済んだら、右側に日記を書く、レシピをのせる、などのタブが出ます。
記憶が怪しいのですが、まず、登録、だったと思いマス。
2007/12/09 20:31  ピヨ  URL  #-  編集


1個100円とかの菓子パンとか高くて買えなくなるよね。
自分で作ったら、いっぱい焼けちゃうものね♪だけど、最近は焼かないから、
買えないし、焼かないしで、
結局美味しいパンが買えなくなってしまった。(^^;

って言うか、あの頃は嬉しくて一生懸命アップしてたけど、今見ると、超不細工。(苦笑)

モンキーブレッドは美味しかったですよ♪
チャレンジしてね。
2007/12/10 15:09  betty  URL  #mQop/nM.  編集


>bettyさま
そうなんです!
一度、自分で作っちゃうと
もう、買えないんです。
「高ぇ、高ぇよ・・・」
全くbettyさんと同じ!
買えないし、かといって作りもしない。
一度作り始めたら連続で作れたりするんだけど。
「あー、作らなきゃな~」
って、ぼんやりパン作りのセットが入っている箱を眺める日々です。
モンキーブレッド、やってみよっと。
2007/12/10 23:43  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/291-b3d7efac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

