ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > しんのすけか!Home  >  兄の生態  > しんのすけか!
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  兄の生態
tag : 
坊主は2年生。
まだ、ローマ字を知りません。
でもパソコンはチョコチョコ触っています。

検索画面を開いては、
「ねー、おかーさん、ポケモン100レベ ゲット、って、入力して」
と、再々聞いて来るので
面倒くさくなって

「自分でやりな」
ローマ字1
と、コレを渡しました。

さっき見てみたら、追加事項が記入されていました。
2007_1209画像0003
くどいようですが、2年生。

右、左も書いておかねば
混乱するようです。

コメント


小1息子も同じ表を渡したら、やるだろうか・・。しゃーしぃんよ。微妙に漢字も指定しちゃってさ。ケロロ軍曹はけろろぐんそうと入力しとくと納得しない。

手書きの表。えらい!!私も見習う!
2007/12/09 23:43  ダダママ  URL  #/LEyZTq6  編集


うげぇ!!!
手書きDE表だよ!本気ですごいよ!
うちの兄も頼んでくるよ入力してとね。
カナ入力の仕方を教えちまった(涙
こうやって書いてやればよかったのかっ!

ムスコくん。
『上』だけは完璧マスターしてるじゃないの。
ちなみにうちの兄は『右』『左』漢字のほうも
まだマスターできず(汗
2007/12/10 01:06  母上  URL  #-  編集


うちの息子4年生ですが、まだ表みないと打てません
ローマ字習ったのに
習う前から私が作った表 使用(長女が使って お下がり品)
未だに無理なローマ字入力

すげぇよ……

あ、ちなみに左右も多分わかってないはず
未だに「箸持つのが…」って
箸と茶碗の形にしたりしてまふ

2007/12/10 07:57  抹茶  URL  #X5XodAgg  編集


>ダダママサマ
もうね、これ書いてポーン、と渡したら
「それを見よ」
って、かあさん、全然教えてくれない、って
哀しいかな、悟っちゃってるから
相当時間を掛けて入力してるよ。
どうしても解らない時は、
「あのう、スミマセン」
って、敬語よ、敬語。
あぁ、恐怖政治。

>母上~
あーー、今気付いちゃった。
漢字じゃないや。
母ちゃん、同じ事を何度も聞くと怒るからさ~、これ、もう何ヶ月も前に書いたんだけど、
愛用してます。
毎回何処に行ったか解らなくなって
必死こいて探すんだけどね。

>抹茶ん
右、左、解ってないよな~。
うちも
「端を持つほうが右」
って言うと、左手に箸、右手に茶碗の形で混乱。
車の運転をするくらいまでに
覚えてくれれば、ま、いいか。
問題ないっしょ。
2007/12/10 23:34  ピヨ  URL  #-  編集

|電柱|・ω・`)そぉ・・・っと・・・
ピヨ部長・・・・
|電柱|・ω・`)ジィー....

じ、じつは・・・

あのロールケーキは・・・
「ヤマザキスイスロール」なんすよ・・・・

ご、ごごごご!ごめんなさ!!!(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)
もうてっきり ご存知かと!
っつか あれっすよね、ボケっすよね!(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)

た、たまご買ってきますから!つ、作りますから!
逃げる ε=ε=┏( ・_・)┛ すたこら
2007/12/11 10:50  抹茶  URL  #X5XodAgg  編集


>抹茶ん
「ウソウソウソ~!?」

で、抹茶んトコの過去ログ読み直して

「ホントダ・・・。」

アタシへのコメ返し、読み飛ばしちゃってたみたいデス。

しかも、妙にマトモにコメントしている分、
可笑しさも倍増デス。

その上、昨日に至っては、
>あのロールケーキは
 自分でまた食べたくなっちゃうくらい
 ふわふわだったね。

>アタシのはふわふわでブツブツだったけど。

自分のコメントに爆笑よ。

ヤマザキ・スイスロールなら、ふわふわするわい!

即刻、巻くべし!
そして、東北から広島県までデリバリー、決定。もちろん、サンタの格好で。
2007/12/11 14:08  ピヨ  URL  #-  編集


じゃ、太巻きで おもてなししてね♪
=====○)д`);.・;゛;ブッ

ぃぁ 私トナカイ服きていきますから、
サンタで迎えてください

(●≧艸≦)゛

マジボケだったとは 恐れ入りましたwwww
私の中での部長イメージがwwww
キクラゲ天へと変わってくwww
どんなやねん!ピコッ!!(`・ω・)_中☆(>д<`) ゴメンナサイ
2007/12/11 14:35  抹茶  URL  #X5XodAgg  編集


>抹茶ん
食べてもらいましょう、
食紅ガンガン入った、
緑の太巻きを。

2007/12/11 23:46  きくらげ天  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/292-daa0a381
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

