ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > タスケテ。Home  >  日記  > タスケテ。
Category :  スポンサー広告
tag : 

2007/12/11
タスケテ。

Category :  日記
tag : 
子供、調子が悪いと喋らなくなるから
すぐ分かるなぁ。
いつも喋るか歌うかで、ずーっと口あけてるもんなぁ。

こどもリポビタンとウィダーインゼリー風CGCVer.を飲んで
こんこんと、眠っております。

3時になったら病院へ行こう。
風邪、だよなぁ。
インフルエンザかなぁ。
胃がイタイ、と言いながら
好物のあんぱんを食べてました。

今まで、そんな事言わなかったのに、
仕事に行く前、
「おかあさん、タスケテ」
と、涙目で訴えかけられました。

こんな日に一人にするの? って。


オニだね。

でも、坊主、世の中にはもっと、オニみたいな人がいるよ。
育毛剤



コメント


ありゃりゃ・・・。ピヨ息子くんも風邪ダウンなのね。
べび嬢も治ったのかどうなのか・・・。
つらいなぁ。文字で読んじゃうと『タスケテ』は胸に刺さるなぁ・・・(涙)

つい先日、兄がダウンの時に
ひどい腹痛だったらしくウルウルしながら
小さな声で『お母さん助けて』と言われたよ。
「男がそんな事で泣くなっ!寝てれば治る!」
と一喝しても~た。
あたくしこそが『育毛剤に脱毛剤を入れそうな鬼』だった(深く反省)
2007/12/11 19:03  母上  URL  #-  編集


>母上~
今までは語彙が少なかったから
「タスケテ」
なんて言葉、出なかったんだろうね。
でも、心の中は、ずっと、
助けて、って気持ちだったんだろうね。
う~ん、
言葉にしてもらって、初めて知る事もあるよ。
やれやれ、未熟者だ。

だって、仕事休めないもんな~。
アタシもタミフル呑ませて
明日仕事だよ。
半日だけど。
オニ母デス。

でも、薄毛連盟の人たちも
大変だね。
2007/12/11 23:51  ピヨ  URL  #-  編集


病気の時でも身重の時でも
「僕がいたって君の病気が治る訳じゃない。」とか
「君は自分で病院に行ける」と夫に言われた私は、
その言われた辛さを思い知らせるために、夫がインフルエンザ時、同じことをして仕返した事あり、常にハンムラビ法典を脇に置いて生活しておりました。

両方の気持ちを踏まえた上で、まだやる私。時と場合ですが、鬼です。
でも、息子の育児って、まず受け入れてから蹴落とさないといかんな、と思い始めてます。鬼です。
2007/12/12 09:19  ダダ鬼ママ  URL  #/LEyZTq6  編集


>ダダママサマ
ハムラビ法典は、アタシのバイブルです。

さっきも、
「助けて」
と言っていたので
そっと寄り添ったら、
「止めれ」
って、跳ね除けられマシタ。
相手は病気、と解っていても、
心底「ムッ」としてしまいマシタ。

受け入れられている事を子供が自覚していれば、
いいよね、
時には、オニになっても。

時には、じゃねぇだろ。
って、心の声が聞こえてきました。
2007/12/12 12:59  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/293-82e1296a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

