ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > カレーは飲み物、タミフルは、旨い。Home  >  兄の生態  > カレーは飲み物、タミフルは、旨い。
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  兄の生態
tag : 
やはり、インフルエンザでした。

巷で流行っているので
病院は多かった~。
でもうちの掛かりつけ、
携帯で登録をしておくと、
待ち人数、待ち時間を知る事が出来るんだね。
知らなかったヨ。
これなら、アタシだけ受付に来て、
後でいい頃合に連れて行けば、負担も減るわね。

あ、でも、携帯壊れてるんだった。

インフルエンザの検査、ってした事、ありますか?
長い綿棒を鼻に突っ込んでグリグリする、アレ。
経験者はその痛さに、怖がることを知っているからか、
「検査をしましょう」
といってから検査を終えるまでの先生のスピード。神業。
い、いつ綿棒取り出したんだ!
「あ」
と思う瞬間、終わってました。

坊主、怖がる間もなく、目を白黒。

それから、隔離。
薬局でも、隔離。

先生が
「タミフル、出しますね」

*タミフルの危険性を話しながらも、
 それが薬の影響とはいいきれないヨ、
 インフルエンザがそうさせている事もあるからね。
 今までだったら、3日くらい辛い期間を経て
 直していたけれど、
 これだと、体の負担が減るからね、どうします?
 のような説明があった。

坊主、中途半端にニュース見てるから
「タミフル、ヤべぇよ」
って、フウフウ言いながらも訴えるが
結局、「アンタ、前も飲んで大丈夫だったから」
のひと言で納得? した。

結局家に帰ってタミフル飲んだ直後、
タミフル
と、言った目が、あっちの世界へトリップしてました。

アタシ、タミフル、飲んだことないんだけど、
タミフルって、ラムネ味らしいっすよ。

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/12 11:25      #  編集


インフルの洗礼を受けてしまったのですね
辛いなぁ、息子君、そして病院に行くのも
辛いよなぁ、ピヨ様。

タミフル娘もウマウマとのんでおりました。
普段から甘味に親しんでいないので、
薬はオヤツだと思っている様子。

お大事に。
2007/12/13 16:01  うたかえる  URL  #kpjYxc8I  編集


インフルエンザほんま流行ってるみたいですし、怖いですね。

私も風邪をひきました。
現在保険証もない(会社辞めてから切り替えサボってた)から、病院にも行けず予防接種も受けられない我が身としては、
「今までインフルエンザかかったことないから大丈夫!」にすがるしかないと言う…。

さすがにインフルエンザやったらもっと症状ひどいやろうから、大丈夫とは思うのですが、ね。

マニヘブ&カウントダウンには無事に行けますように…。

そして、息子さんお大事になさってくださいね。
2007/12/14 19:52  まゆみ  URL  #-  編集


>うた姉
今日、DMC買ってきました!
映画になるみたいですね。
う~ん。
どこまで出来るのか、見てみたい気がします。
特に、クラウザーさんの血が緑ダ!というトコロと、
シャギ様の歌うラルク。
あれは外して欲しくありません。

子供の薬は大抵飲みやすく出来ているみたいだけど、
息子もタミフルは格別だったようです。

>まゆP
ホント、一週間ずれてよかった、と思えば
少しは気分が楽になるかな?

ご心配、ありがとうゴザイマス。
もう、今日は復活しており、
(感染するから学校が行けないんだけどね)
DVD鑑賞とゲームの繰り返し。
ちょっとしたニートを体験中デス。

「アタシもうつったかも」
って、昨日とかごはんも作らず
横になっていましたが、
熱もナシ、その他いかなる症状もナッシング、
思いっきり、仮病でしたわ。
ゆっくり休んでね。
もらったチョコ、食べながら。
2007/12/15 00:13  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/294-598a471c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

