ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > 不安材料。Home  >  日記  > 不安材料。
Category :  スポンサー広告
tag : 

2007/12/12
不安材料。

Category :  日記
tag : 
「タミフル飲ませて来た」

って言ったら

「とっとと帰れ!バカッ!」

って、強制帰宅。

いや~、いい人達だ。

「さっさと予防接種せんからじゃい。
 タミフル飲ませて放っておくな、このバカ!」

激しく怒られてしまいました。
迷惑掛けるね。スマンね。

速攻で帰ったら、息子、
「何で帰ってきたの?」

言葉とは裏腹に、涙目になっておる。

ずっと寝てます。
大好きなあんぱんすら
食べられなくなりました。

さっき、目を覚ましたと思ったら
「あれ、返してよ」
「何?」
「俺のガンプラ、盗ったでしょ、返してよ」

(キミが持っているのは、ケロプラ。
 ガンダムはアタシのだ。)

と、言ったかと思うと、
「うん、わかった」
と、一人で勝手に納得して、再び眠りました。

そんな心配をさらに上回る不安材料が!

エアコンの真下にいるんだけど、
さっきから冷風が吹き付けてくるんですが。
首筋が、えらく寒いんですが。
暖房になっているか、何度も確認してるんですが、

「ゴォォォォーーー」

って、すごい音で、冷房チックな風が吹く。

我が家の暖房器具は、あとはホットカーペットくらいしかないのデス。

やっぱり、灯油、買ってこないと駄目?

コメント


なんですかー!インフルなんすかー!Σ(・ω・`|||)!!

ロールケーキ作ってる場合じゃなかったなぁ・・・
なんだかみなさん それぞれ大変そうだ・・・(。´Д⊂)うぅ・・・。

うちガンプラはないけど不二子なら・・・
お見舞い 持ってく?(´・ω・`)

うちもインフルんとき(去年)びびりながらタミフル飲ませたこと思い出しました
早く治りますように・・・お大事に・・・
2007/12/12 15:52  抹茶  URL  #X5XodAgg  編集


息子ッチ、インフルエンザ!?
大変じゃない!

タミフルってやっぱり不安よねぇ…
でもインフルさんを、撃退するには飲まんとダメなんじゃろね…

最近、風邪薬すら体が拒絶する私はタミフル飲めるんか?
ちょっと恐い。
2007/12/12 22:24  サリー  URL  #-  編集

お大事に
インフルエンザ、怖いですね。
うちは予防接種もせず、今まではみんな大丈夫でしたが
今年はちょっと不安です。
でも、お金もったいないからきっと受けないかもしれない。(^^;
職場の方たち、優しい方たちでよかったですね。
人生のすごろくには、休みもたまにはあります。
焦らずに健康第一で頑張ってね。
2007/12/13 11:20  betty  URL  #mQop/nM.  編集


イイ仲間でよかったね♪

にしても 坊主クン お大事にしてください。

ウチのムスコ 保育園の時に 背中にポチッ
いやぁ~な予感して 登園前に皮膚科へGO=
『 おかぁさ~ん コレ 水疱瘡よ 』 軽く凍りました 1週間の仕事OFF
ふぇぇぇぇ==

小4の時
ムスコ ほっぱた変! 固まりました
おたふくダァ==

こればっかは 仕方ないよね
母に休暇のプレゼント・・・なんて思える余裕なかったケド
2007/12/13 23:25  FUBUKI  URL  #p6CkwyQg  編集


お加減いかがっすかー?
|電柱|・ω・`)ジィー....

ピヨ部長、お時間できたら 手芸部も覗いてね、新人さん来てますよ。

お疲れ様でございます。早くよくなりますように。
2007/12/14 12:18  抹茶  URL  #X5XodAgg  編集


>抹茶ん
すまん。ロールケーキ、見に行った!
う、ウケたよ、
ここにも体を張った人がいたよ。
ハンドミキサーでも15分かかりましたぜ。
それを、手動で。
案の定、筋肉痛付きで。
待っててね、今日はもう飲んじゃったので
手芸部のほうにも顔出すから。

あ、それと
お見舞いは不二子でなくて、トナカイの格好で、ロールケーキを所望。

>サリーちゃん
アナフィラキシーショックみたいになったんだっけ?
それ、経験してると
薬飲むとき、恐怖心が湧くな~。
タミフル、効果がすごく良くて、速攻で効いたンデス。
(今まで3日くらいフゥフゥ、言っていたときから考えると、1日で回復ってすごいよね)
でも、そんな強い薬、
みんなが飲んでも大丈夫、なのかなぁ。

とにかく、うがい、手洗いッスね。

>bettyさま
間に合いませんでした。
というか、多分、ズルズル伸ばして
春になってただろうと思いマス。

数年前に予防接種したのに、
2回も(2種類のインフルエンザ菌)かかってしまったので、
あんまり
信用してなかったのです。

タイミングが悪かったのかもね。
周りで予防接種している人は軽かったみたいだから。

息子のお陰で、実はアタシもゆっくり休めました。一応心配はありましたが、本人、ずーっと寝てばかりだったので。

>FUBUKIさま
そー! そー! そー!
水疱瘡って、一日二日休めばいいってもんじゃないから、聞いた瞬間「ギョエーーー!」でした。
しかも、働き始めて、スグ!
職場の上司、おさびし山(頭髪がおさびしい)に、舌打ちされました。
あの時は、アタシも余裕がなかったから、
息子の事よりも、まず自分、だったなぁ、と今更、反省。

>再び抹茶ん
見~た~よ~。
実はブログにも覗きに行って
いち早く、あの耳のもげたNOVAうさぎを確認!

あのね。

咄嗟に悔しかったヨ。

オイシ過ぎるやろ、アレ。
「み、み、耳が、もげてる!!!」

これだったんだ。
アタシが捜し求めていた、あと一歩。
あんまりにも面白すぎて、
アタシも何かもう一歩を越えたくなりました。

その他にも作品が多く出品されていたので
また、明日にでも手芸部にコメ、残すね。

今日はムリ。
飲んじゃったから。

2007/12/15 00:03  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/296-cc0d1ac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

