ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > レッツ! スコットダンス!Home  >  兄の生態  > レッツ! スコットダンス!
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  兄の生態
tag : 
大韓航空機爆破の特集を見ている。

訳も解らず、殺された人たち、その家族。
息子(7歳)に解りやすいように
自分に置き換えて、語ってみる。

そうです。
またホロ酔い気分です。

「この体が、一瞬で吹き飛んで、
 欠片も戻ってこないんだよ。
 お母さんは、失くしたくないよ。
 やっとここまで大きくなったんだよ。
 やっと自分で食べ物を確保できるようになったんだよ。
 (最近カップ麺を自分で作れるようになりました)
 嫌だよ、そんなの」

照れ隠しか、こんな暴言が返ってきます。

「俺、母さんが帰ってこなくても、いいもーん」

「本当?
 明日母さんが仕事場から帰ってこなかったらどうする?
 職場で爆破事件に巻き込まれて
 お母さんが爆死したら。
 そして、夕方のニュースで名前と写真が出るんよ」

「うわーん。そんなの、嫌だーーー」


当然、そんな言葉が返って来ると思っていたさ。

返って来たのはね。

爆笑。

「おかーさんが、爆死!!!」

「そんな事になったら
 俺、カメラの前に行って
 スコットダンス踊ってやる」



知ってるよ。
照れ隠しデショ。

だけどね。

あぁ、もう、小芝居は通用しないのね。
もう、縋って泣いてくることもないのね。

ちょっと寂しかったなぁ。

でも、いつまでも赤ちゃんのように接する事を嫌がって、
強がって、こんなに笑うんだよね。

だけど、母、爆死! で笑うか!?

だから教えてやんない。
てめぇの踊っているその「スコットダンス」、
動きからして、多分、たぶん~、「コサックダンス」だろうけど
教えてやらんぜ。


そして、今、何の脈絡もなく、
小島よしおの事を心配している。
「これから寒くなるのに、大丈夫かね、あんな格好で」



コメント


まいっちにまいっちんぐ。
君たち一度あたくしの小部屋へおいでなさい。
腕試しがしたいのです。

はい本コメ~♪
もうね。すみませんね。ほんとにね。
『爆死っ』部分の「ばくしっ!」発音がね・・・
リアルに想像できるんすよ・マジで。

あたくしの大好きなコーヒー牛乳がね
鼻を通ってしまってツ~ンと痛いんすよ。
「飲食厳禁」と言っておいてくれないと
爆笑→鼻ツ~ン→つらいひととき
では、やりきれないんす。

ムスコくんに告ぐ。
おばちゃんも一緒にしたいな「スコットダンス」
2007/12/16 23:11  母上  URL  #-  編集


>母上~
まいっちんぐには撤退してもらいました。
「まいっちんぐ」
分かっているなら、やめたまえ。

「飲食厳禁」
反面顧問にきつく言われている
手芸部の掟ですが、
規則を破る不良娘は
アタシだけではなかったのですね。

「パソコンが壊れるよ!」
反面顧問が口を酸っぱくして言っていた
その言葉の裏に、
手芸部面々の記事に対する
こんな含みもあったのですね。

それでも

吹き出し承知の上でも

相変わらず飲食しながら
読んじゃうアタシ達って
本当に「困ったちゃん」デスね。
うふっ。

一緒に踊ってやってくれますか?
スコットダンス。
アタシはぎっくり腰という爆弾を抱えているので、端から付き合う気はありません。
母上が一緒に踊ってくれるなら、
息子もさぞかし喜ぶ事でしょう。
2007/12/17 01:24  ピヨ  URL  #-  編集


飲んだら説教、語る姿といえばピヨさん。
私の中でもしっかり定着してきました。

ハハ、バクシ(電報か?)としながら
息子君はピヨさんの存在の大きさやら命についてやらをしかと心に刻んだはず。

しかし、スコットダンスという所以。なぜ?世界のスコットさんが「?」になっていますぜ。
2007/12/17 08:31  ダダママ  URL  #/LEyZTq6  編集


うろたえを 小島よしおの裸っぷりを心配する風装って隠したんすよ。
そんな 意地悪してはナリマセヌ。
グレちゃいますよ、さすがの敬語の息子くんでも(ノ┏Д┓`)ホロリ・・

息子くん、おばちゃんも スコットダンシングしてみたい。
でも きっと 膝が曲がらない上に 腰 ギクっとなっちゃうよ。
一緒には踊れないかもしれないね。
(ノ┏Д┓`)ホロリ・・

最近、チューハイ1缶飲まないうちに 酔っ払う体質になりました。(単純に眠くなるだけですが

アルコールって飲まないでいると飲めなくなるもんですね。
大昔は「ザル」と言われた時代もあったのに・・・。
2007/12/17 14:25  抹茶  URL  #X5XodAgg  編集


>ダダママサマ
ハハ、バクシ。
ハハ、キトク。

なるほど~。

アタシがテロにあった場合は
電報で知らせてもらおうっと。

何より、語呂がいいよねっ!

そうそう、息子に言いましたよ!
「スコットって、誰やねん」
世界中のスコット様。
混乱させてしまって、どうもスミマセン。

>抹茶さま
半年たったとはいえ、
まだ病み上がりなのです。
ムリをしてはなりません。
「スコットダンス」も
「深酒」も
体が本調子になったら
いくらでも付き合いますよ~。

一緒に呑んで、
一緒に踊って、
一緒に腰がグキッとなって、
悶えましょうね。
2007/12/17 20:05  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/299-59d32c1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

