ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > ストレス、なのかなぁ。Home  >  日記  > ストレス、なのかなぁ。
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  日記
tag : 
うちのインコ。
プロフ写真にもなっている彼。
ピヨ・オス・推定年齢そろそろ3歳。

「ヤキトリタベタイ」

そんな言葉を教えようとしましたが、
一向に覚えてくれません。
おバカなのかな。
だからこんなに愛着湧くのかしらね。

好物:ショウユ

以前、部屋に放った時、目玉焼きのショウユ皿に
頭から突っ込んで
オデコをショウユ色にメイク。
風呂にも入れないし、
当分メイクを落とせないまま。

ようやく羽根が生え変わって
イエローフェイスに戻っていたのですが。

昨日、奴を見てびっくり。

「また、ショウユ皿に顔を突っ込んだのか?」

って、よーく顔を見たら。

毛、が抜けてます。
禿げチョロです。
っていうか、円形脱毛症?

昔センパイが飼っていた猫の話を思い出した。
猫が毎日お気に入りの場所でウトウトするのが日課で
それに気付いたセンパイが
猫より先にその場所へ行って
横になった。
そんな日が数日続いたら
猫ちゃん、円形脱毛症になっちゃったんだって。

センパイはじゃれてるつもり。
でも、猫にとってはストレスだったんだね。

ピヨもここんとこ、坊主がインフルエンザでふうふういっていたから
籠から出してないんだよね。

ストレス、溜まってたの?

明日の休み、思いっきり籠から出してあげるね。
ついでに大好きな水菜も食わせてあげるね。

コメント


そうなのか・・・・!衝撃でした!!!

そっか・・・
→の温水さんのようなインコ・・・
ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ

インコもストレス感じるんですね(´・ω・`)
2007/12/18 13:45  抹茶  URL  #X5XodAgg  編集


>抹茶ン
そうだわ。
ぬっくんだわ。

今度から「ぬくみずっ」って呼ぶわ。
2007/12/19 01:33  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/303-c308a438
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

