ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > 育児。Home  >  カラオケ  > 育児。
Category :  スポンサー広告
tag : 

2007/12/18
育児。

Category :  カラオケ
tag : 
ダンナの高校の友達は
とってもいい人たち。

どんな風にいい人かというと。

今年の花見の事。
子供らが集まったら悪さするのは
よくあること。

集まって、桜の木をバッサバッサ揺らして
散りゆく桜を堪能していたのです。

普通だったら、周りの目を気にして
怒るわ。
オトナの目線で叱っているのが
子供にも感じ取られるわ。
でも、僕ら、何も他の人の楽しみを奪おうとしてやったんじゃないよ。

「イケナイ事は教えないと」

そんな事したら後日桜を見に来る人の楽しみを奪うじゃろ。
まわりに居る人にも、迷惑かけるじゃろ。

でも、子供の花びらが舞う光景を見たい、という純粋な気持ちも解るな。

「駄目でしょ!」
って、大勢の他人の前で怒られると
子供って、萎縮するらしいッス。
自分は親を情けない気持ちにさせた
悪い子だ。

そんなケースの、今のところアタシ的にベストアンサーが、これ。

「何処のガキじゃい!
 親の顔が見てみたいわ!」


周りも驚くでっかい声。

そのガキの親は
テメェとアタシらですぜ、ダンナ。

親はそう言っても、ケロっとしとるから、
子供も傷付かない。

でも、それはイケナイ事だっていうのも理解する。

ベストアンサーでしょ。

ちょっと昭和のかほりがするでしょ。

だから、彼らとの飲み会は、とっても楽。

「子供が粗相のないように」

なんて、考えんでいいもん。
悪い事したら、バサッと誰かが怒るもん。

そんな呑み会が
今週末、開催。

しかも今回はカラオケダ!

息子は多分、ガガガSP。(ケロロだけど)
アタシはバックホーンで。

あぁ、神様。
人間に音楽を与えてくれて
ありがとう!

あれ?
育児とは大分、離れた記事になっちゃった。

ま、いいか。
カラオケ、楽しみ。

コメント


大勢の前で叱るってのも、プライド傷つくらしいですもんね。
かといって、家に帰ってからじゃ、なんのことを叱られたのか、いまいち薄れてしまう。

いいな、この叱り方(*´∀`*)ホケェ
2007/12/18 13:49  抹茶  URL  #X5XodAgg  編集


はっ 叱り方に感心してしまい、つい ウッカリ!

新作は・・・・ 何を作ったのですか?(´゚ω゚).:゚*ブッ
2007/12/18 13:51  抹茶  URL  #X5XodAgg  編集


>抹茶ン
ヤ○ザみたいなんですよ、
ファッションセンスが。

多分、今度の呑み会も
ジャージで来ますよ。
子供の参観日も
真っ赤なジャージで来たらしく、
ヨメが逃げまくってたらしいです。
ダンナが兄の教室に来たら、妹の教室へ。
妹の教室に現れたら、兄のほうへ。

もちろん、金色のネックレス、着用。

でも、すっごい、イイ人。

そして、新作はね。

「ペ・ヨンジュン」よ。(キッパリ!)

すよんが怒ってる気がするわ。なんとなく。
だって、あの「10本アニメ」、冬ソナ観ながら作ったんでしょ。
沈黙が怖いわ。
2007/12/19 01:38  ピヨ  URL  #-  編集


いい友達だなぁ。
気心が知れてる仲間だと飲み会も楽しいだろうね~
この台詞、幼稚園で言ったら
即「夜逃げ」ですわね。オホホホホ。
2007/12/19 21:06  うたかえる  URL  #kpjYxc8I  編集


>うた姉
オクサンたちも、良い人です。

酔い人です。
  ↑
やっぱり、ここが重要。

酔っ払ってくると、
ダンナの愚痴大会に切り替わります。

端から見ると、サイテー。
でも、酔っ払っちゃっているので
そんなの、関係ねぃでアリマス。

そうそう、実生活でこんな台詞、
家の中でしか、言えないっス。
2007/12/21 01:12  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/304-d9d6a76d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

