ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > 賄賂。Home  >  日記  > 賄賂。
Category :  スポンサー広告
tag : 

2007/12/21
賄賂。

Category :  日記
tag : 
うわーい。
貰っちゃった。
グリコ

営業のヒトがやってきて、
「これ、食べてクダサイよ~。
 だから、うちの商品、ちゃんと発注してクダサイよ~。
 頼みますよ~」
的な事でしょうね。

嬉しいけれど、
賄賂をもらっているようで
ちょっと気が引ける。

ガッついているように見られたくなくて、
お礼をいいつつも、クールに振舞っちゃう。
素直じゃないね。

いっその事、他の人みたいに
「えー、こんだけ? もっとええのん、ないん?」
と言えたなら、楽なのにね。

まだ、オバチャンになりきれないのよ。
ホントはめちゃくちゃ、もらい物に反応してるのにね。


でも、今日はヤッチャッタ。


「こんにちわ~。お世話になってま~す」
営業のヒトが近づいて来る時、
、よりも、手に持ってる袋、を
ガン見。

あぁ、アレに似てる。
おっぱいが大きい女の人の顔を見ずに、
胸ばっかり見て喋る、エロ男。

お菓子の袋を見ながら
「お世話になってます・・・。」
って、言っちゃッタ。

コメント


あ~
もの凄い分かります。

よその会社や学校を訪問した際、
机の上にお菓子でものっかってた日にゃあ
ガン見もガン見、
相手がたまらず
「あのー‥食べますか?」
と言わざるを得ない程の熱い視線を送ってしまいます。
しかもタイミング良く腹の虫が鳴き出す始末。

エロ男子の方がまだマシというものです。

2007/12/21 19:07  デガ  URL  #-  編集


>デガちゃん
そうよね。
さぞかしすごい熱視線なんでしょうね、アタシ達。
思わず相手が気付いちゃうくらいに。

ホント、エロ男子のほうがマシ。
視線を送っても
「見せましょうか?」
なんて言わせないですもんね、絶対。

2007/12/21 19:13  ピヨ  URL  #-  編集


私もよく出版社さんに物を貰うよ。

おでんくん図書カード
アンパンマンのドンブリ
おばけのアッチの人形
サイン入り絵本
等々…
ぬいぐるみは友達の子供に横流し…

レアグッズ貰えるのは、店員の特権だも~ん。
たまに某出版社から、カップ麺や調味料等を貰う。
これが一番嬉しいんだよねぇ…やっぱりジ~ッと見てしまう(^^;
2007/12/22 00:29  サリー  URL  #-  編集


>サリーチャン
そうだよね。
特権だよね。

でも、前のチーフは全部自分で食ってました。発注にノータッチだったのに。

こんな特権、あるのとないのとでは
全然違うよ。

でも、菓子が入った袋を見たとき
気まずい雰囲気が流れました。

ま、やっちゃったもんはしょうがないので
次回から売れ筋を持ってこい!
おばちゃんへの道の第一歩デス。
2007/12/22 02:41  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/305-f5c9525c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

