ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > さよなら、自転車。Home  >  日記  > さよなら、自転車。
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  日記
tag : 
呑み会のため、最寄り駅まで家族3人、自転車にのって行く。
以前事故ってからまだ、買い換えてない自転車は
漕ぐ度、
「キィ、キィ」
と甲高い音がする。

振り返る周りの人たちよ。

いいじゃんか、キミたちは
今だけ耳を塞げはいいんだからさ。

アタシなんか、自転車に乗っている間、ずっとよ。

先日、職場の人が朝、ゴミを出してたら、
周りに人も車もないのに

「キィ、キィ」

って、音がする。
「何だ?」と不思議に思っていたら、
しばらくしてアタシが朝もやの中から
現れたらしいッス。

そんな自転車を、
ようやく買い替える事が出来ました。

呑み会の帰りに近所の自転車屋さんへ。

10000円前後の自転車を購入し、
事故車を515円で引き取ってもらう。
書類書いたりして、ふと坊主を見たら、
目が赤い。

「この自転車、捨てるの?」

そっか。
保育園の時からずっと後ろに乗ってたもんね。
水泳の時の冬はここで肉まん食べたよね。
夏はファミリープールまで行った事もあったね。

そんな風に声を掛けると
ポロポロポロ~、と涙がこぼれて、
一生懸命手で涙を拭いてた。

「何か、懐かしいキモチが溢れてくる」

んもう、かわゆいなぁ。
と思いながら、その言葉を聞いて、
酔っ払ってんな、と思った。
アタシは酒で酔ってるけれど、
坊主は自分の言葉に、酔い易い。

コメント


息子さん・・・・(ノ┏Д┓`)ホロリ・・

でも うちの次女タイプなのかしら。
演技派というか・・・
「こういう行為をする自分に酔う」タイプです、次女。

でもでも かわいいこと言うなぁ・・・。
2007/12/24 12:41  抹茶  URL  #X5XodAgg  編集


>抹茶ん
そうです。
演技派です。
しかも自分の演技に酔うタイプ。
次女っちと、同じタイプでしょう、きっと。
空想力と現実逃避力が逞しいのですよ。
2007/12/25 02:32  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/308-f2db9d7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

