ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > 顔なしHome  >  兄の生態  > 顔なし
Category :  スポンサー広告
tag : 

2007/05/08
顔なし

Category :  兄の生態
tag : 
「●●の奴・・・。」
今日は違う友達の件で、怒りに震えている。
前回は「あいつ・・・コロス」なんて言っていたけど。
「あいつ、揚げ足取るんよ。俺が失敗したら、デカイ声で言うんよ」
「揚げ足かぁ。そりゃ、●●が悪いわ」
って言うと、さっきまで震えていた体がほぐれたカンジになって、
こう言い出した。

「あいつ・・・、飲み込んでやる!」

飲み込む・・・・・・。そうくるとは思わんかったわ。
イメージが湧かん。コロス発言の時は、畳にパンチ喰らわしてたけど、
どどどういう風に飲み込むんだ?

「●●を飲み込んだ後で、▲▲も飲み込んでやる」
▲▲は、1年生の時の天敵だ。

あれっすか。千と千尋の「顔なし」みたいに呑み込むんデスか。
自分なりに考えてんのかな。
感情の処理の仕方をさ。

深~く、溜息をついて坊主は言う。
「1年生の時は▲▲じゃろ、2年生は●●。
 3年生になったら、また新たな天敵が現れるんかな」

「そうそう、いつもどこでも天敵はおるで。大人になってもおるで。
 だからそういう奴との付き合い方を覚えていくしかないね」

「ふ~ん」

どう取ったのかな。
頭の中、見てみたいな。

コメント

あ…。
現在、現実逃避行中。
自室のパソではなく、盛岡市街地のネカフェにて。
明日、8時半出勤なんだけどね(笑)。
今、i Podくんは、及川光博の「バラ色の人生」を流してくれている。本当に、お前は解る奴だ。よしよし。
2007/05/08 01:10  かなで  URL  #NqNw5XB.  編集


もう、自宅に帰宅したかなぁ?
ワシも、明日8時半出勤じゃ。
そろそろ、寝ないと。

ところでミッチー王子の曲ってどんなカンジなの?
顔は好きなんだけど、
聞いたことなくて。
CASSHERNの、内藤。結構スキだ。
2007/05/08 03:31  ピヨ  URL  #-  編集


うちは・・
「カンキ(宿命のライバル)のめめ(目)をついてやる!」と
年中くらいのとき一生懸命言ってたなあ。

「目を突く」ってかなりデストロイなことなのに、
「めめ」とか言ってる自体、おさな子だなーとニヤけてた。
2007/05/08 09:24  リーダー  URL  #-  編集


>あははは。
 可愛いぜ、ハツ君。
 粋がってキツイはずの台詞も
 その一言で笑えちゃう事を
 本人達は知らない。

 ひよこ柄の膝掛けの事を
 「ピヨピヨ」
 と我が家では呼んでいる。
 30半ばのおっさんが、
 「ピヨピヨ取って」
 というのを聞くと、
 そういった「おさな語」がかわいいのは
 小学生が限界だな、と思ってしまう。
2007/05/08 18:35  ピヨ  URL  #-  編集


ミッチーは良いですよ。ロックあり、歌謡曲あり、ポップスあり、バラードあり。バラエティ豊か。エロス。そうだ、オーラの泉の第一回ゲストなんですよ。ライブで言ってたのを聴いて、観ようって思いました。其処で出逢ったのが江原先生。美輪さんは、THE YELLOW MONKEY時代から知っていましたから。
CASSHERN、ミッチーが出るからvvって云う理由で観に行ったのです。涎が出そうで大変でした。にやけて、にやけて。
そうしたら、出逢ってしまったのがTHE BACK HORN。嗚呼、共鳴。宿命って凄いなぁ。と思う訳ですよ。
昨夜は適当に帰ってきました。今日は普通に仕事出来ました。
独りネカフェデビューしてしまいました。
一人遊びが大好きでぇすvv
多分、其のうち独りカラオケデビューするでしょう。
2007/05/08 23:11  かなで  URL  #NqNw5XB.  編集


>かなでちゃん
 おおお。チョット、チョットチョット!
 私もCASSREHNからですよー!バックホーン。
 確かTVCMは宇多田ヒカルで、
 映画館で流れるCMはバックホーンだったのさ。
 そこで、カッコイイ曲だな、伊勢谷くんカッコイイな、
 って観に行った。
 それから、バックホーンにどっぷりですよ!

 一人カラオケ、結構嵌りますよ。
 最初はドキドキしたけど、
 店員さんの目が温かかった。必要以上に。
 オススメ!
2007/05/09 00:08  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/31-1f0f7b96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

