ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > マニアックヘブン Vol.2 ライブ編Home  >  THE BACK HORN  > マニアックヘブン Vol.2 ライブ編
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  THE BACK HORN
tag : 
そうだ、そうだ。
マニヘブ参戦の前日。
ダンナ、中々帰ってこないな~、またパチンコいったかな?
って思ってたら、

「会社、倒産」

っていうか、経営再生?
でも、上層部は、事実上クビ切られるらしいッス。
ダンナも、どうなるか、まだ、ワカリマセン。

そんな中で、やって来ちゃったんだけども。
ま、今考えても仕方ないや。
というか、それどころじゃないもんね。

直前の音合わせの時、ちょっと聞こえたんだよね。
あの、ドラムのタムのループがね。
こ、これは・・・、もしかして・・・。
ドッカーーン!
惑星メランコリー
初っ端から!!!
聞きたい、聞きたい、と思ってて、
でも、絶対マニアックでしか聴けないだろうから、やって欲しい、と思っていたのだよ!

あぁ、やっぱり、来てよかった。
ダンナにDGZ(土下座)して畳みに額を擦り付けて拝み倒して来た甲斐があった。
1曲目からこんなだったのに、2曲目、
ピンクソーダ
贅沢だ。あぁ、贅沢だ。
それだけでも贅沢なのに
ザクロ
サーカス
イントロが流れる度に、ウォーーーー!って曲ばっかり。
オイオイコールも凄かった。
後ろの男子軍がイイネ。
ハッピーエンドに憧れて
これも、ホント、マニアックでないと聴けないなぁ。
嬉しかったなぁ。だって、これ、まるっきりアタシの事ダヨ。ゴミ屋敷。煙草一本分のスポットライト。妄想、逃避。
でも、「いつかは!」ってね、思うんだよね。
カウントダウン
イントロ→ウォーーーがどこまでも続くよ、今日は特に。
カラビンカ
サリーチャン、キタよ、カラビンカ。
舞ったよ、登ったよ。
そして最後に飛んだよ。
飛んだ時にね、鼻から綺麗な弧を描いて、脳みそが見えたよ。
ライトに当たってキラキラ光ってたよ。

今、書いてて気付いたんだけど。
あの伸びた鼻水の行方。
取り除いたのでしょうか?それとも、再び収まったのでしょうか?

そして、
ガーデン
あぁ、切ないなぁ。
この声、切なくて、たまらない。
がなる山田の声が好きだけど、
ガーデンのこの声、対照的なのに泣きそうになる。
この耳で直に聞けるなんてね。
新世界
マツばっかり見てたよ。
この曲の歌詞、大好きなんだ。
この辺の曲でアタシは一晩でも語れるんだ。
多分、石ちゃんがうなぎのニオイで白米2杯食べられるのと同じくらい、
そのくらい、愛してんだ。
光舟の口笛、見損ねた!
この後、
旅人
果てしない物語

と、最近の曲が来て、
青空
いや~。これも聴けるなんて。
カラオケで、絶対歌うウタ。キーを3つも下げて。
高いのに、山田の声はホント、すごい伸びるな。キモチいいな。
真冬の光
「耳鳴りを止めてくれ」
辺りからぐわーーーってなって。
次の曲のイントロ、聞いた事ないな、と思ったら、
やっぱり

これ、絶対今後のライブの定番になるんじゃないかな。
コバルトブルーみたいなカンジだ。
男臭くて良いね。
カッコイイ曲だ。
天気予報
CDではそんなに絶叫、ってイメージじゃなかったけど、
結構、マツが感情込めて叫んでいたのが印象的。
そして、ドラムを叩きながら、ヴォーカルがニヤニヤと笑いながらマツを見ていたのも印象的。
あ、栄ズン先生の眼鏡もピンクで印象的。

アンコールで、
「新曲、やります」
って。
新曲って、「刃」しか知らないよ。
何だろ、何だろ、って聴いたら!

何だ、コレーーー!

きっと、ドロッドロのバックホーンの曲が好きな人が聞いたら
気絶モン。
人間、人間、人間!!!
時折ね、オフィなんかで「バックホーンを見限った」なんて過激に捨て台詞吐いちゃう人にね,
何も言わず、そっと聞かせたいな。
後から聞いたら、「人類創造」かも、って。
あれ、こんな曲だったのかな。
何か仕掛けがあるのかな。

その後、
魚雷
あ、聞けた。
「腐って死ね!」
一緒になって、思いっきり「死ね!」って言っちゃった。

そして、ラストは
さらば、あの日

途中でね、マツが言ってました。
「いっつもやってたら、マニアックじゃないから」

そっか。
そうだよね。
ツアー化を!って思ってたけど、
アタシだって過去行けなくて悔しくて、
そういうのがあるからこそ
今回余計に喜びを噛み締めることが出来たのかなぁ、なんて思ってみたり。

本当に、満たされた。
お腹いっぱい。

家族がチョットね、しばらく辛い状況になりそうだからね、
それを支えてあげられるかな、ってね。
本当は満たされていなくても支え合えないといけないんだろうけど。
この日があるから、当分、頑張れそうな気がする。

コメント

おかえりー♪
いやー、やっぱマニぃね~!
しかも、みんないい歌ばっか。
新世界の頃の歌、私もいつも聴いてるよ。
ってか、どの曲もみんないいんだけどねっ♪
いやー、みんなの報告聞くと楽しそうなのがほんと伝わってくるんだけど、
ピヨちゃんの日記もよかったです!

旦那さま大変なんだね。
これから色々頑張らなきゃいけないかもだけど、
健康だったら何でもできるよ。
どんな状況にあっても、バックホーンと、その仲間たちが応援してるから頑張れ~!

2007/12/28 00:30  betty  URL  #mQop/nM.  編集

っていうか
東北地方のマニヘブなんて、有り得ないでしょ。
せめて東京なら、来年行きたいなー。
私、新米だからさ、去年はこんなに行きたいって思ってなかったの(笑)
2007/12/28 00:31  betty  URL  #mQop/nM.  編集


>bettyさん
マニかったです。
濃かったです。
本当に、この一夜で1年頑張れそうな気がして、その夜、ダンナに電話してしおらしく
「アリガト」
って、言ったんです。
カワイイやろ?

で、家に帰ったら現実に戻っちゃいました。
ダンナが
「夕べの、あれは何だったんだ。
 録音しておけばよかった」
って、言われました。

東北。
アリますよ!地元に還るんですよ、来年は!
そんな気がします!
2007/12/28 00:55  ピヨ  URL  #-  編集

そうかな。
まだはっきりは言えないけれど、
何かは考えてるって、ママさん言ってたけど。
なにかしら奇跡が起こるでしょうかね。
だったら、嬉しいな。

ピヨちゃん、いい話だね。
ありがとう。なかなか言えないんだけどね
ありがとうって言われるのが一番嬉しいってか泣けます。
よかったね。素敵な思い出が出来て♪
2007/12/28 01:34  betty  URL  #mQop/nM.  編集


ムフフ( ̄― ̄)
カラビンカ来たね~!
生き霊、舞ってなかった?
脳髄は…いや鼻水の行方は…舞い散ったんだと…(笑)
「旅人」の文字にも激しく反応…鼻血出そう…舞い散りそう(笑)

ピンクメガネCCB栄純、見たかった~。

相当楽しかった様じゃねぇ、パワーも沢山貰えたんじゃろね。
そのパワーを家族にも分けてあげられるね。
2007/12/28 07:03  サリー  URL  #-  編集


無駄に26・27日休んで、今日出勤してきましたー。
やっぱり、いつかは行きたいマニアックヘブン!
ガーデンとかカラビンカとか、聴きたかったです。
いつかのマニヘブは、カップリング曲オンリーって言うのは、どうなのかしら。
vol.3の選曲会議に書き込んで見ます(笑)
お疲れ様でした!
2007/12/28 22:45  かなで  URL  #NqNw5XB.  編集


>bettyさん
魔法が解けたカンジです。
「行かせてもらった」
っていう事実だけで動いています。

東北、考えられるっしょ。

>サリーチャン
そっか。サリーチャン、「旅人」好きなんか。
だったらもう、狂っとったね、絶対来てたら。
あ、生霊として参戦してたんですよね、失礼。

鼻水、舞い散ったんだ・・・。
そっか・・・。
滑ったら危険ね。

>かなでちゃん
チャイナブルー飲んでたね。

去年の事があるから、
益々残念。
きっと、来年は東北!
まず、そこから押しとく?
選曲会議に。
2007/12/28 23:59  ピヨ  URL  #-  編集


DGZがほんまに土下座してる姿に見えることにビックリ(笑)。

この日はほんまお疲れ様でした~!

惑星来た瞬間、私も弾けましたけど、
「あ~、ピヨさん聴きたい言うてたし、喜ぶんちゃうかな~」と思てましたが、案の定でしたね(笑)。
その時はまだお互いの顔は知らねど、発狂具合はリンクしてたでしょうね。
魚雷では私も「死ーね!!」て叫んでましたしね(笑)。


私も今年に関しては、バックホーンのライブ時、失業状態やったことがなぜか多かったのですが(笑)、
彼らに力をもらい、今に至ることが出来ました。

ピヨさんもどうか、このライブで蓄えた熱と力を以て、ご家族を支えてあげてください。
2007/12/29 00:48  まゆみ  URL  #-  編集

お邪魔致します。
マニアックな天国、本当に熱くて楽しかったですね。
来年の開催地によっては、上司に土下座する覚悟は出来ました!
それ位よかったです。

ズンさんの鼻水は見えなくても、光舟さんの口(笛)はしっかりと見えましたし…。

4月、何がなんでも広島に伺います。
2007/12/29 00:58  真理生  URL  #-  編集


>まゆP
ホントだよね。
まゆP,今年大変だったんだよね。
そうそう、
働ける体が残っているからね、
それさえあれば、なんとかなっぺ。

>真理生チャン
いやいやいやいや。
本当に。
「夏草の揺れる丘」ドリンク、
一緒に買ってあげればよかった、と
それだけが、心残りよ。

何が何でも、来年は、飲むのよ!
上司にDGZして。

4月が、待ち遠しいですね!
待ってるよ~。
2007/12/30 03:47  ピヨ  URL  #-  編集


車窓からピヨ様御一家に念を送ったので大丈夫ですよ。なんて、我が家も泥舟なんだ~♪(自棄)

改めてお疲れ様でした、
セトリ羨ましい!素敵過ぎ!
ジョージの大好きなメランコリーと旅人
とピンクソーダがあるよ!
伝えましたら、わかりやすいほどに悔しがっておりました。まだまだ子供よのう。

魚雷の生、いいなぁ、字面だと刺身の様ですね。
2007/12/31 02:13  うたかえる  URL  #kpjYxc8I  編集


>うた姉
あぁ、一緒に暴れたいね。

実はあまり実感がないのです。
もったいねぇ。

マツは「頻繁にしてたらマニアックじゃないでショ」

って言っていたけど、行きたくても行けない人にしてみたら、ちょっと切ない話、なのです。
2007/12/31 02:46  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/318-a6682808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

