ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > 本当の自分に向き合いたくありません。Home  >  日記  > 本当の自分に向き合いたくありません。
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  日記
tag : 
映画や漫画なんかで。

タイムスリップして過去へ行った時。

過去を変えると、未来が変化してしまうから
絶対正体を明かしてはならないし、
過去をいじくってはいけない。

そんな鉄の掟があって。

主人公がピンチになったりする度に、
「言っちゃえばいいのに」
って思うけど、言っちゃダメなんだね、

多分、アタシがそんな場面に出くわしても、
その掟は守るだろう。
って、思ってた。
昨日までは。

昨日の夢で、何故か戦時中にタイムスリップしてて
ダンナのおじいちゃん(の若い頃)とご対面。(すでに故人)

その状況にうまく溶け込むアタシだけど、
なぜかアタシ宛に定期郵便物が届く。
しかも、24(ディアゴスティーニ)。

  *リアルに購読中。

疑ってすらいないおじいちゃんに、

「アタシ、実は2008年の未来から来たんです」

って、カミングアウト。

「あなたの孫のヨメです」

って、ピンチでもないのに、カミングアウト。


自分に自信がなくなりました。

多分、現実も夢の通り。
聞かれてもないのに
未来から来た!
って、ベラベラ喋っちゃうんだろうな。

多分、捕虜になったら
真っ先に喋るタイプ。

サバイバルもアドベンチャーも
出来ないタイプ。

オチを先に喋っちゃうタイプ。

調子に乗ったら、宇宙まで飛んでっちゃうタイプ。

うっ。

息子のイヤな所に、ソックリ。

っつーか、息子がアタシのイヤな部分に似たんだね。
ラジャー。

コメント

私はどっちだろ・・・
・・・・多分「言っちゃダメなのに・・・!」とか思いながらバラシちゃうほうかと・・・・
2008/01/08 12:08  抹茶  URL  #X5XodAgg  編集


>抹茶ン
おぉ、同類。
聞かれてもないのにばらしちゃう。
絶対、映画だと、途中で死んじゃう端役タイプ。
2008/01/08 22:37  ピヨ  URL  #-  編集


そうなの、ヤなとこだけはびっくりするほど生き写しよ。
「口ごたえばっかり」
「全然人の話聞いてない」
「口先だけであやまってもダメ!」

・・・全部自分に向かって言ってるみたいだよ。
それでいたたまれなくなって叱り方がエスカレートしちゃうんだな。

育児は育自とは、ほんまよく言ったもんです。
感心してるバヤイじゃねーけど。
2008/01/09 00:53  みよ少女  URL  #-  編集


>みよ少女
へぇ~、育児は育自。
うまいこと言うね~。なるほろ~。

他人事。

なんてね。

少しは成長したのかなぁ。

なんか、成長、って言うよりは
「ちゃんと育てなきゃ・スイッチ」
を、抜いただけ、のような気がするな~、アタシのバヤイ。
2008/01/10 00:06  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/331-c43dcc42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

