ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > ブーイングの嵐。Home  >  兄の生態  > ブーイングの嵐。
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  兄の生態
tag : 
水曜日はサッカーの日。
17:00~、河川敷で。

アタシ、坊主を送り届けて、終わるまで、家が近いから
一旦帰っている。

「かあさん、今日も帰るの?」
「うん、ごはん作ってる最中だからね。忙しいのよ。」

仕事から帰宅して、出掛ける30分前まで
「LOST」を観ていたのは、
どこのどいつだ~い?

アタシだよ。

「最近、お母さん、俺のサッカー、観てくれないよね」

そっか。

俺のシュート、例え入らなくても
見ていて欲しいのか。
いっつも、こっちをチラチラ見ながら
サッカーしてるもんな。

悪かったね。

見て欲しいときに見てあげなきゃね、
意味ないよね。

グワシッ、っと坊主の肩を摑み、言う。

「ごめんね。
 見ててあげる。春になったら。
 ……だって、ホラ、寒いし

「えー!? えー!? えー!?」

大ブーイング。
ごもっともでゴザイマス。

春まで待って。
お母さんからの
一生のオネガイ。

でもさ、
キミがサッカーしたいからしてるんだし。

って、ダメ母、逃げた。
ダッシュで逃げた。
皮下脂肪は多いのに、
寒さに弱い2008年の冬。

コメント


屋外スポーツ観戦・見学はた・い・へ・ん ・・よーーーー!
屋内バスケだって「さっむー」って見てるんです。うちのチームには一緒にやっちゃう親はいませんが、お邪魔しているブログんとこのお母さんは一緒にアップして身体温めてます。

見てもらいたい息子君の気持ち。かわいいなぁ。試合でも「絶対見にくるなっ!」ってお子さんもいるんですから・・。息子君の「親に認められたい」思いにも春には応えてあげてくださいませ。
2008/01/10 09:23  ダダママ  URL  #/LEyZTq6  編集


男子って可愛いなぁ、
娘は習い事教室に入るや否や、
「去れ!」と右手でシッシとやるんですよ。
コソリと覗いたら鬼の様な形相で「去れ!」
と。以前からかったのが原因みたいです。

寒い時は大手振って本屋に逃げられるから
ありがたいのですがね。

温暖化の影響で春も早く来ますかね。
2008/01/10 11:55  うたかえる  URL  #kpjYxc8I  編集


お望みならばこのワタクシが見ていてあげてよv-347
つーか見させてクダサイ。
マジで。

寒いのはあたしもニガテよ。
それを理由にチビ2匹を家に閉じ込めてるんだもん。
ワルい母親だなぁ。
早くあったかくなんないかねぇ。
2008/01/11 01:17  みよ少女  URL  #-  編集


寒いなか 無理っす(-"-;)
そっか~ 見てて欲しかったのか~(´・ω・`)
けど寒いのは無理・・・(-"-;)

早く春になってくれればいいんすよね(ノ┏Д┓`)ホロリ・・
2008/01/11 12:33  抹茶  URL  #X5XodAgg  編集


>ダダママサマ
そっかー。
見に来んな、って言われたら
見に行きたくなるかも。
ヒネクレ者だから。

な、訳ないか。

春には行きます!多分。

>うた姉
まだ、雪が降ってないだけ、マシか。
以前、習い事を始めたときに実父に言われたよ。
「習い事は親の忍耐力次第」
ってね。
何のこっちゃ、って思ってたけど、実感。
子供が「行きたくない~」っていう以前に、
親がそう思ってんだもん。
なるほど、このことか、ってね。
でも、実父、そんなに育児に関わってないやろ、って思うんだけど。実母の愚痴かなぁ。

>みよ少女
よっしゃ、任せた!

「みよ少女が、坊主を見たがってるよ~」
って言ったら、照れてた。
新鮮なリアクション。
アタシだったら恥ずかしがって「うっせぇ。」
っていうくせに、何だ、このリアクションは。
リアルに笑えた。微笑ますぃー。

>抹茶さま
PCの具合はいかがでしょうか?
それとも、携帯の達人にスキルアップしたのでしょうか?
この間、女子高生見てたら、両手を駆使して入力しておりました。
やってみると、意外とデキル!
何でも、やってみるもんだね。
2008/01/12 01:39  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/334-e1c0b69f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

