ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > デリケートな話。Home  >  ダンナのポツリ。  > デリケートな話。
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  ダンナのポツリ。
tag : 
ダンナの非常に深刻な問題。

それは、毛根の死滅。

仕事云々よりも、

最大の関心事がコレ。

そんなデリケートな問題に
非常にナイーブになっている事を
家族の誰もが知っている。


冬休みの宿題を始業式前日に慌ててしていた時のこと。

それまで散々、父親に叱られながら
宿題を進めていた坊主。
怒られても、ギャグで交わしていた坊主。

知ってたよ。
漢字が分からなくていい加減に書いていた自分の情けなさを
笑いでごまかしてたんだよね。

父ちゃんも分かってたよ。
でも、ちょっと冗談をお互いが言い合っていたから
ツッコミがキツかったのかな。

漢字の書き取り問題。
「(ちち)のかみの(け)は(すく)ない」
「何じゃ、これは!」
って、坊主に詰め寄る。

坊主は父親を傷付けてしまった、でも俺が言ったんじゃないヨ。

って、涙。

坊主。
分かってるよ。
父ちゃんだって、冗談だったんだヨ。
坊主が言ってる、なんて思ってないし、
自虐的なツッコミだったんだよ。

なんちゅう問題だヨ。

気まずい空気を、問題のせいにしてみる。

あ、それと関連して言っていいのか分からないけど
うちのインコの円形脱毛症、
どうやら、治ったみたいです。
ピヨの毛、復活


ダンナよ。

男はハートデショ。
髪の毛ふっさふさの若返り大作戦よりも、
アタシは、渋いオトナの男が好きダヨ。

ダンナも、エビちゃんより、
ちょっとばかしメタボでも、
含蓄のある女がいいでしょ。
ね、そうでしょ。
そうだよねッ。

(後半部分は脅迫チックに読んで下さい)

コメント


ピヨちゃん、いつもありがとうね♪
そうかー。
それはデリケートなお話だね。
もう開き直ってしまえば大丈夫だろうけれど
若いとね、なかなか覚悟がいる話だし。
うちのパパも昔はリーゼントだったけど
すっかり薄毛になってしまって、
でも、今は後輩たちにも、「ハゲ!」とか言われても平気って言うか、
うちのパパって梅宮辰夫みたいな感じだったのね。
顔見るとみんな逃げてくぽいかったのに
最近は丸くなったなーってか、
自分でも、かつらを見て、
「この帽子、買ってちょうだい♪」なんて自虐ネタ言ってます。
そうなるまでが大変よね。
ちょっとずつ、諦めてもらいましょ。
そうよそう。男はハートよ。
女もだけど。
髪の毛なんて薄くたって可愛いわよね♪(笑)

2008/01/10 13:46  betty  URL  #mQop/nM.  編集


10代の頃から 一気に薄くなり
20代のうちは 必死に つけて叩いてみたり
30代になって あきらめてスキンにした人をしっています
更に 20代からめきめきメタボってしまい
貫禄充分な頭と体
ネタにするしかありません

旦那様も早めに開き直れますように←なんか違う
2008/01/10 14:01  抹茶  URL  #X5XodAgg  編集


男は髪よりもハートですって!
某爆音ボーカルかて、生 え 際 あ ん な に ヤ バ い のに格好ええ訳ですし…。
あの生え際はもう…、




…ん? こんな夜更けにお客さんかな?
(BGM:ミスターワールドのアウトロ 笑)
2008/01/10 23:22  まゆみ  URL  #-  編集


愛を感じました。
これぞ夫婦愛!!
ステキです。

わたくしの周りにも
悩んでいらっっしゃる方が多数おりますが
どうなのでしょう。
男性が悩んでいるほど女性は
男性の髪事情につきまして
そんなに重要と捉えていらっしゃるのでしょうか。
わたくし多少薄かろうがかなりキテいようが
どんと来いですが。
一切お呼びが掛かりません。(笑)

まぁ私自身、円形出来始めなもので
まるっきり説得力欠けるんですけどね~(笑)
2008/01/11 00:06  デガ  URL  #-  編集


っていうか

そんな漢字書き取り問題作らないで!

っていう話ですよね・・・
2008/01/11 12:36  抹茶  URL  #X5XodAgg  編集

ハッ うっかり!
新春 太巻きグランプリ!
準グランプリ受賞、
壁|*´(I)`)ノ゜・*:.。.オメデトウゴザイマス.:*・゜*ヾ(´(I)`*|壁
2008/01/11 13:25  抹茶  URL  #X5XodAgg  編集


ホルモンのせいです。
男が悪いわけじゃないんです。
そいつは男の勲章ってヤツっす。
フッサフサのジイサンの方が違和感あるんです。
爆音ボーカルもだけど、
太陽ボーカルもヤバかった。
二人とも同い年なのに…(爆)
でも、カッコいいからそんなの関係ねぇ!
2008/01/11 17:39  かなで  URL  #NqNw5XB.  編集


な、、なに??
こんなプリント問題があんの????
こりゃあ、、、
人権問題だあ!!!
(うちの叔父さんにいわせれば)

そうだよ。人間は中身さ!
じゃなきゃ私、ヤツと結婚してないって。
ヤツはタッパのある私を「お得感があってイイ!」とほめてくれたさ!

準グランプリオメデトウ!!
副賞をお送りしますので少々お待ち下さい。


2008/01/11 17:49  リーダ  URL  #-  編集


いよいよヤバいぞ!と思ったらスキンヘッドをお勧めします。
そしてヒゲも!
「ダンディズ~ム~」
う~んセクシー

かっこいいと思うけどなぁ…
麿 赤兒みたいで
(アタシの趣味じゃが(^^;)

ハゲるなら潔く!
ツルンとね。
2008/01/11 20:24  サリー  URL  #-  編集


反面さんちからショートカットで飛んできたら
もんのすんごくデリケート記事・・・。
反面教室の生徒さんが食いつきそうです!

フサ男だからってリーゼントされるより
サラ男だからって金髪にされるより
大切な資源を
大切にしているピヨダンナのほうが
『父親』として合格なのです!

あたくし、坊主&ヒゲの男性も好物です。
そんな女性が多いらすぃよ・最近は!
頼れる男って感じっしょ?!

おおぅ。準グランプリックスおめでとう♪
こちらで勝手に祝杯をあげようと思います。
抹茶ミルクで。
2008/01/11 22:53  母上  URL  #-  編集


ピヨさま!!
準グランプリおめでとうございます!!
もう気持ちのE程に票が入ってぶっちぎりでしたね~いやはや完敗です。(問題外が偉そうに。笑)
前回、恐れ多くもグランプリを頂きながら、
賞品が届いてみれば、実は準グランプリだったということで、わたくし、いまだキツネに摘まれまくっております。(笑)
そんなナイスな賞品、
届きましたら是非アップして下さいませ!!
楽しみにしてま~す。

わたくしもこれから卵酒で祝杯を!!
2008/01/11 23:05  デガ  URL  #-  編集


>bettyさま
リーゼント!
YAZAWAはご夫婦の共通だったのでしょうか?
いいな~。ダンナ、流行歌しか聞かないもんな~。まぁ、巷の流行がわかっていいといえはいいけれど。

チョット前まで、全然話題に上らなかったんです。多分、気にしていたけど、口に出来なかったんだと思いマス。
こうして言える、ってことは、
一つ、吹っ切れたんじゃないかな、と思いマス。

>抹茶ン
そうなんよ。
吹っ切れたら、いいんよ。
ネタに出来たらいいんよ。

数年前から「若返り大作戦」←(本人命名よ。)って、ネックレス買ったり、それを飲み屋のネェちゃんに褒められたりして、浮かれとったけど、
そんな営業トークに、解っていても浮かれてしまうダンナが不憫で。
早く吹っ切れますように。
一緒にお祈りしてクダサイ。

>まゆP
ヤ・ヤバイのかな。
爆音ボーカル。
去年のネッツTOYOTAのポッドキャストでの
あの「未来の自分」の絵が頭にこびりついて離れません。
ま、あれか。
バーコードになる前に、スキンヘッドにするか。
一安心。

>デガちゃん
きゃぁぁぁぁ!
大丈夫デスか!?
え・え・円形脱毛症?
やっぱり、ジャガーか。
というより、明らかにジャガーのせいだね。
という事は、ジャガーを何とかしないと
デガちゃんの円形脱毛症は止まらないの?

デガちゃんが、ザビエルになる前に
スナイパー、探しとく!

>抹茶ン
そうそう。
この冬、ギクリとした親は
うちだけでないはず。
問題作る人、結構大胆。
準グランプリだなんて!
ハラハラしながら経過を見てました。
いや~、お恥ずかしい。
ところでPeppeさんを掴まえる事が出来ないんですけど、アタシだけ?

>かなでちゃん
や、やっぱり、みんな気になってるんだ。
あれって、遺伝だよね。
お父様はどうだったんでしょうか?
もし、遺伝を知ってて、それでも去年銀髪にしたのだったら、自殺行為じゃ・・・。
うちは、ダンナもアタシも両方の家系が「禿げ系」なので、うちの息子はサラブレッドです、禿げの。

>リーダさま~
そうそう、外見より、中身です。
でも、
「禿げてても、好き」
とか
「ブサイクこそ、セクシー」
とか、言っちゃうと、かえって傷つけてしまいそうで。
むー。
言葉選びがムツカシイ。

おーーー!
嬉しいッス!準グランプリ!
こんなの初めて。
舞い上がってます。
副賞、楽しみ~。
待ってます~!

>サリーチャン
麿 赤兒。
マニアックすぎます。
でも、アタシもキライじゃないッス。
漢(おとこ)ってカンジだ~ね。

ダンナ、何を目指してるんだろ。
20代をまだ引きずってるんだろうか。
そろそろ、渋系へ方向転換しましょう、といいたい。
アタシもとうの昔に「えびちゃん」から方向転換したんだから。

>母上
「資源」

はっとしました。
いつかは枯渇する石油燃料のことを思い出しました。
限りある資源を大切に。
身近なエコ活動をせねば!

だから、風呂入れ、毛根マッサージせれ!っての。
うちの実家は宮崎県出身。
「土が黒くてすぐ汚れるし、南国だから、毎日風呂に入るけど、中国地方は、冬は1日おきが常識」
って言いきったけど、資源の為には、毎日入ったほうが、いいと思うんだけどな~。

>デガちゃん
ありがとう!!
ありがとう!!!
それもこれも、ミナサマのお陰です!
こんなにアクセス数が上がったのって、
ライブレポ書いたくらいです。
ドキドキしてます。
何が送られてくるのかな。
まさかこんな副賞がくるとは思ってなかったので、嬉しさ倍増!
届いたら、upします。待っててね!

2008/01/12 02:21  ピヨ  URL  #-  編集


こんばんは。
出遅れましたが、コメントしたくて。(笑)

実は義父、地肌が透けてわかるくらいだったんですが、通っているクリニックで何気なく聞いてみたらお薬出してくれて。

飲みだして1ヶ月。
地肌が見えなくなってきました。
1ヶ月8000円程度。
育毛剤より確実でしたよ。

と言う、報告でした。。
2008/01/14 01:59  とも  URL  #-  編集


>ともちゃん
うひょー!
そんな特効薬があったとは!
リアップしかない! と、思ってたから。

・・・1ヶ月8000円・・・。

ねぇ、この情報、封印して、いい?
封印したら、罪になる?

アルシンドみたいになってから
教えたら、犯罪かなぁ。
アルシンド、知ってる?
2008/01/16 04:02  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/335-ab6d016e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

