ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > 同情から愛情へ。Home  >  日記  > 同情から愛情へ。
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  日記
tag : 
通り道で、デカイ声で吼える犬を飼っている家がある。
毎日通っている訳ではないから、
油断していて、だから、毎回そこを通る度、
自転車に乗っていながら、5センチくらいは飛び上がってしまう。
時には

「ワッ。」
 
と、声を出してしまう事もある。

他人の目があるから、
「やだ、びっくりした~」
と言ってみるが、心の中では
(みっともなく声にまで出しちゃったじゃないか、バカ犬バカ犬バカ犬・・・)
と、思っていた。

広い庭いっぱいで走り回れるように
紐がとてつもなく、長い。
マジで、長い。
だから、側を通る人に鼻先が付くくらいまで飛び出してきて、吼える。
しかも、この犬は気配を消す事が出来るのだ。
犬が居る、と数メートル前から分かっていれば警戒するが、
「フフ~ン」
と呑気に通ろうとしたら、いきなり

「ワンワンワン!!!」

油断した隙を突く底意地の悪さを感じるから
「クソ犬!」
と思ってしまう。
この時点で、「前にも通っているから解ってるじゃん。、不意打ちはないんじゃ、ねぇの?」という疑問は無視する。


最近、その犬が、息子の同級生の飼い犬だという事を知ってしまった。

「あの犬、すっごくかわいいんだよ!名前は『ラッキー☆』」

そ、そんなイカシタ名前があんのか。
「コロ」とか「ポチ」とかじゃ、ないのか。

「今日、ラッキーの名前の由来を聞いたんだ」

「ラッキーの『ラ』は~」
「ラッキーの『ラ』は?」

「ラッパの『ラ』~」

……。

「ラッキーの『キ』は~」
「ラッキーの『キ』は?」

「○○○(飼い主の苗字)の『キ』~」

……。

「ラッキーの『イ』は~」
「ラッキーの『イ』は?」

「・・・・・・あれ?…」

部屋中を眺め回して、(多分インコと目があった)
「インコの『イ』~」
「今、考えたじゃろ?」
「違うよ!本当にそう言ったんだもん!」
って、泣き始めた。
「嘘つき」って言われる事に、最近敏感に反応。

そんな事より。

『ラッキー☆』

じゃ、なくて、

『ラッキィ』
ラッキィ池田
のほうだったのか。

何か、同情。
そして、同情が愛情に変わりそうな、予感。

コメント


うふふ、実はあたしもそうなのよ。
わかっているのに、ここのラインで吠えると知っているのに
びっくぅぅ、てなるんだよね。
むしろあたしに同情より愛情を、だよ。

ところで記事とぜ~んぜんカンケーなくって恐縮ですが
ピヨ姉的にはバクホンベストの選曲はどうですか?
旦那は「運命複雑骨折」が好きなんだそうです。
それが入ってないのが残念なんだそうです。
ベスト盤って、どこらへんに向けて発信されるものなのかねぇ?

2008/01/21 00:20  みよ少女  URL  #-  編集


こっわ(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)
犬 怖いっす だめっすヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

うちの近所にも よく吼える犬が・・・
でも なんか 心を読まれているかのように
「吼えるなよ 吼えるなよ、頼むから」
とか 心で唱えながら通るとき(身構えているとき)は
ぜんっぜん 吼えないんすよ
犬の存在を忘れて 心構えできてないときに
吼えやがるんすよ
あれ、なんでなんでしょう・・・・(。´Д⊂)うぅ・・・。

・・・でも ラッキィなんだ・・・そうか・・・
かの人は 芸能界で活躍中なんすかね?(゚Д゚≡゚Д゚)
お犬様も かの人も がんばれ、って言ってあげたくなr
2008/01/23 12:07  抹茶  URL  #X5XodAgg  編集


>みよ少女
最近訪問すら出来なくて、ゴメンネ。
だらけてます。
だから、犬にも吼えられてビクっとするんだね。
寝不足も中々解消できません。
老化を感じてます。
マジで回復しないヨ~。

分かってても、ビクぅっ、となってしまう、みよ少女。
まるで、「かるた」で、分かっていたのに思わずお手付きをしてしまう、うちの息子にソックリ。

ダンナさん、バックホーン聴かれるんでしたよね。アタシは、ババアが酒浸りの「上海」と、育児ノイローゼでミルクをぶちまける「アカイヤミ」がスキです。でも、入ってません。
きっと、気になっていた人が取り合えず手にする最初の1枚、なんでしょうね。
と、ロジャマーさまにお伝えクダサイ。
そして、いつの間にか、ロジャマー様のブログ、開けなくなっておりました。
「デブテル」最高だったのに。
残念。

>抹茶さま
友達の家に空き巣が入ったので
監視カメラを付けた時のことを思い出しました。
すっごくでっかい犬を飼っていて、
郵便配達員の人が
「来るな!犬!あっち、行け!」
犬が怖かったんでしょうね。
でも、犬は平然としてたそうです。
その姿、録画されて、家族に見られた、なんて知らなかったでしょうね。

ホント、油断してるときに限って吼えるんだよね。かなり知能が発達してんだね。そんで、心の中で、笑ってんのかな。なんかヤダ。
2008/01/23 23:33  ピヨ  URL  #-  編集


まさか「らっきぃ」の方だったとは‥。
わたくしの近所には垣根から道路に向かってケツだけ出していらっしゃる犬がおります。
夕方その現場付近を車で通ったときにぼんやりケツだけ見えていて、はじめ見た時は犬の下半身の地縛霊かと思い背筋が凍りました。
なんでしょう、新手の露出狂でしょうか。
2008/01/26 08:51  デガ  URL  #-  編集


>デガちゃん
読んだ瞬間、咄嗟に思った事を書いてよいでしょうか?

「霊」は下半身がないものの事をいうんじゃなかろか?

ケツだけの地縛霊。(しかも犬の)。
息子に読んで聞かせたら
飲み掛けのお茶が「ブシュッ」って音と同時に
鼻から出てきました。

ツボに嵌りました。
2008/01/29 16:49  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/340-ca2a3421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

