ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > ジャパニーズワンダホー!Home  >  日記  > ジャパニーズワンダホー!
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  日記
tag : 
厳島神社

厳かです。
観光客の人もバシバシ写真を撮ってました。
この後で船でプリンスホテルまで行って会食コースだったそうです。

着いたとき、丁度午前中に式を挙げた人が
人力車に乗ってました。

何か、いいね。
ジャパニーズ ビューティフォーだね。
ジャパニーズ ワンダホーだね。

そうそう、一緒に行く友達から直前にもらったメールで
「軽く正装してきてください」
とあったのですが、来ていけそうな服もないし
(極寒に耐えられそうな服はナッシング)
買いに行く時間もなかったので
「周りの観光客に混じって遠めから見るんでしょ」
ってラフな格好で行ってたら、
なんと友達席を用意してくれていました。
入り口で「参列されるならそれなりの格好をしていただかないと」
と言われ、(それ、多分アタシに言ったんだとおもう)
一緒に行った友達は首にキツネを巻いてドレスアップしてきたのに
そういわれたんだ! って「めっちゃ失礼!」と憤慨しておりました。

結局友人は式に参加出来たんだけど、
友達席はメッチャ端の方にあり、柱で花嫁さんが見られないし、
写真は取れない、と言っておりました。
観光客のほうが花嫁さんに近かったよ。

今後厳島神社で友人の結婚式に参加するひとは
観光客と同じ位置で参加するのがいい、と思いマス。

それにしても、ドレスコード、かなり厳しいね。
きっと、あれだね、土俵に女性が上がれないのと
同じだろうね。

ダンナさん、初めてお会いしたんだけど、
なんか、いいコンビ、って感じで
友達の笑顔も幸せそうでした。
あぁ、忘れていたものがここにある、と思いました。
末永く、お幸せにネ。


揚げもみじ
帰りに「揚げもみじ」とお茶で暖を取りました。
揚げもみじ、旨し!
あんを頼んだのにクリームだったけど、クリームも旨し!
息子が好きだから、ってもみじまんじゅうを買って帰ったのに
「あー、俺、もみじまんじゅうあんまり好きじゃなくなった」
ナニー!
それならクリームとか抹茶とかチーズ味を買ったのによぅ。

コメント


厳か~イイね~。
文金高島田だけは…勘弁して欲しい。
私がやると絶対に、おてもやんになるから(笑)

揚げもみじ、旨そ~(*´∇`*)

前に鉄板焼の店で、もみじ饅頭を焼いてたら怒られたよ。
時々カバンに、もみじ饅頭入っとるもんで(おやつに)…つい焼きたくなってね(^^;
2008/02/17 22:57  サリー  URL  #-  編集


うぁ~ ほんとに厳か。
っていうか服装チェックっすか・・・厳しいっすね(´・ω・`)

でもみてみたいですね~w
居合わせた観光客もウラヤマ━o(*・ω・*)o━スィ~♪
覗いてみたいです、ぜひとも!
1度は行ってみたい・・・・いつか行けるといいな・・・
2008/02/18 12:19  抹茶  URL  #X5XodAgg  編集


>サリーちゃん
さすが、広島っ子の鏡です。
普通は鞄に入ってません。
鉄板焼きの店の人も
怒る前にまず、驚いたリアクション一つと
もみじまんじゅうを持ち歩いているサリーチャンに、敬意を払うべきです。

>抹茶ン
休日は1年先まで埋まっているみたいですよ。
午前と午後の2組だけらしいけど
結構な確率で拝見出来るみたいです。

ホント、ドレスコード、厳しかった。
かなり離れたところから
「普段着はダメ!」
って、怒られました。
「やっぱり?」
って、速攻で退場。
あの格好で座ろうとしたアタシも相当オバチャン入ってます。
でも、オバチャンにしては中途半端。
大阪のオバチャンだったら
「ええやん」
って言い返すんかなぁ。
2008/02/18 23:18  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/351-6cd380be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

