ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > 後半は酒の勢いで涙もろくなってたなぁ。Home  >  日記  > 後半は酒の勢いで涙もろくなってたなぁ。
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  日記
tag : 
披露宴をしなかったので
会社の人が祝いの席を用意してくれて
アタシたちも便乗。

この会社の人たち、芸達者だなぁ。
マジックも披露。
テレビで見る、あれ。
選んだトランプがレモンを切ってみると
その中から出てくるあれも目の前で見た!
すッげー。テレビと一緒だ!

一緒に行っていた坊主に
ネタを一つくれました。太っ腹!

最期にさ、花束や、祝いの品を渡すときに、
坊主ともう一人の子に渡させたんだけど、
「せーの、
 結婚、おめでとう」
って緊張からか、ものすごい低いテンションで小声で渡したんだよね。
親は「もっと大きな声で」
って瞬間思っちゃったけど
それを聞いた友人がさ、
泣いちゃって。
アタシ、この子が泣いたの、今まで見たことなくて。
決して泣くようなキャラじゃないし。
この子らが産まれた時から知ってるもんね。
何か、じわー、っときたんだろうね。
貰い涙。

その後、カラオケ行って。
そこでもかなり盛り上がって。
でも、「男女」は歌えんかったわ、さすがに。
福山とか、コブクロとかの祝いの歌が続く中で、
アタシが歌ったのは

バックホーンの「キズナソング」

「多分、知らないだろうけど、これ、絶対歌いたいなって決めてて」
そしたら友達が
「あ、アタシは知ってるよ、前に一度借りたから」
ってダンナさんに言ってて。
そう、貸したんだけど、その後はリアクションがなかったので
あんまり興味がなかったのかな、って思ってたら。
ずーっと、歌ってくれた!
一緒に!すげぇ、結構聴いてくれてたんだ!
嬉しかったな。
簡単に「あれ、よかったよ」って言ってくれるより
数倍嬉しかった。

その後、ラーメン食べに行って、
式に行った子とは別の子と二人でショットバーへ。

ダラダラダラダラ喋って
ふと、「今何時?」って聞いたら
「6時」

げぇぇぇ!マジで!?
2時3時くらいかと思ってた!
ズブロッカ2杯で粘りすぎ!

慌ててタクシーに飛び乗ったよ。
だってダンナ、7時には仕事に行くもん。
玄関開けたら、そのままホットカーペットの上にダウン。
化粧も、着替えも、毛布も掛けずにダウン。

コメント


もらいウルル・・・。
なんかね。いいねぇ結婚式って♪
人の結婚式でも、通りがかりに見て
はぅ~とため息。

なんだろね。そのお二人の新しい人生の
出発式に参加できるってすごいなって思う!
多分すんごいオーラを出してるんだろね。
幸せのオーラ!だから他人まで嬉しくなっちゃうんだな。

っつか・・・
徹夜できる年齢がうらやまし・・・
10時過ぎると布団が恋しいお年頃・うふん。
2008/02/17 22:55  母上  URL  #-  編集


私は新郎新婦入場で泣く。
友達に「早すぎる!」って突っ込まれる(笑)
涙腺緩いんだもん。

あら~呑んだね~
6時って朝よね(@д@)
朝まで、いつものペースで呑んだら私は死ぬなぁ…呑むペース速いからねぇ(^^;
2時間で焼酎ロック10杯はいくから…
2008/02/17 23:07  サリー  URL  #-  編集


う・・・・っ

記事読んでるだけで ウルっときてしまいました(´;ω;`)
いいなぁ、よかったねぇ(ノ┏Д┓`)ホロリ・・

うちも長女が、友達の結婚式でリングガールしたことあって。
なのに このバカ母(私)は カメラ持ってこなくって(´;ω;`)
子供のことだけで 既にイッパイイッパイになっててスッカリ忘れてました・・・

感動の式・祝いの宴でしたね!
ほんとに(人*´∀`)+゚:。*゚+オメデトゥゴザィマス+゚:。*゚+
2008/02/18 12:24  抹茶  URL  #X5XodAgg  編集


>母上~。
翌朝起きたら3時でした。
ってか、もう夕方ダヨ。
さすがに息子も呆れてました。
やっぱり徹夜すると体に堪えます。
愚痴を言っていると
アドレナリンのスイッチが入りっぱなしになるみたい。
世間話なら、速攻でアウトよ。

>サリーちゃん
焼酎(しかもロック)10杯!
ついていきます!サリーさま!
嬉しいな。そんな無茶する人と一緒に呑みたいな。
でも、もうこの時点でウォッカと追いかけ水のグラスの違いがよく解ってなくて水の後にウォッカ呑んだりしてました。
そんだけ酔ってたって事か。
年をとったなぁ。

>抹茶ん
あの、子供の声は、反則よねぇ。
聞くだけで泣けてくるもん。
親は「ちゃんとできるかな」ってカンジで見てるけど。

リングガール。
あ、指輪渡す係りだ!
大役! そりゃ、写真にまで気が廻らんよね。
一瞬、ボクシングのラウンドガールが頭に浮かびました。失礼!
2008/02/18 23:32  ピヨ  URL  #-  編集

素敵な結婚式でしたね♪
嬉しい涙はいいものです。
読んでるだけで、胸がじーんとしてきたよ。
そんなときのキズナソング。
まして、バックホーンわかるかな?と少し引きながら歌ったら
共鳴してくれたお友達にも感謝で、
ピヨちゃんの嬉しかった気持ちもよくわかります。
キズナソング、すっごいいい歌だからこそ
わかってない人たちの前で歌うのって
なんか力入らないです。

ここぞと言うときには、やっぱキズナソング。
最高に嬉しい歌ですよね。
2008/02/19 00:49  betty  URL  #mQop/nM.  編集


∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
コメレスでふいたwwww
ラウンドガールてwww
結婚式でラウンドガールてwwwwwww
やっぱ新郎・新婦がファィッ!なのでしょうか?www
忘れられない結婚式になるでしょうねぇ?ww

2008/02/19 12:50  抹茶  URL  #X5XodAgg  編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/19 14:33      #  編集


>bettyさま
bettyさんの日記にもコメントしたんですが、
改めて、いい曲だ。
アタシ、これで泣いたもんなぁ、酒呑みながら、一人で。
変化球のバックホーンが好きだけど、
こういう直球は、丁度思う事がある時だと
ズシーン、ときます。
ホント、嬉しかったな、歌ってくれた時。
一緒にマイク持って、とかじゃなくて、
口ずさむカンジが、逆に歌ってるアタシがジーンときてました。

>抹茶ン
そうそう、リング持って
クネクネ練り歩くのです。
2008/02/19 22:17  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/352-30144f25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

