ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > クリーム、っていうから、クリームだと思ったじゃんかよ。Home  >  日記  > クリーム、っていうから、クリームだと思ったじゃんかよ。
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  日記
tag : 
義母のお見舞いの後で、病院近くに新しく出来た
ゆめタウンにでも行ってみようかね。

「アタシ、あれ食べたいなぁ。
 大理石の上で、アイスこねくり回して作るアイス」

なんて言いながら、何を買うという訳でもなく
フラフラ、ダラダラ歩く。
今日はダンナという名のストッパーがいるので
衝動買いは皆無でアリマス。

上から順に見てきて、1階に辿り着いた頃、
ただ見て歩き回るだけに飽きた坊主が
「暑い」だの、なんだの言い始めたので
一旦外に出て涼もうぜ、って出口に向かって歩いていた。

その先に、すっごい行列が出来てて、
「何の行列だろうね、お母さん」
って聞いてくるから、見てみたら看板に
「マーヴェラス クリーム 最後尾はここ」
ってあるから
「化粧品じゃね?」
って言うと、坊主、
「うわー、道理で化粧品くさーい」
って鼻つまんだ。

ホラ、アタシ、最新流行コスメから
一番離れた星に住んでるから。

そんなに売れてんの? 
昔はやったディオールのボディ用ジェルみたいなやつかな?

なんて思いながら、行列横目に歩いていく。
途中、「○番、○番は売り切れました」って紙見て、
あぁ、流行コスメを知らなくても、生きていけるんだぁ、としみじみ思いながら
通り過ぎようとしたら!

「あーーーーーー!」

これじゃん、これじゃん!
アタシが食べたかったヤツ。
行列の先頭で、大理石の上で捏ねてましたわ、店員さんが。

クリーム、って言うな!
アイスと書け! アイスと!

うぅ。
ゴネる坊主の機嫌をとりながら、
この行列に並ぶ勇気、ナシ。

コメント


私 住んでるとこ、田舎だから、
こんな こじゃれたアイスにお目に掛かること、多分無いです。
けど 冷えた石盤の上でこねくりまわしたアイス、食べたいんだよなぁ。
そんな行列なんだ・・・
どこで出会えるかしら・・・
自称うら若き乙女である同県人デガちゃんに
訊いてみようかしら・・・
2008/03/03 10:38  抹茶  URL  #X5XodAgg  編集


今ゆめタウンにあるんじゃね。
以前、広島駅一階にあったのよ。
毎日仕事の行き帰りに
「うまそ~(´Д`)」とチラ見してたよ。
ちょっと高いけん、いつか食べよう…と思ってたら店が無くなってた。
ゆめタウンまで行くのは…う~ん…遠い…
憧れのセレブアイス~
2008/03/03 20:14  サリー  URL  #-  編集


>抹茶ん
デガちゃん、若いから知ってるかも。
あ、でも、デガちゃん、なんちゃってヤングだからなぁ。
アタシも片田舎デスよ。
田んぼでかえるの合唱ですよ。
中心部からそんなに離れてないのに。
そして中心部に出るのは
年に数回。
しかも、育ったところが山奥だったので、
「市内に行く」
ではなく、
「市内に下りる」
と、言ってました。
何か都へ登る、的カンカクで使ってました。

>サリーチャン
え。
そうなの?
県内、初、かと思ってマシタ。
しかも、ローカルニュースでやるまで
ニッポンには上陸していない、と思いこんでました。
アタシ、坊主に向かってでっかい声で言っちゃったんだよね~。
「化粧品だ、化粧品」
って。
あー、ハズカシや、ハズカシや。
もっと人が少なくなってから、食べに行こうっと。
2008/03/04 21:36  ピヨ  URL  #-  編集


年齢詐称疑惑を晴らすべく
思わずこっそり調べてしまいました
「マーベラスクリーム」

お洒落の塊のようなページで
なにやらヨーロピアンがどうのこうので
-16°がどうたらこうたらで
兎に角、いい牛の乳を使っているらしいのです。
確かにわたくしが常日頃食べている
「アイス」とは世界が違うようでした。
次回チャレンジの際は
是非ご一報を!!



2008/03/08 21:50  若人  URL  #-  編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/08 22:00      #  編集


>若人デガチャン
若人、ってダレだ?
と、おもったぢゃんかよぅ。

し、調べてんじゃん(笑)!

いい牛の乳かぁ。
うん、アイスじゃなくて、クリームだったもんね。
でも、アタシ、並ぶの面倒くさがりだからなぁ。
何年か後に、食べる事が出来たら報告するッス!
2008/03/09 21:52  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/356-e474c371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

