ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > どうしても、オススメしたいものがある!Home  >  映画・TVドラマ  > どうしても、オススメしたいものがある!
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  映画・TVドラマ
tag : 
最初はね、
バックホーンが
罠ジャケ
EDだから、って理由で見始めたんだけど。

ヤバイわ。
ヤバすぎるぜ、ガンダムッ!
ガンダム00 ロゴ


こんなに救いのない(現時点で)話の展開、
アタシ好みだよ。
様々な視点から物語が進むのが、いいね。
絶対悪 対 正義
じゃないのが、いいね。

戦争はどうして起こるのか、っていう
答えの出ない問題の、応えを見てみたいよ。

どうして争いが起きるんだろ。
色んな考え、利権、宗教問題。
それぞれの主張を、互いが通そうとするから
ぶつかるんだよね。

「戦争はいけないよ」

そんな事は解ってるよ。
頭では、皆知ってるよ。
でもアタシ、自分の家族が誰かに殺されたら
やり返さない、っていう自信がない。
坊主が殺されたら、自分が犯罪者になってもいいから
相手を殺したい、って思うかもしれないよ。

こんな小さな子供が、
ガンダム00 1
貧困の中で、誘拐されて、洗脳されて、ゲリラ兵に仕立て上げられて、
その上放置されて。

テロに巻き込まれて
家族を亡くして。
ガンダム00 2


国に利用されて、使い物にならなかったからって
処分されそうになって。
ガンダム00 3


ガンダム00 4
描写もむごくて、おかーさんは泣けてきたよ。

伏線の張り方が、絶妙。
ってか、アタシ好み。
これは、途中から見るよりも、
1話からじっくりと、その伏線を楽しむべき。

ってダンナに、
「『LOST』薦めておいて、時間掛けてようやく1stシーズン観終わったトコロ、
非常に申し訳ないのですが、
ガンダム00、最初から観てみませんか?」

あんまり押すと、引かれるので
我慢して、我慢して、この話題に触れないようにしていたのですが、
(黙ってBGM的に流していたら、そのうち見るかな?
 ガンダム世代だからね、って。)
ここ最近の話の盛り上がりに、ついつい熱く語ってしまい
案の定、思いっきり、引かれてしまいました。

しかも、酒呑みながら語ってしまったので
自分でも
「あ~、同じ話を繰り返しているな~」
と感じてはいたんだけど。

「とにかく、リアル!
 話が堅実で
 伏線と謎がいっぱい!
 さぁ、キミはこの謎を、どう解く?」

って、めっちゃ、しつこく奨めたらしいデス。

「絶対、見ない!」

って、朝、言われマシタ。
サンライズさん。
スミマセン。
普及のつもりが、視聴者を一人、消してしまいました。

コメント


うわっは~~

熱く語りすぎて 引かれて 「絶対みない!」と言われる・・・

自分のようです,;.:゙:..:;゙:.::旦(゚∀゚ゞ)ダハッッ!

同士ですね!ナカマヽ(*゚▽゚*)乂(*゚▽゚*)ノナカマ
2008/03/03 10:39  抹茶  URL  #X5XodAgg  編集


>抹茶ん
なんだ~、
抹茶んも、熱く語るタイプ?
語りすぎて、空回りして、引かれるタイプ?
ね、キミと腕組んで、その場で回りたい気分よ。
2008/03/04 21:38  ピヨ  URL  #-  編集


初回だけちゃんと見て、後は覚えてたら見てました。
EDがかわってからは全然…。
でも…
サンライズさん!喜んでください。
ピヨさんの説明で見たくなった奴が一人います。
土曜日、見ようと思います。…忘れなかったら。
2008/03/07 01:26  真理生  URL  #gIYQI5Sw  編集


>真理生ちゃーん
ゼヒ!ゼヒ!
あれって、絶対子供は半分くらいしか
理解出来てないと思うんだよね~(それなりには楽しんでみてるけど。)
うち、息子と一緒に見てるんだけど、
あの子、哀しいシーンになったらテレビの電源、消すんだよね、見たくなくて。
今回も盛り上がってきたトコロで奴が消そうとしたから、慌てて止めたよ。
2008/03/09 21:43  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/357-a7e6498e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

