ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > サスペンス劇場。Home  >  日記  > サスペンス劇場。
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  日記
tag : 
僕はね、チョット前、軽い気持ちで「放火遊び」をしちゃったんだ。

それも、一度だけじゃないんだ。

ボヤ程度だけど。
そのうち何度か、お母さんに見付かっちゃうんだ。
その度に、泣きながら謝って、

「もう、こんな事は二度としない」

って心の底から思うんだけど、
それでも、暫くすると、また火をつけちゃうんだよね。

それで、この間も火をつけて、
その辺りを燻らせただけで、お母さんにも見付からなかったから、
ちょっと、ホッとして、今日も朝からDVD観てた。

いつかはバレる時が来るの、知ってるよ。
「見付かったらどうしよう」
ってハラハラしてるんだけど、
今日は、そんな事も忘れて、好きなアニメ見て、ゲラゲラ笑ってたんだ。

そんな時、いきなりお母さんが、僕の名前を呼んだ。
「お片づけしなさい」
と言っているのではない、と咄嗟に思った。
体の血が一瞬にして全部水道の水になっちゃった、と思うくらい
寒く、冷たくなった。

見付かったんだ。バレたんだ。



スミマセン、回りくどくて。

上記↑の状況を想像して、
うちの坊主の怯えた顔を思い起こしてください。

アタシの手に握られているのは、
チョコレート食べた後の、包み紙。
「ゴミ箱に捨てな」
と言っているのに、いっつもしてなくて、
今日も、数日前のものが、隙間から出てきたときの、アタシの反応。

そして、坊主は連続放火が見付かってしまったような顔で立ってんのよ。

あ~あ。
また、やっちゃった。
ポイ捨てを
まるで殺人でもしちゃったかのように
怒っちゃった。




コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/10 11:54      #  編集


すっごく すっごく びっくりした・・・!
息子さん、火遊びの常習者なの!?
そりゃ危ない、そりゃオオゴト!
と思って・・・・!!!!

ぁぁ、よかった・・・・違うんですね・・・!
ドキドキした、ほんとにサスペンス!(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

息子くん、
ポジティヴシンキングでありつつ、
ビビラーでございますか?
びびるんだけど、すぐ忘れる、って感じですね?
うちの息子と同じだーぁ!!!
恐怖したことを また忘れて、同じことを繰り返すんですよねぇ
同じことで叱らなきゃいけない、
叱るってことが どれだけパワーを使うか・・・!
親の気持ち 子知らず!!!(怒`・ω・´)ムキッ
子の気持ちを思いやる余裕なく叱ってしまうんですけども(´・ω・`)
子の気持ち 親知らず(´・ω・`)
お互い様ってこと?(*´д`)??
2008/03/10 11:55  抹茶  URL  #X5XodAgg  編集


あたしもだよ・・・

何度言っても油性ペンを床においたままにする兄。
それのふたを開けてふすまに落書きしてた妹。

もう張り裂けんばかりに怒鳴り散らかして、二人ともちびり級にびびってた。

そんな顔見て、
「ハッ!!・・・ここまで怒鳴ることじゃなかった!うち賃貸だし!!」

激しく落ち込んじゃったよ。

私のほうこそいつも部長から生きる力もらってます。
おんなじおんなじ!って。


で、例のアレ、なかなかカッコイイね。
ウヒ。

2008/03/10 16:30  リーダ  URL  #-  編集


すげーービビリました!!
内容とピヨ様の才能に!!
おしっこちびるところでした
27歳にして!!
2008/03/11 01:06  degarashi  URL  #-  編集


ものすごい勢いで驚きました。(笑)
む・・むすこさーん!!!!←
ポイステはよくないですね、はい。。。

ひっそり友の会いいですね~~
私は成人していないので入れませんが
ひっそり応援します~

バクホンのチケットあたりました
初参戦なのでドキドキドキドキしています(笑)
2008/03/12 10:13  五十嵐  URL  #-  編集


>抹茶ん
そうそうそう。
マジで怯える。
そんなに恐怖心感じてるんなら
次は絶対しないだろう、と思っていたら
そんなことはない。

ナンなんだ、アレ。

>リーダ
>>「うち、賃貸だし!」

はっ。
そうだった。
うちも、壁に空いた穴、どうしよ、と思ってたけど!

ただ、賃貸うんぬん以前に
壁、崩壊したら、家、ヤバクね?
ってカンジだけど。

あの壁。
あれからほじくってない様子なんだけど
穴が広がってる気がするのは、なぜ?
し、自然崩壊!?

バックホーンパーツ!
ありがとうございやす!
ゆる~く、有効活用させていただきます!

>デガちゃん
「おかーさんは怒ったら超音波を出すから、コワイ」
だってさ。
キレすぎて、何喋ってんだかわからないんだって。
TERUは帰ってきましたか?
バスクリンの謎は解けましたか?
電器の件は、グレムリンの仕業ですからね。

あっ。
TERUの生霊・・・?

>五十嵐ちゃん
何を言ってるの!?
速攻で入会デスよ!

書いてあったでしょ。
オトナの定義を!

「加齢臭」

自己申告だから。

例え、シャンプーの香りがしても。
例え、お肌で水がはじけようとも。

「あ、加齢臭してますから」

って言っちゃえば、イインデスヨ!

速攻で入会せよ!

っつーか、誰も書いてない。
ゆるすぎデショ。
2008/03/12 22:29  ピヨ  URL  #-  編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/12 23:20      #  編集


わかる。その怒り度。

息子君のポジティブさも、うち息子とそっくり。ポジティブっていうのか、懲りないっていうのかわからないけど。

そのささいなことに怒るんじゃないんだよね。「毎度言わせること」に怒るんだよね。
で、怒った後、やりすぎた、と思う。

生理前。私はやりがち。

わかってるなら気をつけろだわ。
2008/03/14 21:22  ダダママ  URL  #/LEyZTq6  編集


>ダダママサマ
わかってるのに、出きんのだわww

懲りずに何度も同じ事を言わす息子。
解っているのに毎回阿修羅になる母親。
・・・同じじゃんっ!
似た者親子じゃんっ!

って、話だね。
2008/03/16 18:09  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/359-a86c5ff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

